HIPPOPOTAMUS

コブクロを愛する河馬の戯言置き場。。



スポンサー広告 |

コブクロについて語る会(笑)

発足したいですねー、二人について細かすぎるとこまで語り尽くすんです(笑)
たとえば小渕サンは若返ってる気がするとか、黒田サンのサングラスについてとか(ぇ)
話す内容を誰かが提示して、それについて語り合う………みたいな。。
誰かメールでも手紙でもこのブログででもいいんで、やりませんか??
ブログ同士でやるのもいいですねー♪
参加者にはもれなく、イラストのリクエスト権を!!(いらないって)
あ、じゃあ次回のライブで持っていく予定の、コブクロのデザインの裏に書くメッセージ権とかどうですか??
希望する方がいればコメかメールしてくださいー。
一応〆切は来週の月曜くらいにしときますね。
活動内容は、希望してくれた優しい方達と後で決めるってことにします。。
まぁ、いたらの話ですが(苦笑)
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

思った以上に君の存在は大きくて

最近よく思うことです。
悩んで落ち込んで凹んで、あー自分いなくなりてぇって思っていた二・三日前に特に。
俺の愚痴を聞いて、死んだら骨拾ってやる!って言ってくれた親友とか。
傷付いてるって知って、飴くれた友達とか。
突然家に呼んでも、来て一緒に笑ってくれた親友とか。
優しい言葉をくれた親友とか。
自分の心に傷を付けた人も、俺の中で存在が大きかったから傷付いたんやなーって気付いたりしました。
なんとも思ってなかったら、何言われても涙は出ませんから。。
その人を好きだったり、大事だと思ってたから、こんな引きずってブルーになるんだなって思う今日この頃です(笑)

前置きが長くなりました(苦笑)
今日(昨日)後輩とカラオケ行ったんですが、あまりの変態……いやっ、不思議さにびくびくしていた一日でした…;
アニメソングばっか歌うし……;;
あの空間にいると、自分を見失いそうになります………(汗)
あっ後輩はいい子達なんですよ!?
俺もついていけるくらいはおたくですし(爆)
でも、「たらこ・たらこ・たらこ」を「むくろ・むくろ・むくろ」で歌うのはどうかと思うよ、先輩として……(泣)
なんか美術科関係の人と行くと、親友と行きたくなるんですよねー。
美術科の人は意外と歌の流行を無視するんで;
早くコブクロばっか歌いたいなー…………。。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

15分で三枚

20070127185823
一枚も失敗しませんでした(笑)
これが一番いいかなーってやつです♪
特に姿がいいなぁと。。
雪はいまいちですが、まぁまとまってるので。
名前は一応モザイクを(爆)
ちなみに一般の部二級です~。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

衝撃、でした。

「蕾」に「彼方へ」と「風見鶏」が入ることを知った登校中の電車内で、ガッツポーズした河馬です(笑)
最近ブルーな日が多かったんですが、今日はそれのおかげでハイテンションでしたvv
DVDも同時に出してくれないかなーとか考えてます(笑)

今日のカラオケ帰り、友達に歌を褒められて全否定しまくってしまいました;
声は確かにね、女にしては太いですし低音出ますが。。
歌は欠片もうまくない自信があるんですよねー(苦笑)
音程外しますしね、普通じゃないらしい声で誤魔化してるんですよ。。
だからうまくないんです、本当に。
友達は誰も頷いてくれないですが……(涙)
お世辞とか言わなくていいのにねぇ………;
あ、声はいくらでも褒めてください(笑)
ON友との初電話で、「声かっこいいねー」って言われなかったことがないので(自慢笑)
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

今カラオケにいますvv

20070126145226
サボりじゃないですよ、三者懇談で早く帰れるんです;
こんなのが置いてあったので(笑)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっと戻ってきた感情

プラスの感情がちゃんと表れるようになったので、一安心しているところです(笑)
一時間の仮眠と甘めのコーヒーとで目を覚まして、今から漫画の下書きに入りますー。。
……………めんどくさくなってきた……(爆)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

泣きそうな自分が嫌

なんか今日はネガティブで嫌です……;
なんか疲れちゃって……考えれば考えるほど苦しくなってきて……。
強がってる俺が悪いんですよね、傷付かないふりしてる俺が悪いんですよきっと。。
何言われても何されても平気だよって……そうして強がるうちに、傷付くのに慣れてました…(苦笑)
無理に笑って誤魔化して、痛いのに痛いって言えなくて………。。
強く、明るく、優しくありたいと願うほど、脆い自分が大きくなる。
人生は我慢ばっかだって分かってるんです(苦笑)
それでも否定されると辛いし、それに対して笑って返すしかできない自分に疲れるんです………。。
……………っはぁぁぁぁぁ…-Д-
っよし、俺は平気!!思い込みは何より強い!!!(笑)
すいません、こんなとこに弱音はいて;;
強い自分を保ちたいのにできなくなって、演じるのにも疲れたときにこんなふうに落ち込むんです(苦笑)
明日には治るような低レベルなものなんでお気になさらず(笑)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

再起動をクリックした感じ

新学期始まって、なんかやっとアクセル踏み切った感じですよ(実際危ないて)
挫折した漫画にも再挑戦してますし、デッサンの集中力も違いますし、癖も治りましたし。
勉強は…………置いときましょうか(コラ)
なんか、気が散らないっていうか…………ちょっと前、一人以外見えてない時期があったのでその反動ですかね。
ずいぶん自分のことに集中できるようになりました。。
何かに没頭すれば辛くならないことも学びましたし………。
次は勉強ですねぇ………誰か英語教えてください(他力本願)
あっそれはそーと漫画ですよ!!
〆切が作られまして、来月の15日までなんですが、まだ下書きにも入れてないという………;;;;
まぁ〆切ないと描けないんで頑張りますが(涙)
本編は16Pで、完全オリジナルの友情モノだったりします(笑)
ちょっとコブクロに似てる可能性大ですが、描いてみたかったものなので………(照)
ほんとに内輪だけの作品なんで、クラスの奴らとか友達にのみ読んでもらおうと検討中です。。
もし読みたいって人がいればコメまたはメールで教えてください、お送りしますので!!vv

…………………いないとは思いますが(苦笑)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

人間は早かれ遅かれ離れていく

それでも永遠を願うのが、人間って生物なのかもしれません。。
つかず離れずで、死ぬまで関係を続けられるのって、何人くらいなんだろう……。
なんとなく真剣に考えてみたりしています。

話は変わって。
ついさっきまで、「ぢゅんずころにー」という素敵サイト様のレポを印刷しつつ読んでたんですよ(笑)
リンク貼らせていただいてるサイト様を、パソコン付けれなかった分見て回りながら。
感動するくらい綺麗なイラストを写メりながら、爆笑レポを読むという………(笑)
すごい幸せな時間をどもです、皆さん!!
なかなかお邪魔できなくて(しかもコメさえまともにできなくて)、ほんっとすみません!!!!
奈月んとこのバトンも近いうちに答えるよ、ごめんよ!!;;
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バトンですよ~vv

朽葉サンからのバトンです!!
遅くなってすいません……!!!;;
バトンですよ~vv…の続きを読む
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

すごく久しぶりな気がします…;

20070121133019
昨日、センター試験会場の横を通って進研模試を受けてきた河馬です(苦笑)
英語が壊滅的である意味感動しています……;
美大は基本的に三教科受験なんで、英語しなきゃーですね;;
あと古典も強化したいです。。
あ、写真は比較的できた生物のテスト中の落書きです(ぇ)
イラストをデッサンっぽくしてみました(コラ)

今めちゃめちゃ恐ろしいことがあるんですよ………;;
妹がね………「ネギま!」買い始めたんです…(汗)
「ソウルイーター」とかもお気に入りみたいで……。
完全にオタクの道に足突っ込んでますよね………こっちの(美術科の)世界には来ないでほしいんですけど、切実に……(涙)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新発見

昨日(日付変わってるからおとといか)に、普段ではありえないメンツでカラオケに行きまして。。
俺以外の四人のうちの二人とは一緒に行ったことなくて、もう一人は一度だけだったんで、無理矢理連れて行ってきたんですよ(苦笑)
そしたら、その内の一人のAがめちゃめちゃうまくて!!
プロ並みでほんとびっくりしましたよ、普段はおとなしいから余計に!!
んで、もう一人Oは、いつもは可愛いのに、めっちゃかっこよくアジカンとか歌うのに驚いて!!
しょっちゅうカラオケ行ってるくせに全然下手な自分は、もうただただ驚き、拍手してました(笑)
初めて行ったもう一人Yサンもうまくて、でも普段から一緒に歌ってるんで「うまーいv」みたいなテンションだったんですが、もう二人はまともに聴いたことなかったんでびっくりでした;
美術科の皆には、これからは俺に歌がうまいとかお世辞を言わず、「超」をつけてAに言ってあげて、とお願いしときます(笑)

なんとなくマニキュア買いたい気分です。。
持ってないんですよね、爪って邪魔で;
でも、なんか最近他のことに気がいってるんで爪のびてきて。
また美術科の友達と買い物でもいこーかなー………。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

心から、大丈夫って言える

今頃宿題をしている河馬です(笑)
今日なんとなく、人って強いんだなーってちょっと思いました。。
立ち直る力って、何物にも勝る気がしています(笑)
脆い絆の中にも、しっかりと絡み合った何かがあって、自分と誰かを繋げてくれる。
つまりは、離れたくないっていう意志なんですよね。。
で、俺は今まで男らしい友情を築いてきたんだなぁと実感してみたり(笑)
「別れ」があるから「出会い」があるけど、一度「別れ」た人と「出会う」ことだってありますしね。。
まぁ、そんなことを思った日でした(笑)

あと朽葉さん、コメ&バトンどーもです!!
今ちょっとパソコン付けられないので、ちょっと答えるのが遅くなるかと思いますが……許してやってください…!!;
他のブログさんにもほとんど行けてなくて、ほんと申し訳ないです……;

交換ノートいいですよね!!(笑)
俺は喋りすぎる人間ですが、やっぱり楽しいですよーvv
コブクロファンの人ばっかなんで、いつもは言えないコブクロ話のオンパレードになる感じです(笑)

支離滅裂ですいません;
ではー。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

約束って脆いもの

それでも、貴方達と親友で居たいです。
いつまでも………楽しいときも、苦しいときも。
どんなに遠く離れたとしても。
たくさんの言葉を交わして、喧嘩したり泣いたりしながら、それでも親友で居たいです。
傷付くときもあるでしょう。
裏切られるときもあるでしょう。
それでも、貴方達を親友と呼びたいんです。
常に味方で居てほしいわけじゃありません。
無理に合わせてほしいわけでもありません。
貴方の全部を、教えてくれなんて言いません。
ただ……ただ、俺を忘れないでください。
寂しいとき、メールさせてください。
気が向いたら話を聞いて、励ましてください。
そんな存在が、俺にとっての親友です。
その程度でずっと続く関係を、貴方達と築いていきたいんです。

今日ある友達とメールしてて思ったこと(苦笑)
その人のことでもあるし、来年には離れてしまう大事な親友のことでもあります。
俺には、連絡なんかほとんど取らない親友がいます。
つらいとき、寂しいとき、助けを求めるように手をのばせば掴んでくれる親友……。
ときには怒られたり笑われたりもするし、八つ当たりされたりもするけれど、それでも離れていかないと信じられる存在。
そんな人がいるのが嬉しくて、何故か涙が零れてきます(苦笑)
今までいっぱい助けられたなぁ………。
本人にはこっぱずかしくて言えないんで、ブログでありがとうを言っときます(笑)
特に、ポルノ好きの友人と、山の上に住んでる男友達に。
本人は忘れてるかもしれないけど、「お前は間違ってないよ」って言葉が今でも俺の支えだし、強がってばっかりの俺を見抜いてくれていたって知ったときは大泣きもしました(苦笑)
そして今、親友になりたいって思える人が三人います。
たぶん本人達は気付くと思うんですが(笑)
上の二人みたいに俺を知ってるわけじゃないし、付き合いも本当に浅いけど、信じてみたいなって思える人たち。
実は交換ノートも始めました(笑)
大事だって思える三人です。
一人にはまだ信用されてないみたいだし、もう一人には信じないでとか言われましたけど、そんなことでめげる俺じゃないんで(笑)
親しくなりたいなって考え中です(笑)
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

新調vv

20070108003454
iPodを、nanoから30GB(正確には約28GB)のに買い替えましたー。。
ちなみにnanoは妹が一万で買い取ってくれました(笑)
コブクロ全曲とトークCD3枚、802のゆずとコブクロの対談のPodcastと最近のヒットソング入れてもまだ27GB残ってる……!!!
え、1GBも使ってないの!!?ってびっくりしながら入れました(苦笑)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ぐったり…………

スノボ、14回リフトで上がりました…………。
やってるときは痛くても楽しいけど、帰ってきたら死にそうになりますね;;
今回はちょっと無茶して、膝とか腕とか頭とか打ちまくったんで、明日が怖い…………(汗)
しかも、一緒に行った友達にぶつかられた右膝と左腕は青あざになって腫れてます(泣)
重傷なのは右膝……もろにボードが当たったんで、布擦れても痛い…;;
まぁ、ムカデに咬まれるよりはマシと思って堪えます(苦笑)
その友達からはおいしいバームクーヘンももらった(しかもさっき食べたとこ)んで、観饅くれたらチャラってことで(笑)
あ、できたら行方不明になってるらしい漫画も探しといてほしいなぁ(コラ)
じゃ、期待して待つことにしますー(爆)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ウィンタースポーツ

今からスノボ行ってきます~。。
六時起きです(笑)
眠いなぁ………。。
宿題も終わってないのになぁ(苦笑)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

久しぶりにキレたかも;

俺意外と最近温厚になってきてたんですけど……今日見事にキレちゃいました(苦笑)
友達がちょっと許せないことをしたので、軽く説教たれましたよ;
珍しく電話かけてまで怒りました。。
ドケチなんで、料金の節約に勝るほどの気持ちってすごいんです(苦笑)
もう絶対、二度としないと誓ってくれたので、今回だけはなかったことにしましたが、次があったら殴りに行って縁切ります。
それくらい嫌でした。
ものすっごく嫌でした。
『自分がされて嫌なことは人にはしない』と、幼い頃から言われ続けた俺には許せなかった…。
その友達が大事だからこそ、怒ったんです。
どーでもいい奴ならなんとも思わないけど、大事な大事な友達だから……。。
「言ってくれて良かった」っていう言葉を聞いて安心しました。
俺の説教をうっとしがらずに聞いて、受け入れて直そうって姿勢が見えたから。
そのときやっと肩の力が抜けて、なんというか………脱力したみたいになりました(苦笑)
ほっとしたんでしょうね;
後は当人同士が決着付けるしかないので、俺は触れないように過ごそうと思います。。
願うのは、俺等の関係が壊れてしまわないことだけ……。
最高の友達を持てたって、誇れるくらいいい関係を作っていきたいから。。

〈コメント返し〉

●パグさん

同意ありがとうございますーvv
あれって小渕サンが気に入るまで何回も取り直したんですよね(笑)
あわあわする黒田サンが見えるように想像できますねー(オイ)
でも、本当にあれはノックアウトされましたよ…;
めちゃめちゃ良かった……!!
NLWのツアードキュメンタリーの副音声で、テロップ出てきて黒田サンが「ツアードキュメンタリー」って言ったのにもくらっときた河馬でした(マニアック笑)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お年玉♪

何万か入ったので、ヘッドホン購入~vv
そんなに高いやつじゃないんですが、やっぱヘッドホンは音がいいですねぇ……//
あ、さっき思ったんですが、コブクロのインディーズのときの「遠まわり」の中で黒田サンが歌った(言った?)、"好き"の言葉にやられた人は俺以外にいるんですかね………。。
いたらコメントお願いします、同志になりましょう!!!!(迷惑)
一言でいいので!!(笑)
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

再びアド変えしました(苦笑)

たぶんもうなかなか変わることはないかと思います、たぶんですが………;
友達に知らせるのもめんどくさいですけど、FCの設定変えるのが一番面倒ですね(苦笑)
俺とメル友になりたいという変わった方はコメントどーぞー(いないと思うけど苦笑)
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

紅白

かっこよかったですね~!!!!//
珍しく父がコブクロをすごいって言いましたから!!
アカペラに感動したそうです(笑)
あのままマイク外してくれても良かったのに………とは思いましたが、歌詞も間違えませんでしたし、何よりコブクロらしかった……(嬉)
衣裳もかっこよくて、なんかドキドキしてしまいました(笑)
後半ラストスパートのとこで歌ってたのも嬉しかったです~♪
白組の優勝にも、貢献してましたよね!ねっ!!
衣裳については後程また『かっこいい』を連発しようと思います!!!!(笑)

……………でも一番心に残ったのは、WaTのウルトラマン語通訳だったり(爆)
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |
