HIPPOPOTAMUS

コブクロを愛する河馬の戯言置き場。。



スポンサー広告 |

果たして

20061030232035
似ているのだろうか……;
もう手を付ける気がないとこなんで、ちょっと不安ですが……。。
………………うん、もうあきらめた!(爆)
時間もないですしね(苦笑)
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

現状況

20061029235235
すっごいやばいですね……;
〆切まであと二週間切ったのに……;
と、とにかく頑張ります……!!!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は何曜日?

毎日学校行ってたら分からなくなります(苦笑)
疲れで口ん中荒れまくってますよ……肩凝りもいつも以上にひどいです……(汗)
これから二週間は、ゆっくり寝ようと思います………;
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

壊れる母

母がおととい見た夢を楽しそうに語ってくれたんですが……内容があまりに面白かったので書いときますね(笑)

今回のツアー、俺と母と友達二人で参加するんですよ。。
で、母は一足早く会場に着いて、チケットを忘れたことに気付くらしいんです(汗)
まだ時間あるからと取りに帰るのはいいんですが、何故か歩きだったそうで………;
あ、家から会場までは車で45分かかるんですけど。
しかもすごい苦しくて、楽しみにしてたのに………ってめっちゃ落ち込んでたんだそうです…(苦笑)

母はこの変な夢を、自分で自分にあほやーって笑いながら教えてくれたのでした(笑)
我が親ながら、すごいコブクロファンです(苦笑)
あ、デザインも(ゆっくりですが)なんとか進んでます。。
できたら載せますね、見事にコブクロ尽くしなんで(爆)

菜月、ツアーグッズで買ってくれって言ってたのなんだっけ??
ここ見てくれたら、コメントかメールで教えてくださいー。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

祝!!!

「ALL SINGLES BEST」10月中一位ですね!
まぁ、ミリオンいきましたしね(笑)
とにかくおめでとうございます!!!
CDTVで、アワード候補にも選ばれてましたし!
リクエストしにいこうかな………(笑)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

もういくつ寝ると………

近々工芸展です。。
帰宅が九時すぎるのでブログもまともに管理できてません……;
しかも、地べたに座ってデザインしてたから腰痛いし………(涙)
これから二週間、休みなしで頑張ります………!!!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ついさっき

20061026211547
ななめ前に座ってた人(笑)
デッサンとデザイン合わせて3時間したあとなのに、なんか描きたくて、ついついクロッキーしてしまいました(苦笑)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

電車の窓から

20061026071526
二日も空けてすいません~……。。
最近描いて食べて寝ての繰り返しだったもので……;
ちなみにネットも相当してません………;
それはともかく、「ALL SINGLES BEST」四週連続一位、おめでとうございます!
なんか、21世紀になってから五週連続一位はいないそうで………。
これは更新してもらいたい!!!んですが、ちょっと厳しそうですね………;
でもまだ10万枚以上売れてるみたいなんで、もしかしたら………と、淡い期待を持って待ってます(笑)
てかこの調子だとダブルミリオンもありじゃないですか?
………………買ってください!(何)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

嬉し

20061023184727
ピアスもらいました!
あ、挟むやつですよ!?
開けるの怖いし(痛いの嫌い苦笑)
あまりに嬉しくて付けっ放しです(苦笑)
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

立ち入り制限

このバトンはオタクかマニアの方のみお願いします……;
ここまともなとこなのに、とうとう回されましたよ…答えにくいやつ……。。
じゃ、ちゃっちゃといきます~~。。
立ち入り制限…の続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

また食べ物?って言わないで…;

20061022221548
さっきまで食べてたダブルシューです(苦笑)
生クリームとカスタードて………カロリーすごいんじゃ……;
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日のおやつ

20061022212533
大きいデパート(?)に買い物行ってきました。。
つくやいなや化粧品売場で化粧されて(したことないのに……)着せ替えされて……;
初めて女らしいことした気がします(苦笑)
でも、なんとなく変わるのも楽しくなってきましたよ、着せ替えはめんどくさいけど。
化粧も、ちょっとならまぁいいかな、と思えましたし(あんまり好きじゃないけど)
服はお金溜まったら買ってみたい……。
センスがないので、友達に選んでもらうのも新鮮でした。。
安いとこで、あんま可愛い服じゃないものだったら、友達のチョイスで買ってみたいです。
服のことも勉強したいんですよね、絵のためにも。
思ってたより楽しかったんで、今度皆で街歩くときは俺も連れてってくださいな(笑)
あ、古着屋とかブック・オフにも行きたい!(安いから笑)
家に帰ったら母に、定期忘れたこと笑われて、帰り雨だったんで薄着の子にジージャン貸して濡れて帰ってきたことに感心されて、化粧と服について延々話されましたね。
文句は言われませんでした、化粧映えしないなーとは言われましたが(苦笑)
服についても全くお咎めなしで、逆に勧められました……(予想ガイです)
センスがないから、勉強してこいと。。
バイトも、時間あるならOKだそうです。。
これで安心してバイト行けます(笑)
日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

何このでかさ

20061022002808
デザインのサイズ、です………。
スコアブックで分かるかと思いますが、半端なくでかい……;
終わりそうにないので、持って帰ってきました(苦笑)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

愛用の筆

20061020004515
使い易い筆達ですー。。
下三本はイタチ毛なんですが、使い易いんですよね。。
特に細いのは使い易くて、イラスト描くのにもよく使ってるんですよー。。
あ、俺全てにおいてアナログ人間なんで(笑)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

自分がよく分からない…;

落ち込んでるわけじゃないと思うんですが……;
デッサンがどんどん消極的になってってます…。
描いてるときも、どこか集中できなくて……。
構図がね、小さくなるんですよ気付かないうちに。
嫌なわけでもめんどくさいわけでもないのに、30分でやめたくなったり。
フェアリーには、自信がないからじゃないかと言われました。。
だから小さくなったり、考えすぎて疲れるのが早かったりするんじゃないか、と。
……………全くいつもと変わらないつもりなんですが……;
たぶん、夏休み明けの軽いスランプが痛かったのかと思うんですが………本人に自覚はなし……(汗)
どうしたんだろう……やる気が出ない日々が続いてます;
守りに入るのはまだ早いから、一回壊してみて、とフェアリーが言ってくれたんですけど………。。
でも今一番の謎は、フェアリーが何故か優しかったことでした………(苦笑)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

和風?

20061018233223
なんか、細筆一本で漫画を描く漫画家さんがいるらしいと聞いて、初挑戦!
小渕サンのつもりで描いたんですが……中途半端ですね……;
でも、この描き方合ってるっぽいです。。
なんか楽しい……。
やっぱ12年も筆握ってきたからか、ペンで描くより速くてスムーズなんです。
筆持ち歩こうかな………(苦笑)

〈ワタクシゴト〉
22日の買い物は1:30に高松駅集合で!
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

細筆で………

20061018222158
書いてみました、「轍」。
下手やなぁ…………。
もっと上手くなりたいです……(汗)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

陰陽師

20061018220708
友達から借りました!
絵が綺麗!
話もうまくすすむし、ちょっと難しいけど全然読める!
んで、博雅がいい!!!!(爆)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

現国のテスト

20061018185233
黒田サンが無性に描きたくて、10分くらいで描いてしまいました……;
ほんとは全身描いてるんですが、離れると黒田サンだとわからないので………;
なんか久しぶりですね、これからはもっと描きます(汗)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さて………

20061018145836
好きなんですよー「夢水清志郎」シリーズ!
児童書なんですが、練りに練られた事件と、夢水、三つ子の亜衣・真衣・美衣、そして上越警部やレーチの繰り広げる推理劇が楽しくて!
謎は謎のままのほうがいい場合もあると言い切る名探偵って、おもしろいでしょう?(笑)
それが、えぬえけい先生によって漫画化して、妹が集め始めたんですが…。。
夢水と上越警部、レーチがかっこ良すぎるのを除けば大満足ですね!
まぁ、漫画なんて美化しないと描けないのは確かですが……(苦笑)
でも、ストーリーはそのまま、原作より明るい感じで尚かつミステリアスさもあるのでおもしろかった!
興味持った方は、立ち読みでもしてみてください(笑)
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

祝☆売り上げミリオン達成!!!!

当然「ALL SINGLES BEST」のことです!
母からの情報ですが、110万枚に達したそうで……!!!
朝のニュースなんて見る時間なくて知りませんでした………;
もぅただすごい!!としか言えません………。。
日経エンターテイメントにも書かれていましたが、彼らの今の活躍はUどころかJを描きはじめていますね………。。
それは彼らの努力と、信じたものが揺るがなかった結果なんでしょう。
だからコブクロの曲は流行に流されず、コブクロらしさを保っているのだと思います。
それは、似ている曲が多いというわけでは決してありません。
バラエティーに富んでいても、大元にある曲の暖かさや身近さは変わらない、という意味で、です。
誰にも真似できない、コブクロらしい活動を続けていくかぎり、コブファミは減らないと思っています。
コブクロの曲に励まされたり、泣いたり、心が暖かくなったり……。。
トークで笑い泣きするのもそうです(笑)
そんな経験のある人は、きっとコブクロから離れていかない、いや、離れられないのかも知れません。。
これを、コブクロ中毒というんでしょうね(苦笑)
俺は重度の中毒者のようです……;
そしてここには、そんなコブファミことコブクロ中毒者の方達と、俺の中毒っぷりをよく知る友達が来てくれる(笑)
俺にとっては癒しの場所です。。
あ、なんか幸せな感じになってきました(笑)
ではでは、今から日本史と生物を勉強しなければ、なので………。。
中毒ぶりなら河馬なんかに負けない!っていうコメントやメール待ってます!
戦いましょう!!!(情報交換しましょう、の意)
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

アルバイト情報誌

20061017163027
気紛れに取ってみたらこんなページが!
嬉しいものです(笑)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さっき!

電車内で携帯鳴った男子高生がいたんですが。
着メロ「君翼」!!?
「呆れるほど………」のあき、しかかからなかったんですが………たぶん……。
てか分かる俺もすごいですよね(苦笑)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ハッシュドポテト

20061017115302
あまりにお腹減ったので70円で購入。
今食べてます(笑)
今日の古典はそこそこ、問題は明日です……;
生物と日本史………苦痛だ…;;
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

カンタービレ!

「のだめカンタービレ」めっちゃおもろかったです!!!
千秋ものだめもぴったりですね!
漫画読みたい……(苦笑)
あ、陰陽師も………。

あ、テスト一日目終了しました~。。
まぁまぁかな………。
前回よりは英語できましたよ、たぶん(笑)
現国はいつもどおり、普通にはできました。。
まぁ現国は得意で英語は苦手なんで(苦笑)
二教科で75点くらいかな………;
他の教科でカバーします(苦笑)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

テストなんてどこ吹く風

DVD観てました。
「LIVE!GO!LIFE!」を、です。
昔の二人を見ながら、幸せに浸ってたんですけど………。
あれの最後って「光の粒」じゃないですか。
「光の粒」で泣いたのは初めてです………。
あまりに今の状況そのままだったので………。。
幸せなのに寂しくて……何故か目に涙が溜まりました…。

そして、さっき友達がDVDとCDを返しにきました。
興奮気味に二人で語り合って、他のも貸してほしいと頼まれました。。
そいつも明日からテストなのに(苦笑)
でも、なんか嬉しくてまた袋に入らないほど貸してしまいましたよ;

今日はMラバ出ますね。
綾香さんとの共演、楽しみです。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

黒板なのに何故緑?

20061015124423
ソボクな疑問です。。
あ、これは放課後黒板に落書きしたもの。
所要時間3分です(爆)
無意識に二人の立ち位置を描けるようになりました;
気が付くといつも黒田サンがむかって左側に居ます(笑)

実はさっき起きたばかりなんです……;
昨日更新なかったのは、明日からテストだからです(苦笑)
今日は気紛れに更新するやもしれません……。。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

久しぶりの石膏

20061013192241
今回は時間かかりました……;
相当しごかれましたよ…(汗)
この石膏は、ゲタ、といいます。。
胸の辺りがのっべりしてて、ほんとめんどくさかったです………(苦笑)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

そんなつもりはなかったのに

学校行ったら美術科の子達に、髪を切ろうと急かされまして………;
何故か放課後に、しかも彫刻室で、髪を切りました。。
ほんと、長かった前髪とかばっさりと。
男くらいの短さですね、ワックスで遊びやすいです(笑)
心配してくれた方、本当にありがとうございました……!
母にも、猿みたいだと笑われただけでした(苦笑)
髪を切る、という行為にお金をかけるのがもったいなかっただけみたいですね……;
買い物にも、一応行こうと思います。
服は買わないと思いますが………。
メイク道具は買うかもです。。
なんか明日は眉毛もいじられるみたいです………なんか怖い………;
まぁ、今日の変化を思うと平気ですけどね;
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

携帯から……

Leafさんの意見はもっともですね。。
確かに、どこかに親の意見をすんなり受け入れるくせはついてしまっているようです。
でも、ひとつだけ。
俺が計画を先延ばしにしたのには、もっと大きな理由があるんです。。
実は、この計画はもっとゆっくりするはずだったんですよ…;
改造し終わるのは、来年の夏で良かったんです。
理由は色々あるんですが。。
金銭面でも厳しいですしね?
だから今は身を潜めてお金貯めて、夏に反抗しようと(笑)
今まで変えられなかった、変えようとしなかった自分を、変えたいって言った時点で、ある程度の覚悟はできていますし。
だから、お金はあんま使いたくないってことで先延ばしなんですよ。。
母によく分からないことで理不尽に怒られたから、冷静に考えられたんです。
冷静さを欠いた人を見ると、こっちが冷めることないですか?
そんな感じです。
なので、皆には悪いですが延期ということで……。
なんか、コメント返しなのか言い訳なのか分からなくなりましたけど、延期の主な理由はこれなので。
別に怒られたから、とか、傷ついて、というわけではないので、そこらへんよろしくです(笑)
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
