HIPPOPOTAMUS

コブクロを愛する河馬の戯言置き場。。



スポンサー広告 |

いらいらいらいら

なんかすごく苛立ってます。
原因は自分なんで、どうしよーもないと(苦笑)

先生が言うことに腹が立つのは、言ってることが当たっているから。
描けない自分が腹立たしくなるから。
先生に言われるまでミスに気付かない自分が情けないから……。
苦手なところが分かっているのに、どうしてまた同じことを繰り返すんだろう。。
進歩どころか退化している自分が、情けなくてしょうがない……。
義務じゃない絵が描きたいなんて、ただの逃げなんです。
仮にも受験生だし、デッサンが描けなきゃ何もできないし。
それでも……今は何か別のことに熱中したい。
勉強でも、漫画でも、コブクロでも……なんでもいいから……。

はー……ついつい暗くなってしまいました…(苦笑)
大丈夫です、少し現実逃避したらまた「描けない」っていうことに向き合うので(笑)
もすこししたらシルバー細工の材料を買う予定なんで、少し製作が楽しくなるかな……?
また楽しんで絵を描きたいな…………。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

一安心

成績、中間は半分より上でした(笑)
英語の構文とか全然頭に入ってないですが……;;
やらなきゃー………;;

さっきまでデッサン描いてたんですが、久しぶりに未完………。
ちょっと悔しいですね(苦笑)
最近は先生と言い合うことが増えました。
それは、座高や角度による見え方の違いとかからくる衝突なので、先生が嫌いとかそーゆーのではないですよ?(笑)
なんか、俺は見えないものを描くのが苦手なみたいです。
見えたとおり、そのままを描こうとする…。
絵に対して嘘をつくのが下手なんですね、きっと(苦笑)
だけど、デッサンをよりリアルに、本物らしく見せるためには、嘘や見えない向こう側を描くことが必要不可欠で。
それが苦手だと分かっているのに治らない自分に、歯痒さを感じた30日でした。。

つまりは、もっと頑張らなきゃですね(;^_^A
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

昨日は誕生日(笑)

なんか、学校でおめでとーって言われて、メールもきて、プレゼントくれたりして……なんか幸せな一日でした(笑)
夕飯はステーキで、オカン特製のガトーショコラも食べて。
あ、オトンが靴買ってくれるそうです。
二年以上前から、学校行くときに履くシューズ以外はバッシューのみなので;;
いい加減欲しいなぁーって思ってたから、嬉しかったですvv
………幸せすぎて、九時半に寝ちゃったんですけどね…(汗)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

カラオケ

20070527200846
行ってきました、友達とその友達と三人で(笑)
喉の調子も良かったので、全力で歌ってきましたvv
コブクロとかミスチルとかゆずとか不二周助とか……(ぇ)
とにかく楽しかったです!!♪
帰りに後輩と会って、今度誘ってくださいって言われたので、次は後輩達と行こうかな………vv
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

描き切りデッサン

20070526215525
今日は6時間描き切りでデッサンしてきました;;
二ヵ月開いたら、ほんと描けなくなってますね!!(汗)
石膏の描き方、見事に忘れてました(苦笑)
一応くらいついてみましたが……惨敗……;;
もちょっと頑張らねば!!です(汗)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

巣立ち

20070524162045
我が家のツバメ。
巣立つ直前の写真ですー。。
可愛かったのにもういないんですよー………;;
もう一回こないかなぁ……
一年のうちに二家族きたこと、ほんとにあるんですよね(笑)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

………………眠い

昨日の50m走とハンドボール投げのせいで、だるい&眠いです……(汗)
まぁ早めに寝たのでちょっとは楽ですが……。。

英語のテスト平均点ありましたよ!!!!
や、そんなことで喜ぶなってレベルですが、英語ほんとに苦手なんで;;
あ、あと、半年ぶりくらいでデッサンを褒められました(笑)
今回のはうまくいきそうです♪
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バナナはおやつに入りますか?

明日は遠足です(笑)
たっのしみだなーvv
なんか、授業ないだけでうきうきします(ぇ)

そうなんですよ、いい加減絵と勉強に必死にならなきゃいけないんです。
分かってるのに……分かってるのにやろうとしたら眠くなる……っ!!;;
拒否反応ですかね……やりたくないっていう……(苦笑)

あ、交換ノート止めてます!!;;
テストとか遠足とかで忙しくて………(汗)
近々書いて回します……!!
コブクロを語る会も議題上がってるのに書いてませんでした………;;
今回は「小渕サンの髪型」ですよーvv
気が向いたらどぞー♪
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

パソコン付けたのいつぶりだろう……;;

いろいろ忙しくて全く付けてなかったんですが、テストも終わり、一段落ついたので、今日はネットサーフィンを……(オイ)
リンクさせていただいてるサイトさんを巡って、素敵絵を携帯におさめて……。。
あまりにご無沙汰してたのでめっちゃupされてて、結構時間かかりました(笑)
で、ついにつけてしまいましたチャット……!!
多分あんまり使わないと思いますが……ここなら何人かで話すこともできるので。。
是非是非、活用してやってくださいvv
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お久し振りのバトンです♪

回ってきた……と、言うのか……;;
朽葉さんとこからもらいましたーー。。
久々なので、ちょっとうきうきしてます(笑)

お久し振りのバトンです♪…の続きを読む
日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

珍しく、爆睡

九時すぎくらいに寝て、七時半に起きました………;;(汗)
原因は、最近の睡眠時間四時間くらいだったのと、人間関係で悩んでたのと、あとは泣き疲れと歌い疲れですかね(苦笑)
あぁーメールしてたのに寝落ちしちゃうし、珍しく勉強する気だったのにやってないし……;;
ってか、カラオケで二時間くらいアニソンに走ったのがいけなかったんだ!!(爆)
しかもその後無理して「大阪LOVER」とか歌うから疲れるんですよねー(汗)
地声でなんて出るわけないってのに……ドリカムを甘く見るなよ自分……;;
あの歌好きなんですよ、歌詞が可愛くて気持ちすごく分かるしvv
最近のお気に入りです(笑)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

喉がかれるほど

カラオケ行ってました(笑)
色々あって、朝から凹んで大泣きしたので、皆が慰めてくれてカラオケおごってくれたんです……(苦笑)
苦しいこともストレスも全部吹き飛ばしてくれました。。
大事な人に励ましてもらったり、友達に抱き締めてもらったり………。
やっぱり持つべきものは友達ですね………vv

いい人達に囲まれて、幸せだなぁ俺……(笑)
励ましてくれる友達がいることを、誇りに思います……!!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

テスト終了

なんか意外に簡単でした、今回のテスト(笑)
つっても、そんなに点は取れてないかと思いますが;;(基本ばかなので)
なんとかなってればいいなぁ………(他力本願)

人の幸せには、やっぱり犠牲が生まれて……。
苦しいけれど……それを越えなきゃ、幸せは手に入らないんですね……。。
傷付けた人のためにも、幸せにならなきゃいけない。
それを強く……強く…思いました…。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ね、眠い……;;

今日の現代文と世界史は、ごく普通の出来でした(笑)
明日の生物と古典乗り切れば、中間テストからは解放されます………!!!!
あとちょっと、頑張れ自分!!(ぇ)

……………うーむ……;;
気分は少しブルーです……(苦笑)
友達を怒らせてしまったので……普通にしゅんとしてます…;;
もっかいちゃんと謝ろ………;;;(汗)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あれ?

英語、意外に簡単でした(笑)
いつもよりは点いいかもなー♪
日本史も普通だったし………。。
明日は世界史と現代文です。
今日よりは余裕持ってテストに望めそうです;;(苦笑)

今日は父が休みなので、学校まで迎えにきてくれました。
が、教室には美術科唯一のカップルと俺だけ………き、きまずい…!!!!;;
結局逃げるように教室を出て、外で父を待ちました(汗)
文房具屋に行ってもらって、スケジュール帳を買って……(遅いとか思わないでやってください;;)
ノートとかペンとか大好きなんで、うきうきしながら見て回ったりしました(笑)
で、そのままうどん食べにいって、卵とじ食べましたvv
おでん二本とおむすび二個取ったのが失敗でした………食べ過ぎた…;;;;(爆)
帰ったら勉強しなきゃー(汗)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

始まりのとき

明日からテストです……;;
しかも英語て……ものすっごい苦手なんですが……(涙)
ただテキスト写しただけみたいになってます;;
あぁー……もうちょっとねばってみます…!!;;
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

テスト週間………だよな…?

勉強ちっともしてません;;;;
もーほんと受験する気あるのかって話ですよ(笑)
……………笑い事じゃないです…ね…;;
明後日からなのに……大丈夫なのか、俺……(汗)
英語と生物と国語はしっかりやっとかなきゃ……センター受けるかもだし……。。
あ、美大は三教科でいいんですよ(苦笑)
推薦受かるかどうかも五分五分なので、ちょっとばかし頑張ってきます………!!!;;
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

性格かなぁ……

なんか、色々やっかいなことに首突っ込んじゃうんですよねー(苦笑)
最近も、ある友達のごたごたを一緒に悩んで解決しました(笑)
なんだろう……ほっとけないんですよね…;;
いらぬお節介だって気付いてるのに、ダメな奴です(苦笑)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

軽くサボタージュ

体育祭終わってグダグダ過ごしてました(笑)
今度は中間テストが待ってるんですよね……;;;
頑張って評定あげたいです……!!;;

今日はPTAのなんかがあって、授業があります(苦笑)
朝からシャトルランって何………orz
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バテてました(苦笑)

昨日は体育祭でした。。
炎天下の中、テントを張ることもなく、直射日光のもとで走ったり応援したり踊ったり……。
日焼け止めないと、ひどいことになります(苦笑)
美術科は大健闘して、学年対抗リレーでは1年三位、2・3年は二位でした。
四人で走るんですが、何年も部活とかの運動してない美術科が、他の科の運動部女子に勝てるってすごいことなんですよ?(笑)
部活の対抗リレーは男子の走りに感動したり各部の出し物に笑ったり(ぇ)
フォークダンス踊って、アンコールされてまた踊って、無事体育祭は終わりました(笑)
いろんな失敗もあったし、旗は二年に負けましたが、やっぱり楽しかったです♪
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

心から憎いと思うほど

ムカデが嫌いです!!!!
奴がもう出始めたんですよ……生きた心地がしません……(泣)
さっき、特大のをびびりながら殺しました。
去年噛まれたのと同じくらいのやつです、幅1㎝長さ10㎝以上………;;
ムカデの怖さを知らない人は幸せです……痛いなんてもんじゃないです、アレは……。。
もう跡はほとんど残っていませんが、痛みでのたうち回った記憶だけは鮮明に覚えています。
もともと周りがたんぼでじめじめした気候なので出やすいのに、我が家は隙間だらけで山間部なんですよ。
……………つまり最悪…と(涙)
夏休みは毎晩出るんですよね……ひどいときは明け方に気配で起きて二時間格闘とか……。
あ、ちなみに我が家、ムカデと巨大蜘蛛と足長蜂と白蟻と鼠とG(苦笑)が同居してます…………。。
夏だけ祖母の家(海に近いから出ない)に泊まろうかと本気で考える今日この頃です;;;;
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

いいのかなぁ

ただいまカラオケです(笑)
すっごい久しぶりで楽しい!!
っても、歌うのは男性アーティストの歌ばっかで、地を這うような低音出してますが;;;
あと30分くらい歌って出ますー♪
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

人は悲しみを越えて強くなる

その悲しみを越えて、幸せをつかんだ親友二人に心から祝福の言葉を送りたいと思います。。
おめでとう!!
そして、これからも良き親友でいさせてください(笑)
二人の幸せがずっと続くように願ってるからね?
俺のこと忘れないでね?(笑)
またくだらないことで笑い合いたいなって思う河馬でした(笑)

普通のチャットあれば皆で話できるよな……うーん……。。
どーかな、皆(ここで訊くな)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

またうどん(笑)

ダシがすごい透き通ってて優しくて丸くてちょっと甘めな、懐かしい感じのうどんでした………。。
製麺所の隣でやってるとこなんで1玉70円で売ってたり(笑)
自分で湯に通してダシ入れるとこです、めっちゃセルフ;;
正直相当好みのダシと麺でしたよ……おいしかったぁ…♪
おいしいうどんは醤油だけで美味い!!って言い切れるのが本当のうどん好きだと信じている河馬でしたー(爆)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今善通寺にいます

善通寺に曾祖父の絵があるので見にきたんですが…………カタパンてなんなんですかね;;;;
なんかすごい並んでて、朝11時の時点で売り切れだったんですけど、めっちゃ気になって(汗)
ちなみに、そこで買ったせんべいとかはめっちゃおいしかったですvv(笑)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

我が家のつばめ

20070504233434
あとすずめも巣を作ってるみたいですよ(笑)
家の壁を塗ってたら発見しましたvv
今日は結構大忙しで、朝は法事、昼からサッカー観戦、壁塗ってお墓参り行って、夕飯は回転寿司でした(苦笑)
ほんとはカラオケも行く予定だったんですが、もう帰りたいと;;
大変な一日でした……(汗)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

金ダライのシーン

なんで「桜」なんだよぉ!!!!(爆笑)
めっちゃ笑った………(笑)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

我が弟

弟のサッカーの試合見にいってきました♪
結構うまかったですよ、なんか二試合(一試合目後半と二試合目フル)出てたみたいでバテバテですが(笑)
図体でかいんで目立つんですよねーわかりやすくて助かります(ぇ)

昼はうどんを食べました、讃岐人らしく(笑)
かけの小と、おでんと、おむすびと、ゲソのてんぷら…………讃岐の人しかしない食べ方ですよね;;
かけってのは普通のやつです、たぶん他県でうどんと呼ばれるのはこれかと。
香川ではうどん屋の大半はセルフで、場所によっては自分で湯に通したりダシかけたりネギ切ったりします(笑)
あと、かけの小だと、安いとこなら缶ジュースと同じくらいです(爆)
んでおかずも自分で選んで、なぜかおむすびや稲荷も取って一人前350円くらいですかね……。
安く食べられておいしいんで、このGWは是非香川に(宣伝か)
ちなみに、讃岐うどんと言ってもダシとかうどんの質は店によって違うし、店ごとのメニューとうどんとの相性や好みもあるので、何件か食べ比べしてみるとおもしろいですよ(笑)
以上、香川PRでしたー(オイ)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

できたーー!!!!!♪

20070502204254
ナウシカの腐海の森です(笑)
これのためにどれだけ時間かけたか………;;;;
三連休も返上しましたからねー(苦笑)
結構なクオリティになったとは思ってますvv
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

つばめの巣。

我が家の車庫につばめが巣を作っているのですが、どうやら雛が孵ったみたいです♪
自分が物心ついたときにはもうつばめの巣があって、毎年毎年この時期になると親になるつばめが辺りを飛び交うんですよ。。
つばめがいる間は車を車庫に入れられません、車庫なのに。
猫とか蛇が車をつたって巣を壊したり、雛を食べたことがあって、無事全部のつばめが飛ぶまでは車止めるの禁止なんです(苦笑)
燕尾、可愛いなぁ……vv
成長が楽しみです(笑)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
