HIPPOPOTAMUS

コブクロを愛する河馬の戯言置き場。。



スポンサー広告 |

おぉーっ!!

頑張ってたなぁSMAP(笑)
やっぱ難しいしキー高いんだなーとか思いながら聴いてました。。
良かったと思うんですが………どーですかね…(笑)
トークは黒田サンがしゃべってたので嬉しかったです(ぇ)
やっぱ黒田サンはすごいんだなーって実感しましたよ……。。
いや、小渕サンもすごいんですけど、あのキーの高さに地声を乗せて、しかもブレないってすごいことなんですね………!!
あーゆーふうに聴くと、コブクロの偉大さを実感します(笑)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は午後から描いてました(汗)

学級旗係でただ一人、日曜も返上しました(笑)
もーねー、自由にやらせてもらいましたよ!!
音楽もがんがんかけながら、三時間くらい旗と向き合ってました(苦笑)
一人の特権ですよねー形とか直しまくりました(オイ)
案外一人も楽しかったですvv
明日は他に二人来るみたいなんで、あと文字だけってとこまでもっていきたいですb

いよいよ明日ですね、スマスマ!!!vv
楽しみだなー………♪
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

うーーむ;;

最近クラスの雰囲気がよろしくないです(汗)
あと一年生とか。
ため口で冷たくて、ちょっと………;;
先輩には敬語というよりも、まず初めて会った人に敬語使うのって普通ですよね……?;;;;
なんか最近の若いもんはよくわからんです(オイ)

まぁでも、皆でワイワイ物作るのは楽しいですね♪
クオリティに文句言われてもしーらないっ(笑)
今は自分が満足いくまで頑張りたいです…!!
王蟲(オウム、ナウシカに登場)の出来も、剣の出来もすごいなと。
二年生は龍作ってて、頭だけで1㎡超えてるんで、それも圧巻だし。
これ体育祭なのかなーと思うくらいの出来ですよ、美術科の立体作品(笑)
……………旗も頑張ります……;;

人と付き合ってくのがめんどくさいって母に言ったら、無理矢理にでも繋いでおけ、と。
大学行ったとき、バラバラに全国に散らばるんだから、遊びにいけるでしょ?って言われました(笑)
めっちゃ実体験も語られました;;
そーゆー考え方もあるんだね、オカン(笑)
美術科から一歩引いてた自分はもういません。
親友にちょっと突き放されて、あー頼っちゃ向こうが疲れるんだって思ったとき、じゃあこっちでもちゃんと友達作らなきゃって思ったんですよね。
あ、別に今まで友達がいなかったわけじゃなくて、腹割って話してなかっただけなんですけどっ;;
向こうは向こうで大変だろうし、皆俺には気を使わないから、ときどきのメールも冷たかったりするんですよ(苦笑)
………ただうざいだけかもしれませんけど;;;;
つらいときに返事がこなかったり冷たいのは正直相当きついし、皆にも重荷になってしまうのが分かったので、最近は気を付けてます。。
あ、今中学のときの友達に会って、疲れた顔してるって言われました(苦笑)
ちゃんと休みな?とか優しい言葉をかけてくれましたよ、ありがとうカリオ!!(笑)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あっ!!!!;;

iPod充電してたら家置いてきた……;;
最近イライラして余裕なくなってきたから、音楽で集中しようと思ってたのに(汗)
あーぁ……終わるか不安になってきました………;;;(苦笑)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

忙しい……かも;;

課外やって学級旗やって、帰ってきたら9時半で。
毎日ある小テストの勉強したら、もう寝るーみたいな生活になっちゃってます(汗)
もうちょっとしたら時間できるかなぁ………;;
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

うぬー………;;

学級旗大変ですよー;;;
やっとはっきり絵が見えてきたところです(苦笑)
なんとか間に合うかな……?
ま、とにかく頑張りますっ(笑)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

SMAP×SMAP☆

30日ですよねっ!!vv
やったぁ!!!!って叫びました(笑)
ビストロのほうじゃないですよね、最後の歌のとこですよね?
あーもーとにかく嬉しいですっ!!//
明日学校で言おう(笑)

えーと、日付変わってるので昨日ですが、ほんっとに久しぶりにTeam kobukuroに行って、動画観てラジオ聞いてました。
tさんへの手紙を仕上げたり、同封するイラスト描きながらですが(苦笑)
切手がないし、定着剤を持って帰ってないから封筒のデザイン(自力でデザインしたやつ)定着できないしで、撃沈(爆)
だめだめやん自分って笑いました(寂しい奴)

昼まで寝て、ご飯食べて「僕らの音楽」観て、寝たりケーキ作ったりと、なんか気分的には休めたかなと。。
最近忙しいので、ふらふらしてばっかですよ自分(苦笑)
しゃきっとしなきゃ!!
ぅしっ、明日からまた頑張ろう!!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:1 |

だる…………

20070422201714
生クリームを手で泡立てるのは結構きますね………;;;
弟の誕生日ケーキの生クリーム担当らしいです(笑)
飾り付けもするかも。。
こーゆーの、好きなんですよね(笑)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

黒こしょうせんべい

20070421154818
食べてます(笑)
学級旗制作で手が色とりどりに………;;
なんか五時くらいまでやるみたいです。。
……………楽しいけどだるくなってきました……(苦笑)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今っ!!

駅まで送ってもらってる知らない女子高生が車のドアを開けたとき、「WINDING ROAD」が聴こえました!!!!///
「すべてを愛せなくても~」のとこです(笑)
だるいけどちょっとテンション上がったりました(馬鹿)
さ、今日も課外と学級旗(と漫画と勉強)頑張ります………!!!!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

寝過ごした!!!!

リアルタイムで「僕らの音楽」見れませんでした……(泣)
まぁ録ってあるんで明日にでも見ますが……なんか悔しい……;;
ちょっと疲れが溜まってきたかな……9時くらいに帰ってくると、全く動きたくなくなるんですよね……(汗)
で、眠気と戦いながら漫画や勉強しようとするんですが、結局できなくて目が冴えてきたらもう一時過ぎてて今度は寝られない……みたいな(苦笑)
今日は仮眠取れたので、できるだけ早く寝ようと思います………;;


…………あ、疲れるけどフォークダンス(体育祭でする)の練習は楽しくなってきました(笑)
見たこともない他の科の男子と踊るのは、やっぱりちょっと抵抗ありますけど………;;(苦笑)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっと今帰りです(苦笑)

昨日、男友達の弟に久しぶりに会いました。
夜道で、疲れてふらふらしながら帰ってたら、抜いてった自転車が止まって、
「河馬さん?河馬さんですよね?」
って言われたんです(ほんとにかばで呼ばれた笑)
金髪で眉毛なくて大工っぽい格好してたけど、楽しく仕事してるみたいでしたよ。
自分より年下だけど、もうその子は社会に出ていて……見た目は怖い感じだったけど、敬語はすっごく綺麗でした。
まだ何も生産できない俺なんかより、ずっと立派だなって思いました。
別れ際、
「自分も仕事頑張ってるんで、河馬さんも受験頑張ってください!!」
って明るく言って、颯爽と去っていきました。
男前になったなぁ……(笑)
確かに仲は良かったけど、もう二年も会ってない人に覚えててもらえるってすごいなって思います。
中学でも、廊下で会ったら話す程度の、二歳年下の後輩に覚えられてるって、俺どんだけキャラ濃いんですかねー(苦笑)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ねっむ……;;;;

今日は早く寝ようと思います……;
明日は「僕らの音楽」ですよね!!!
楽しみだなーvv
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

解決!!!!

友達、なんとかなったみたいです♪
良かったぁ………;;(笑)

実は昨日、体育祭の準備と後片付けで、家に着いたら10時でした……;;
発泡スチロールは怖いですねー、静電気起こしてひっついてくるんですよ!?
服にも髪にも発泡スチロールがまとわりついて……服に付いたのを払って全部片付けるのに一時間以上…(汗)
大変でした………;;
今日からは学級旗のほうに移るみたいだし、9時すぎには家に着けるかなぁ……甘いかなぁ…(苦笑)

今日4月19日は弟の誕生日です。
んで、妹の初めての修学旅行初日でもあります。
妹が揃わないので、昨日の夕飯に手巻寿司が出て、ケーキもあったんです。
………が、10時に帰ってきて手巻食べて、ケーキ入ります??
結局食べなかったので、今日はケーキが待っているのです!!(オイ)
やっぱ早く帰りたいなぁ………弟におめでとうも言ってやりたいし…;;
プレゼントとかはないけど、せめて祝ってやりたいです(苦笑)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

真夜中の電話

今日の夜中、友達から電話がかかってきました。
内容を聞いたときは何も言えなくなるくらい驚いたし、自分に直接の原因があることを責めたりもしました。
でもその友達は、すぐに悲しみから少し抜け出し、次を考えていました。
まだ諦めたくないから頑張る、と。
昔のその子からは想像もつかなかった強さとか思いやりを感じて、ただただびっくりしました………。
つらいのは友達のはずなのに、自分のせいだって落ち込んだ俺を励ましてくれたりもしました。
何回ごめんって言っただろう……。。
何度言っても、もうどうしようもないことは分かっているのに、言わずにはいられなかったんです…。
最後のほうは明るく話ができて、ほっとしました(苦笑)
お父さんみたいとか言われたけど、心境は本当に親みたいな気持ちでした(笑)
支えてあげたかったのに、結局何もしてあげられなくて……泣いて謝るしかできなくて…すごく腑甲斐なくて…。。
もっと考えて行動してれば…………。
後悔先に立たず、ですね……。

朝方まで話してたから睡眠時間が二時間なかったです………(汗)
あと、泣いたから目が痛い…………これも罰かもしれません……(苦笑)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

過去問

推薦の小論文の過去問をもらって読んでみましたー。。
そこまでは難しくなかったし、結構おもしろかったですよ♪
本番もあんな感じだといいなぁ………。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ただいま帰宅中…;;

さっき学校を出ました(苦笑)
体育祭の行進に使う大型立体製作に夢中になってたら七時とかになってて、それから水張りしようとしたら失敗して。
二度目を終えたらもうこんな時間です;;
てか二度目も心配なんですけど……ミスってなきゃいいなぁ…(汗)
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

あー日付変わっちゃった;;

この連休、勉強もせずに漫画描いてました(爆)
あと5ページと半分で下書きが終わるんですが、問題は最後の5ページです………。。
ライブシーンは俺には無理だ…………!!!!(瀕死)
でも漫画終わらしとかないと気が散るし、今回はうまくいきそうだし……;;
実は6月までに6ページの短篇漫画を描くことになってて、それまでは勉強と漫画を両立せねば!!なんですが、やっぱり漫画に引っ張られる………(汗)
学校の登下校で1時間程度の勉強くらいしかできてないんで、もう2時間くらいは頑張らねばと。
漫画と勉強半々なら、飽き性の自分もなんとかなりそうなので………。
漫画の残り半分終わらせたら、一時間くらい勉強しようかな。。
英語はきついので国語を(逃げるなって)
自分なりのペースを作っていけたらいいなと思います。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

「同じ窓から見てた空」

Feel easy just seeing you sometimes.
Feel comfy just being with you some time.
Only a few minutes are enough to bring us back those good old days.

時々会えれば それでいいんだ
一緒にいるだけで解り合えるんだ
ほんの僅かな時間で僕等は いつだってあの頃に戻れるのだから

こんなふうに言える友達がいたらいいなぁと、「同じ窓から見てた空」を聴くたびに思います。
近い将来、自分が同窓会に行ったとき、こんなふうに語り合い笑い合う輪の中にいられていればいいな。
やっぱり自分にふりかかることが生活の中心になってしまうから、離れてしまえばどんなに仲が良くても話が合わなくなりますよね?
女性なら特にそうかもしれません。
でもそんなの関係なく、あの時あんなことしたよなって笑い合える友達って、いいなって思います。
頑張ってるよって言わなくても、苦しいって伝えなくても、顔を見ればすぐ分かってくれる。
頑張れなんて言わなくても、苦しいかなんてきかなくても、肩を叩けば分かってくれる。
幸せなときは会いたいなんて思わないのに、苦しいときは無性に顔を見たくなる。
会っただけでほっとしたり、涙が出そうになる。
そんな友達がいっぱいいる人はきっととても幸せな人で、そしてきっと、日々精一杯頑張ってる人なんでしょうね。
最近自分がどんなに周りに甘えているか痛感することが多いです。
自己嫌悪に陥ったり、周りに謝ってまわりたくなるときがあります。
それは、自分の頑張りが足りないことに気付けているからなんですよね。
嫌われたりうざがられたりすることを恐れるのは、自分の悪い部分が見えているからなんですよね。
もう少し頑張れよ、自分。。
一人で泣く日にも慣れたんだから。
愚痴をこぼさず、ネガティブを笑い飛ばしていける大人になりたい。
幸い俺は、友達と離れることは経験したし、心休まらない中で過ごす術も覚えました。
弱音を吐けない人間関係や、久しぶりに会った友達が気まずそうにする表情も知っています。
自分の日常さえ知らない友達に弱音を吐いたところで何も変わらないってことにも、数日前に気付きました。
だから、時々会えればそれでいいんです。
言葉にする必要なんかないんです。
ただ笑い合うことができれば十分なんです。
「同じ窓から見てた空」が指してるのはこのへんのことなのかな?っと思った、夜中の河馬でした(笑)

うーわ、また長くなってしまった…………;;
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

悩み……;;;;

友達から、漫画投稿しないの?ってきかれます(苦笑)
出来が良ければ出してみようかとも思うのですが、それをしてしまうと結果が出るまで読みたい人に印刷して渡してあげられないんですよね;;
……………まぁ、できてから考えましょうか(笑)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

自分で選んだ道だから。

20070414022315
これは今日やったりんごのデッサンですv
まだ合格点までいってないんですけどね(汗)

この二年間、絵とか進路とか美術科内のことで悩んだり落ち込んだりしてきたけど、それって仕方ないことなんですよね(笑)
だって、自分でわざわざ狭くて厳しい道を選んだんだから。
どうしても行きたくて選んだ高校なんだから。
美大だって、実は普通科出てたって行けるんですよ、学力は普通科にはかないませんから。
それでも描きたくて、描いてる人と触れ合いたくて、美術科に入ったんです。
だから、教えることの楽しさや美術の厳しさ、難しさを知ることが出来たのだろうし、個性の強い皆との付き合い方も覚えられた。
美術科で徹底的に叩かれて、挫折して、スランプを経験して、腑甲斐なくて泣いた日々があったからこそ、教える側へ就くという具体的なビジョンが見えたんだと思っています。
普通科に行っていたら、きっとすごく楽しかったんだろうなと思うことはよくあります。
でも今は、美術科を選んだ中三のときの自分を褒めてやりたいくらい、美術科が好きなんですよね(笑)
いつしか、教師としてここに戻ってきたいと願うようになりました。
不思議なんです、苦しいときはあんなに今の学校を選んだ自分を責めたのに、今では良かったと思っている自分が。
右も左も分からず、支えになるものもないまま授業が始まって、周りがすごく上手く思えて不安になった入学したての頃とか。
先生の言ってることが分からずに、デッサンから逃げた一年の後半とか。
やっとまともに描けるようになって、真面目に絵と向き合った二年の中頃とか。
そんな経験、美術科に来なければできなかった。
だからいつか、そんな経験をさせてあげられる人間になりたい、と。
今描いてる将来はそんな感じです。
俺は、絵を描くこと自体ははっきり言って上手くありません。
今までに名を残した巨匠たちにも、正直興味はあまりありません。
でも、たった一言で誰かが上手くなっていく姿を見るのは大好きなんです。
美術科にきたくせに、おかしいとは思ってますよ?(笑)
でも、美術科でした体験は、自分が教える側になったとき絶対に役に立つと思います。
俺は絵を描くことも見ることも好きです。
でもやっぱり、絵を教えることが一番好きなんですよね(笑)

っと、長くなってしまいました;;
推薦の面接はこういうことを全面に押し出して話できたらいいなーvv(ぇ)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

明日はお休み。

最近寝不足だったので、よーく寝て勉強と漫画でもしようかなと。
あーでも歌いたいな……ひとカラでもいこうかなぁ…。。
久しぶりの二連休なので、有意義に過ごしたいです♪
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ビックリ;;

今日女の教頭先生に、普通に声かけられました;;
「あなた覚えてるわー体育よろしくな?」
って。
今年の体育の授業を持ってくれてるんですが、修学旅行で目立ってたらしく印象に残ってたみたいです(苦笑)
めっちゃびっくりした………(汗)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

進路

もう大体のことは決まってきて、受験も近づいてます。
推薦で、近くて教育学部のある大学を受けて、落ちたら県外の美大を受ける予定です。。
つまりは、勉強と絵と小論文と面接練習を全部することになったってことですね(苦笑)
美術系の推薦入試なら大体は面接とデッサンをするんですが、教育学部では作品の持ち込みと面接と小論文になるみたいですよ。
自分の今の成績で推薦もらえるのはほんとにラッキーなので、受かるように頑張ろうと思います。
まずは内申上げないと;;
良くも悪くもないので、少しでも上げれば有利ですし(笑)
とにかく今は頑張るしかないので、気合い入れようと思います……!!

今日、美術科の新一年生と二・三年の初顔合わせをやりました。
緊張気味の一年生見ながら、どうやって笑いをとろうかとか考えたり(笑)
二年と三年で盛り上げて場を和ませ、先生達は個性で皆を笑わせる、というのが美術科の初顔合わせの恒例なんです(笑)
今年のMVPは、エンジェル(もう60歳笑)っていう先生ですかねぇ……。
なんかですね、もう年だから好きだったココアを飲むのやめたらしいんですよー。
カロリー高いしって。
もうこれ聞いた時点で面白くて、お腹抱えて笑ってました(笑)
いや、普段から可愛いおじいちゃんなんですがね(ぇ)
で、甘い物好きなエンジェルがココアをやめて代わりに飲んでるのは、ミルクココアだそうです(爆!!!)
すいません、ミルクココアのほうがカロリー高いです、意味ないです!!(爆笑)
もうほんっまおもろかったー!!!!(笑泣)
本当に涙出るまで笑いましたー♪
ちなみに、俺はコブクロファンだってことをすっごく強調してきましたよb(笑)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

似ないなぁ……;;

20070411013848
鉛筆描きですいません、雲雀さんです;;
頑張れよ自分!!って言いたくなる出来ですが、実は結構頑張りました(苦笑)
こんなんなのに、描いてって言ってきた雲雀さん好きな友達が何故か喜んでくれて、ちょっとほっとしてます……;;;
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あーぁ

20070410233002
あと文字だけですが……これで完成でいいんでしょうか…;;(汗)
なんか手直しいっぱい言われそうで怖いなぁ;;;;
あ、雲雀さんも描けたんで後で載せますねvv
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

うーーむ………;

デザインぎりぎりですな……なんとか終わるとは思いますが(笑)
宿題もなんとかなったのでほっとしてます;;
あとは漫画と勉強だなぁー(遠い目)
さ、英語でもしようっと。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

我が家に三台目のパソコンが。

20070409020757
しかもノートパソコンです、DVDも観れます!!(喜)
二万で父から買いました(笑)
家出るときに持っていこうと思います。。
他のは、一台はもともと買ったやつで、二台目は父が会社から持って帰ってきたやつを母がいつのまにか付けてました……。
めちゃめちゃ古いのに、全然使えます。
理系の親を持って、初めて良かったと思いましたよ(笑)
母なんかビデオデッキ開けて直しちゃいますからね(爆)
パソコンも、いつのまにか整理されてたりいつのまにかバージョンアップされてたり…。。
今日はこのパソコンでDVD観ながら夜更かししようと思ってます(笑)
生物終わったら寝よう………。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ひさしぶり……?

なんかRIKU様から回ってきてましたよー。。
なんか、友人いわく「最近のお前わからん」そうなので、ちゃんと書こうかなーと。
俺前からわからん生物なんだけどなぁ……(オイ)


ひさしぶり……?…の続きを読む
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

動画。

ネットしてると、BARKSでコブクロのコメント動画を見つけました!!
おもしろかったですよーほんと爆笑ものでした(笑)
検索したらもっとあるのかな……今までexciteしか観てなかったので、他も調べてみようかなとか思ってたりします。。
yahoo!動画もこの前初めて観ましたし。
観てない方は検索してみてくださいーvv
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
