HIPPOPOTAMUS

コブクロを愛する河馬の戯言置き場。。



スポンサー広告 |

油絵製作中

20060829012436
急に現れたかまきりです(笑)
たぶんまだ成虫じゃなくて、小さめでした。
油使ってて危険なんで、端の方に非難させて油絵再開。。
そのあと電話する予定が入ってたのに、いろんなとこでタイムロス起こして20分も遅れました……;
申し訳なかったです……。。
日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

最近携帯更新ばかりです;

パソコン付けてないんですよ……;
すいません………;

あ、朽葉さん、コメントどうもでした!
『UDON』観たいっすよね……。。
香川県民だからって割引してくれたらいいのに……(爆)
東讃に住んでるので、有名なうどん屋が多い西讃での撮影に気付けなかったのが残念です(苦笑)
『UDON』もし御覧になったら感想聞かせてくださいね!

謝罪とコメント返しのみになっちゃった……。。
明日また、皆さんのブログにお邪魔しますね!
では、(日付変わってるけど)明日から課外頑張ります!!
日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

感動!!!!

24時間テレビ!!!!(笑)
寛平さんもアンガールズも、もう皆頑張った!!
前回の丸山弁護士もすごかったけど、今回は二人で走りましたし。
最弱ランナーとか言われてましたが、『サライ』を歌う前に帰ってきて、二人ともハキハキ喋ってましたし、この日のために頑張ってきたんだなってゆうのがかいま見えた気がしました(笑)
あと、潜水世界記録更新も社交ダンス部も…………もうなんか全部良かったなって思います。。
ずーっと見ていたわけじゃないんですが、結構感動しましたよ。
24時間テレビって、いつもいろいろ勉強させてもらえたり、この番組じゃないとできないこともいっぱいあるから凄いなって思います。
あ、あとチャリティーのライブで『YELL』歌ってる歌手がいましたよ!!
嬉しかったです(笑)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お昼ご飯

20060827144218
セルフうどん屋です(笑)
もぅお分かりかと思いますが、わたくし河馬は香川県民なのです。
香川県民のうどんの食べ方は結構変わってて、ご飯ものを付けたり、てんぷら付けたり………。
すごいところはだしとか自分で入れたりもしますし、ねぎも自分で切ったりします……。。
セルフなんで、並べてあるおかずを自分で選ぶんです。
やっぱ変わってますかね……;
まぁ、映画『UDON』を観ていただけると分かるかなと思います(爆)
あ、別に宣伝じゃないですよ?(笑)
日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

最近怠ってます……;

最近怠けすぎなので、今後の予定を見直そうかと思います(苦笑)

月~木→段ボールデッサン
金~→新学期
9月→作品製作開始
10月~11月→作品製作
11月11・12日→文化祭(展覧会) →コブクロライブ
12月→修学旅行

つまり、忙しいんです(爆)
文化祭(展覧会)が近づくと、帰りは10時半とかになるので……;
なかなか更新できなくなるかもしれないので(できても愚痴になるかもしれないので)、早めに謝っときます(笑)
描き(書き)蓄めてはいるんですが……確実に足りない………。。
しかもこの夏勉強を怠ったので、勉強もしなければ……(汗)
でもっ受かりたいので頑張ります…!!

あ、前の記事にコメントくださった刹架さんとパグさん(と、その他二名様)、ありがとーございます。。
たぶん、ここであーゆー類の記事はもうなかなか出ないと思いますが、祝ってくださって嬉しかったです(笑)

親友からも、お祝いの言葉とか、応援とか、いっぱいもらって、あぁ俺は幸せやったんやなって思いました。。
特にハリー!
号泣しました、ほんまありがとう!
やっぱ俺、お前と友達やってて良かったわ。。
30分くらい泣き続けて、嬉し涙でタオルがしぼれそうだったよ(笑)

ちゃんと説明した四人。
受け入れてくれてありがとう。
心配してくれてありがとう。

頑張るから、ときどきは助けてやってください。

では、いい加減寝ようと思います(苦笑)
おやすみなさい~…。。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ただいま徹夜中(笑)

20060823040616
我が弟です(笑)
なんで提出日ギリギリまでなんもせんかなぁ……。
でも気持ち分かるんで、付き合ってやってますよ(笑)
コーヒーダメやから、カフェオレとかブラックチョコとかも情けで恵んでやったり……。。
なんか書きすぎで、「腕がぴょーーと鳴るー」って、ある漫画の某キャラの台詞パクってました(苦笑)
馬鹿だけどええキャラしてます、我が弟!(爆)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

日付変わりましたが。

20060823023011
パグさんすいません~~!!
一応頑張ってみましたが……いかがでしょうか…;
パソコンでメール送れないので、こっから取っていってくださるとありがたいですー。。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

チャレンジ!(笑)

20060822033314
前にコブクロがやってた絵と文字の勝負、知ってる方居ますかね……。
ちょっと気が向いたので、俺も『美』を書いてみました(笑)

最近ほんとパソコン付けてません……;
皆さんのとこに行けてなくて……。。
でもっ、明日は付けると思うので!!
パグさんへの絵も、明日にはアップしますね……!
パソコンのメールがうまくいかなくなったので、携帯からか、ここに載せるかどちらかでもよろしいでしょうか……。
ご迷惑おかけしますー……;
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

更新滞ってました…;

20060821184546
この画像、分かるでしょうか……。。
油絵の準備をした様子です。。
宿題で、人物画(という名の自画像)を油絵で描いてこいとゆーのがありまして…;
今日、下塗りは終わらせました。
乾くのに一日半くらいかかるのにこのギリギリさ…(苦笑)

はいそうです。
宿題が進んでません(爆)

そんなに焦ってはないんですが……気付けば勉強してない……!
来年受験生なのに…;
いい加減焦る時期ですね(汗)
最近嬉しいことが続いて、ちょっとかまけている自分を叩き直したい!…………と、思ってはいます…。

この前、ハルとRIKUとでカラオケに行って、帰りにハルと夕飯食べに行ったんですが……。。
もぅ雰囲気が熟年夫婦でしたね(苦笑)
女子高生のくせに、全然会話がない!(爆笑)
普通、会話に詰まったら気まずいから喋るはずなんですけど……;
まっっったく無言の時間が数分……(笑)
途中で気付いて、二人で笑いましたけど。。

あ、RIKUにまた声がエロいって言われて、傷付きました(涙)
「粉雪」歌ってたんですが、Aメロ低いですよね。
あそこ、セクハラだとまで言われました……;;
傷心の俺を誰か慰めてください……ほんと…(苦笑)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

手紙に。

20060818201232
菜月への手紙に同封した絵ですー。。
久しぶりに黒田サン描いたので、載せさせてって頼んじゃいました(苦笑)

あ、あと、今までのデッサン・イラスト・小説、載せることにしました!
九月から十一月まで忙しくなるので、その時期に絵はアップしようかと思ってますのでー。
小説もこつこつ頑張りますね。
ではー!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

はっぴぃばーすでぃ!!!(笑)

今日タロサの誕生日ですね~~!
おめでとうございます!!
これからもかっこよくてコンビナート好きな(笑)、頼れるバンマスとして頑張ってください・・・・・・!!
・・・・・・ここでタロサの絵とか描けたらいいんですが、そこまでの画力はなく・・・・・・;;
こ、これからはバックバンドの皆さんも練習しますです!はい!(汗)

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ご意見いただきたいです………!

実は、前に載せてた小説を再び載せようかと思ってます。
あとちょっとましに描けたイラストやデッサンとかも。
小説のほうは細部で違いは出るでしょうし、突発的にリクエストで書いた小渕サン視点の話は書けるかどうか分からないんですが……………;
迷ってるので、ご意見お願いします…………!!!!
日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

自慢の弟。

弟は、身長170㎝を越えるという偉業を、俺の家系の中で唯一成し遂げた男で、ただ今中一、サッカー少年やってるヤツです。
力は人一倍あるけど、怪我させたくないから喧嘩はしないし、人にはあたらない、心優しいヤツで、お気に入りです(笑)
しかもすごい平和主義者で盛り上げ上手で、後輩からも先輩からも好かれ、小学校の卒業式では後輩に泣かれてました。
ときどき羨ましくなるほど、人気者です。
勉強面を除けば、本当に尊敬できる人間だと思ってます。
もともと家族の仲が良いので、互いに尊敬はしていますが、弟は俺の中では一番凄いヤツだなと思ってるくらいなんです。

…………………が。

めちゃめちゃ子供っぽくて茶目っ気があるので、今日彼は…………おもしろいこと?をやらかしました;

今日焼き肉を食べに行ったんですよ。
焼き肉ですよ、食べ盛りの中学生なら当然喜ぶはずでしょう?
ましてや肉好き一家の一員なんですし!
なのに彼は…………;
いや、喜んではいたんですが、(うちの人間としては)あまりに少量でギブアップしたんすよ。
皆が、あぁ食欲ないんだなーなんて思いながら、帰りに喫茶店に寄ろうってことになって。
それでですよ。
彼は、ケーキ、ヨーグルト、果物盛り合わせを完食…………;
焼き肉の後より満足な、嬉しそうな顔でしたよ………;
つまり、彼は三度の飯より甘いものが好きなんです。。
母と俺と妹はそこまでじゃないですが、父と弟がものすっごい好きで………。
父も軽くチョコパ完食でした。
もうその満足気な顔に家族一同爆笑で。

結局は、とても楽しい夕食でしたと。
そんだけだったりします(苦笑)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

昨日のコト。

HEY!×3、面白かったっすね!!!
三浦さんも絵で登場しましたし、何より小渕サンが…………!
見ながら泣きそうでした、笑いすぎで(爆)
そんな夢しょっちゅう見るんですか!?って突っ込んで、夢診断の結果に笑って、と忙しかったです(笑)
黒田サン、またどつかれてましたね!
あーゆーノリ、めっちゃ好きです!
あ、あとイスササイズ………でしたっけ?
あれやってる時の小渕サンが男前でした!(笑)
歌の前と後も、楽しそうに笑い合ってて、なんかいいなぁ……って思ったり。
自分的には、結構満足でしたね。
……………小渕サン、奥さんにからかわれてなければいいけど………;

ほんとはすぐに感想書きたかったんですが、実は地元のお祭りに行っててリアルタイムで見れなかったんです。
で、遅れたと。
時間もなかったですし、お盆は何かと忙しいですねぇ。。
皆さんも頑張って、夏休み乗り切ってくださいね!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

久々のバトン!!!!

RIKUから回って来ました、久々のバトン!!
大変だった~~・・・。。
漫画好きさんは、どぞ。。
久々のバトン!!!!…の続きを読む
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

モノクロⅡ

20060814010058
白黒でも、ちょっと工夫してみよーと思いまして……(汗)
小渕サンのつもり、です。。
あ、最近黒田サン描いてないや!
しかも桜のやつ(パグサンだけ分かる)色塗れてない!!
頑張ります、ちょっとお待ちを!

今日、徳島の鳴門にある大塚国際美術館に行ってきました~。
母と妹と行ったんですが、迫力凄くて………!
名画と呼ばれる絵のほとんどを、特殊なコンクリみたいなのにコピーしてて、サイズも本物と同じだし触れられるし!
ほんと、感動でした!!
フェルメールとかダ・ヴィンチとか見れたし!
細密描写、というか、細かくリアルに描く人好きなんで(笑)

そーいや、最近パソコンに触れてなくて………;
皆さんのサイトやブログにも、もう三日はお邪魔してません………;;
時間なくてっ!
明日にでも、久しぶりにつけようかと思ってます~~。。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

モノクロ

20060812013029
またまた夜中の投稿です~。
しかもまた色なし……;
許してやってください……;
今回は、『黒田サンにアホ顔と言われる小渕サンの顔』に挑戦し、見事に粉砕しました……!
あーぁー………;
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

二人カラオケ

20060807223025
歌いましたよ五時間!
ハルと二人で68曲いきました!
完全に写真の状態……。
次入った人が履歴見たらびっくりするかも、なくらいコブクロとポルノを交互に!
一回も別の歌ってないんで、完璧に一曲ずつ交替でコブクロとポルノのみを歌いました(笑)
正直、喉痛いっす……;(爆)

また、明日にでも絵ぇ描きますね。
最近あんま描いてない気がするので………;
では!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

夏を感じて………

20060806214551
地元の夏祭りに行ってきました~!!!!
って、目の前の小学校での小規模なものですが;
写真はその時上がった花火です。
最初はハルとうろうろしてたんですが、男友達と会って、RIKUも来て、結局四人で楽しみました!

明日はハルと二人でカラオケへ、明後日はハリーとハルがDVD観に来ます。
つまり、三日続けてハルと遊ぶってことです(笑)
夏休み満喫しすぎですね…(苦笑)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

これも初ですね(笑)

今から書くのは、まぁ世間でいう詩と呼ばれるものです。。
テーマはやっぱりコブクロ(笑)
というか、これ元々は自作の漫画に使うつもりだったんですが、こっちにも載せときたいなと思いまして。
上手くないし初心者なんで、よく分からないものになるかもです(汗)
しかもほんと、小渕サン視点なんで;
小説の一部と考えてもらってもいいかもしれません。。

では、心の準備ができた方だけ、どぞ。。
これも初ですね(笑)…の続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

気付いたこと。

20060805225742
ではでは、母が今まで録りためたDVD六枚を観て発見したことを。
……とは言っても、すごいしょうもないことなんですが;

一つ目は、小渕サンの服が、イラストみたいなのが多いということ。
肩に………なんてゆうんでしたっけ、矢印で示してあるんですが、あれが付いてるのをよく見かけました。

二つ目は、手の叩き方が……ちょっと可愛いんですよね(爆)
だいぶ前のMステで観たんですが、なんていうのか…………。
パチパチじゃなくて、ペチペチな感じがする拍手なんですよ(苦笑)

ほんとそれだけ、しょうもないっすね;
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Mフェア良かったっすねぇ……

メロディ、というか。
声という音自体が。
ほんっ………と、綺麗でした………。。
何ヶ所か笑いましたが(笑)
キャプテン(笑)、いい感じでしたね!(爆)

あ、そうそう。。
今日、昔から録り蓄めてるDVDを観たんですが(当然コブクロです笑)、二つ気付いたことが!
両方小渕サンなんですが………。
またあとで絵をアップしようと思います、ちょっとお待ちくださいー(笑)
では!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

初、ですね。

20060805042411
ブログに書道作品を載せる日が来るとは……;
しかもメインの絵より先って………;
こいつはスルーしてやってください…!

実は俺の祖父母が書道の先生で、五歳から習ってるので…………書道歴十二年ですね(苦笑)
それにしてはヘタだ、とは言わないでやってください、自覚あります……。
しかも行書苦手なんです。
コレにかけた時間四十分ですし。
…言い訳ですが………;
中三の時までは八段持ってましたが、まぁ児童の部なので………。
すいません、こんなん載せて………;;
精進いたします~………!
日記 | コメント:7 | トラックバック:0 |

またお目にかかります

こんなにすぐ作っても大丈夫なんでしょうか…。
もうさっさと消してしまいました…短気なもので(苦笑)
前のブログにあった絵などは、リクエストあれば復帰します。
小説は打つのがめんどくさいんですが…。。
まぁいいかと全部消してしまったので、文句はあるかと思いますが、またここから始めようと思います!!
前のとこでリンク貼って下さった皆さん、ご迷惑おかけします…。
晒しにあってしまったようなので…;
あと、前のにリンクの許可くださった方、こちらにも貼っていいでしょうか…。。
では、これからまた、よろしくです!!
日記 | コメント:17 | トラックバック:0 |
| HOME |
