HIPPOPOTAMUS

コブクロを愛する河馬の戯言置き場。。



スポンサー広告 |

「決意」

今年の文化祭(作品展…?)、コブクロばっか描くことにしました!!
校内だけの発表なんで、分かってもOKなんです~Ь
もう色付け始めてるんですが、内容はまだ内緒、ということで(笑)
11月11日に、完成作品を公開しようかなって思ってますので……。。
ほんと、宣伝か!って言われるくらいコブクロ尽くしなんですよ…;
正真正銘のコブクロ馬鹿ですね……(汗)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

「何故」

今日のLHR、お菓子を食べようの会でした…;
しかも一時間目から……;
普通のスナック菓子から激辛せんべいとかかりんとうとかするめとか、とにかく多種多様で、でも意外においしかったり。。
楽しかったですが、ご飯はさすがに一時間遅らせました…(苦笑)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

「爆笑」&「感動…」

「ズームイン」と、「ALL SINGLES BEST」について(笑)
「爆笑」&「感動…」…の続きを読む
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

「久」

久しぶりの小説です~。
今日のは新作、「YELL」か「轍」あたりのことをイメージして書いたものです。
できれば感想など、よろしくお願いします~~。。


「久」…の続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

「幸」

「ALL SINGLES BEST」フラゲしました~!!!
つっても、まだ聴いても見てもないんですが……;
今からじゃちょっと遅いので、DVDだけ……;
明日、学校の行き帰りとかで聴こうと思います~。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

「感想」

昨日書いてなかったんで、「ミュージックエクスプレス」の感想を。。


「感想」…の続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

「難」;

千里から回ってきた「あなたならDOしますかバトン」~。。
指定ワードは「黒田サン」だそうです…。
どういう嫌がらせ……;


「難」;…の続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

「軽・答」

ケチャ子からの「誕生日バトン」~~。。
さらっと答えます~。


「軽・答」…の続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

「PV」

観ましたよ、観れてなかったやつ全部!
かっこよかったー………。。
自分の勝手な判断で順位をつけるとしたら

1.「DOOR」
2.「君という名の翼」
3.「宝島」

ですね!
皆さんはどうなんでしょう……。
菜月は「DOOR」いいよねって言ってたけど(笑)
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

「音楽」

菜月から回ってきた音楽バトンです~。。
量多いよこれ……;
これでだいたい歌の好みは分かりますね(苦笑)


「音楽」…の続きを読む
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

「思出」

20060923231305
そういえば、この前席替えをしました。
年に一度あるかないかの(笑)
結果は一番後ろの端っこ、一番楽な席です!
交通の便は悪いですが……;
教室普通サイズなのに机がでかいから……(汗)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

「惨」

20060923175228
今さっきまで学校にいたんですが、フェアリーからお叱りを受けました……(苦笑)
今のおまえのデッサンは大嫌いだ、と……。。
指のこととかも理由にはできないほど、自分の怠惰を自覚しました……;
最初は問題点の注意さえしてくれなかったのですが、その後二時間半必死に頑張って、なんとか声かけてもらえるようには回復しました…………(汗)
写真は付け焼き刃の努力の結果です(苦笑)
これからはちゃんと頑張ろう………;
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

「凄」……

かっこ良かった……。。
「桜」でマイク離すの反則技でしょ!!!!
二人の距離もすごい近いし!!
もぅ聴き入ることしかできませんでした……;
所さんとの対談もおもしろかったですねぇ(笑)
ルックスで歌売れない発言はさすがに突っ込みましたが(爆)
でも、黒田サンがもっといい歌を歌いたいって言ったとき、歌ってんじゃん!って言ってもらえたのは嬉しかったです(自分のことじゃないのに)
てか、繋がりは岩瀬さんだったんですね!
知らなかった……;

そういえば、紳助さんもコブクロとゆずが好きなんですよね?
なんかさっき、ふと思い出しました(笑)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

「10分」

あと10分で「僕らの音楽」ですね!
すごい楽しみです!
所さんと、どんな対談をするんでしょう……。

ツタヤの雑誌とオリコンスタイル読みました!!
めっちゃ写真&インタビュー多い!
嬉しい!!
皆さんも読んでみてくださいー!!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

「大歓喜」!!!!

チケットが届きました~~~!!
一階と三階もみあげ席(笑)!!
ものすごく近いわけではないですが、両方ともよく見える席です!!!
今回は四枚取って俺と母、ハルとRIKUとで行ってきます!
ちょうど展示会が11月11・12日で、ライブが12日なんで、自分へのご褒美ということで(笑)
学校から県民ホールまで歩いて20分くらいしかかからないから、友達連れて歩いてくつもりです。。
楽しみだな~・・・・・・・・・(嬉)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

「苦」…………。

手のせいで絵が描けなくて、今日は一人落ち込んでました……。(苦笑)
本来左手でしていたことを右手でしたので、右手も筋肉痛なんです……;
明日には、治ってたらいいなぁ………。。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

「大袈裟」(汗)

20060920031558
今の状態です………;
ありえへん……もう痛くないのに…;
まぁ重傷は重傷だったみたいですが………;
もぅなんとなくかゆいです(苦笑)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちょっと「追加」

心配させたくないので言っときますが、咬まれたのは左手です(苦笑)
なので、絵の方に支障は出ないかと思います。
スポーツとかメール打つのは左手なんで、今正直きついんですが………;
あ、両利きなんです。。

ムカデに咬まれるのってこんなに痛いんですね…。
初体験でした(爆)
でも母に、陣痛のほうが痛いから我慢しなさいって言われました………;
何がなんやら分からなかったけど、一晩中付き合ってくれた母に感謝です(笑)
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

「激痛」……

ムカデにやられました………。
しかも体長10㎝くらいあるごついやつに。
3時前くらいに咬まれてのたうち回って、今やっと痛みがひいてきたとこです…;
腫れはあんまひいてませんが……。。
あ、敵は父と母が討ってくれましたよ(笑)

痛みの中、唸りながらコブクロのDVD観てました。
凄いですね、めっちゃ痛いのに歌がかかると眠くなるんです(苦笑)
んでトークのときは笑ってしまう(笑)
どれだけ彼らに助けられてるのか、もぅ分からないほどです。。

病院は開いてないので、薬をもらうかなんかします。。
今日は一日安静にしていよう……;
日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

「驚」??

今気付いたんですが、昨日の記事のコブクログッズの写真、「MUSIC MAN SHIP」のDVDが抜けてますね・・・。。
ちゃんと持ってます、何故か忘れてました・・・。
でも見当たらない・・・・・・;
誰かに貸したんかな・・・・・・?(汗)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

「突然」Σ;

CDTVのDVDコーナーにコブクロの武道館ライブかかりましたね!!
また泣いてるとこかかって、ちょっと可哀想でした・・・(笑)

昨日はRIKUのの誕生日でした・・・・・・。。
忘れてたわけじゃないんだけど、プレゼント用意できなくてごめんな・・・?
なんかしてほしいこととか、描いてほしいものとか、ある??
頑張るからさ?
誕生日、おめでとう!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

「好」!!!

20060916233310
今持ってるCDとスコアブックです~。。
まだシングル何枚か持ってないんですが……;
結構おもしろい仕掛けをしてくれるので(「太陽」とか「YOU」とか「blue blue」とかの)、全部集めたいんですが………。。
上の三つ以外に、仕掛けがあるって知ってらっしゃる方、できたら教えてください!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

「田舎」…

20060916180210
文化祭からの帰り道で。
ちなみに、天気予報は曇りのち雨。
………………嘘ばっか……;
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

「祭」~♪

今日は友達の学校の文化祭行ってきました~!!
・・・・・・ハルには会ってないんですが;
漫研に入りびたってましたよ・・・。。
てか俺初対面なのに、何故か友達の友達が俺のこと知ってんですよね。
何言われてんだろ、俺・・・・・・。
まぁ友達の輪が広がるのはいいことだけど・・・;
でも、なんだかんだ言いながら楽しんできましたよ(笑)
なかなか会う機会がないので、嬉しかったですし。。


ただ、ひとつ。
今日言われてちょっと嫌だったことが・・・。
「河馬さんみたいに暇じゃないんだよ」
って言われたんです。
こちとら自由参加の課外蹴ってこっち来てるってのに。
その子去年の展覧会来てくれなかったんですけど・・・。。
分かってほしいってのも、贅沢なんでしょうね・・・・・・。
こんなことくらいで落ち込むのも、きっとどこかで焦ってるから。
やってないのは自分なんですけどね(苦笑)
思い通りに描けないのはただの努力不足なんだと分かっていても、言われると辛い・・・。
だから漫研の皆が楽しそうだなって思ったり。
失礼ですよね、向こうは向こうでギリギリなのに自分はもっと大変だ、みたいな考え方・・・・・・。
俺だって皆のこと全部知ってるわけじゃないし、痛みとか苦しみに気付いてもあげられないのに・・・。
こういうとき、自分が嫌いになります・・・・・・。。


と、愚痴みたいになったので別の話題を(笑)
その文化祭でいろんな人に会ったんです、友達はもちろん美術科の後輩とか中学んときのクラスメイトとかに。
問題は会った後・・・・・・;

名前が出てこねぇ・・・!!!!

素で焦りましたとさ(笑)

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

「幸」!!!!

祝☆オムニバスドラマ!!!!!

ハイテンションになりすぎて、書き込むことも忘れていたダメな奴です・・・(苦笑)
嬉しくて嬉しくて・・・!!!!
知ったときは「嘘ぉ!!!」って連呼してました;
こんなのって前代未聞ですよね・・・。。
しかも三本立て・・・。


彼らの歌は、なんでこんなにも人を動かすんでしょうか・・・。。
ストーリー性が強いことも確かに理由だとは思いますが、製作して放映する、ということまでさせてしまう彼らの歌の強さには脱帽です・・・。
順序だてられて、ひとつの物語のように進む綺麗事のない歌詞と、それをよりリアルに表現する声。
緻密さとソウルフルな感じが一緒くたになった、小渕サンと黒田サンだけが作り出せる世界観・・・。
そして、感動とつり合うほどの笑いを作る、人の良さと卓越した話術(笑)
その全てに、何人の人が魅せられているんでしょう・・・。
いうまでもないですが、俺もまた魅せられた中の一人です。
ミュージシャンとしてだけではなく一人の人間としても、彼らを尊敬していますしあんなふうに生きたいと思います。。
素晴らしい方たちですよね・・・・・・。

あ、今「僕らの音楽」に過去のが流れましたね!!
スキマと「全力少年」歌ったときのでした~。
来週はコブクロ出演!!
すごい楽しみです・・・・・・!!!!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

「未完成」

20060914213814
なんですが、どうせこれから先は細部の描き込みになるので載せちゃいます!
これはラオコーンってゆう像です。
描き始めて一週間くらいかな………まぁそのくらいですね(適当)
今回はあえて構図を大きすぎるサイズにしました。
フェアリーに挑戦してみろって言われたので…。。
ほんとならあんまり良くない入れ方らしいですね、大きく入れすぎらしいです。
一応来週の金曜が〆切なんですが………細部、全然描いてなかったり……;
最近デッサン中寝てばっかなんで、仕方ないですが(苦笑)

石膏って、何故か無駄に脱いでたり、筋肉凄かったりで描いてて楽しいんです(爆)
人の身体って芸術ですよね!!!(馬鹿)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

「面白」。(最近イラストばっか;)

20060914212017
昨日のスーパーエディションのこと(笑)
第一回にもましてあの面白さは……!
反則じゃないでしょうか…!!
しかも結局ピンポン玉使えてないし。
最後、黒田サン締めを諦めって読むし。。
小渕サンの突っ込みも冴え渡ってましたね!(笑)
あ、そうそう「轍」!!!
もうなんかすっごいかっこよかった………。。
ライブとかでもやってた、黒田サンのアレンジも効いてましたし!
「DOOR」も早く聴きたいなぁ……。
ますます発売日が楽しみになってきました!!(笑)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

「変化」

「変」にしようとしたんですが、変態とか変人の「変」に取られたくなかったので……;

携帯のアドレスを変えました。。
前に変えたのはライブ会場でだったので、たぶん一年くらい経ってますね…。
めんどくさいのでほんとは滅多に変えない人種なんですが、どうしても入れたいことがあったので…。。
なので、もしここを見てる人でアド変メール来てない方はコメントよろしくですー。。
あ、刹架さんに届かないんですが、アドレス変えました?(笑)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・・・「傷」。

今日友達に「お前の声は女諏訪部や」って言われました・・・;
分かる人には分かると思いますが、まぁ簡単にゆうと声がエロぃと・・・;
絶対違うのに・・・・・・;
・・・・・・断固拒否し続けよう。
日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

「喜」~

Leafさんからもらってきました。。
見たらしなきゃだめだそうです~~。
バトンしたい!!って人はどうぞ!!
「喜」~…の続きを読む
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
