HIPPOPOTAMUS

コブクロを愛する河馬の戯言置き場。。



スポンサー広告 |

幸せ!!

なんでかは言わないけど、今とにかく幸せです!!vv
わほーーい!!(テンション高)
うん、なんかとにかく幸せ……vv



最近よくKinKi Kidsの歌と徳永英明のヴォーカリストシリーズを聞いてますvv
癒される……(笑)
「愛のかたまり」と「もう君以外愛せない」に惚れてます♪
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

BATON

千里から回ってきました…。
多分面白いことになるかと(苦笑)
携帯とパソコン両方でやりますねvv
【】←携帯、〔〕←パソコンで

珍しく続きを読むにしますー。。
BATON…の続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あ、頭痛い…

宿題まったく終わってない&小説がどんどん長くなってる河馬です、どうもこんばんは(笑)
真ん中までいったんです……もうすぐ起承転結の承の一番の盛り上がり部分なんです……が、ただいま400字詰めで33枚目。


え、なにこれ(爆)

あと30枚書くの、か……?
というか書けるの…?


っていう瀬戸際にいます、あはは(壊)
あ、題名は「焔の国」にしましたvv
よし、今日も書くぞ!!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

宿題で小説書いてます、完全オリジナルで。
あらすじは…


高校生のマコトは、容姿端麗で運動も勉強もできる万能人。
しかし、なんでもできるが故に何にも興味がもてないマコトは、普通の毎日をこよなく愛していた。
二年間、何かの暗示のように見続けている夢を除いては、いたって平凡な日々を過ごしていた、…はずだった。
あの日「彼」に出会うまでは。

「俺はお前を救世主に選んだ。国に来てほしい」

「彼」の一言で、マコトのすべてが変わっていく…!




っていう感じですね(笑)
ちょっと文庫本の裏表紙っぽい書き方をしてみました♪
完成したらここに載せようかなーって検討中です(^∀^)






柿瀬がせっかく国名考えてくれたのに、雰囲気が合わなくて結局変更に……;;
ごめんな…;;
ありがとう……!(>人<)
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

母と話すこと

うちではよく、親といろんな話をするんですね。
いじめのこと、教育のこと、生きること。。
俺は母との会話の中でたくさんのことを学びました。
母と娘であっても意見の相違は出るし、否定されることもあるけれど、結構面白いものです。
今日は親の話をしたんです。

俺が中学生だった頃よく聞いたのは、「親なんて死ねばいいのに」とか、「親がいなくても生きていける」とかいう言葉だったと。
でも、そういうこと言う人って、親に迎えに来てもらったり、何か買ってもらったり、ケータイばんばん使ってたり。
矛盾しまくってる、って、よく苛立ったものです(苦笑)
親がいなくちゃ存在すらしてなくて、もし今親が逝ってしまったら……と考えるとすごく怖いです。
確かに親の言うことに腹立つ時期もありますよ、振り回されるのが嫌なときだってあります。
でもいつだって自分のことを一番に考えてくれるのはやっぱり親なんです。
そのことを母に言うと、意外な答えが返ってきました。
母が言うには、子供の頃はそれでいいんだと。
親はいくら子供が反発しようが、子供が苦しまないよう忠告するんもんで、親の真意がどうであるかは、いつか必ず分かる日が来る。
大きくなったとき、子供を持ったとき、子供が反抗期になったとき、年を取ったとき……いつか絶対分かるから、それでいいんだ、って言ってました。
それが一番の親孝行なんだ、とも。
俺は人に話して発散するタイプじゃなくて、物にやつ当たりしてから熟考するタイプなので、早いうちにそれに少し気付いたから苛立つんでしょうね;;
親が全て正しいわけじゃないけれど、大変な思いをして育ててくれた人に対して、「死ね」なんてって思ってしまうんです。
「勉強しろ」だって「宿題終わった?」だって「手伝いしろ」だって、全部子供のためなのに……。
でも、母はそれでいいんだって言ってのける。
母も子供の頃は反抗してきてるから、そしてその時の親の真意が分かったから、そう言えるんだと思いました。


でも、最近はその親子の繋がりも希薄に感じてしまいます。
誕生日にお金渡して満足する親とか、怒らない親とか、結構いますよね。
怒るのは愛情なのに、甘やかすのと愛するのは違うのに。
最近の子はってよく聞きますけど、大人だってマナーも教育の仕方もちゃんとできてないですよね……。
格好は派手でも、マナーはちゃんとできてる若い人いっぱいいるのに…。
うちの子は足が遅いから徒競走で順位つけるなってなんなんですか。
俺毎回最後でしたよ(オイ)
学校っていう小さな社会で学ぶべきことを、親の甘やかしで潰してどうするんですか。
もっと教えることがあるでしょう、お金で片付ける前に。


って、親と真剣に討論してる俺は何なのか(苦笑)
あ、母の卒論は「遊びの中で学ぶもの」だったそうですよ(笑)
外で、怪我しながら泥にまみれて遊ぶことで、子供は多くを学べるんだっていう論文です。。
これは後日語るかな(笑)
今日は真面目なお話でした☆
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

あぁう;;;;

カラオケまでは良かったのに……;;
帰り道は踏んだり蹴ったりでした(苦笑)


まず電車待ちして、乗って。
ここまではまぁ普通でした。
ちょっと電車待ち長かったけど、それはいつものことで。
んでついたら、自転車がどれか分からない;;
いつもと違うやつで行ったんです(汗)
見つかったら今度は鍵がない…。
鍵を発見したらなかなか開かない…。
乗ったらライト壊れてて、なんか調子が悪い…。
最終的にはパンクさせられてることに気付きました(苦笑)
で、父が迎えにきてくれたら不機嫌で、お礼言おうと思ったら話しかけるなと言われて。
迷惑かけたくないから、俺は押して帰るって言ったのに;;


ナイス不可抗力………(笑)
ま、いいんですけどね、久々のカラオケは楽しかったんで。
ミラのテンションは相変わらず素晴らしくて、RIKUの歌は相変わらずうまくて、ハルの雰囲気は相変わらず和んで…。
なんか懐かしかったですね、中学校時代を思い出したりして(笑)
俺の中学校生活を支えてくれた友達ですからねー…感謝してもしきれません。
今でもたまに喝入れてもらったりしてますしね(へたれめ)

ちょっとずつ、強くなっていきたいな。
自分を信じられるようになりたいな。
もう半年くらいで大学生だもんな、うん。(受かったらな)





うん、宿題しよう(爆)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お腹減った……;;

さっきまでカラオケにいました♪
中学校が一緒だった友達と久しぶりに会って、四人で。
見事に音外しすぎ、笑いすぎ(笑)
あのテンションはどこか懐かしくて楽しかったです(笑)

お腹減ったなぁ……;;
あー小論書こう、帰ったら(苦笑)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちゃっちゃとやってしまいます

RIKUからのバトンですー。

結婚してくれそうってなんだ、俺そこまで貞操観念危うくないぞ?;;
あ、シークレットはいいです、面倒なんで。






『友人バトン』

1.回してくれたご友人は?

RIKU。。


2.このバトンを回すご友人を書いて下さい

友達少ないんですけど。
柿瀬(朝方楽しかったよ笑)と、朽葉サンと、ハルと、ハリーと、鴇東と、千里…で。

スルー全然OKです!


「ここから先は1、2で答えたご友人で回答して下さい」


3.1番面白いご友人は?

間違いなくハル。
でも時たまーにハリーが面白い(笑)


4.結婚してもいい、寧ろ結婚したいと思えるご友人は?

鴇東かな、うん。


5.ルームシェアしてもいいと思えるご友人は?

鴇東かハル。
気ぃつかわなくていいもん(笑)


6.一緒にブレイクダンスを踊りたいご友人は?

柿瀬ならついてこれると信じてる(オイ)


7.超能力が使えそうなご友人は?

いろんな意味で、千里?(あ、殴られそう)


8.カワイイ!なご友人は?

朽葉サンは美人ですよvv
行動とか含めてなら鴇東ですけど(笑)


9.頑張っていたら助けてあげたくなるご友人は?

全員、です。
基本世話やくの大好きですので(ウザイ)


10.一緒にバンドを組みたいご友人は?

RIKU(ヴォーカル)、鴇東(ベース、ヴォーカル)、ハル(ギター)で、俺がドラムなら組んでみたい(細かい)



11.思わず抱きしめたくなるご友人は?

鴇東!!と千里。。


12.ご友人方と大冒険をすることに!それぞれに職業を与えて下さい。

柿瀬・大砲使いそう……(オイ)きっと参謀(笑)
朽葉サン・白魔術師。ヒーリングとか、絶対得意(何その自信)
ハル・魔獣使い。で、魔獣を叱り飛ばしてる、みたいな(笑)
ハリー・何もしてなかったり…;;でもやっぱ魔法使いかな(ハリーだし)
鴇東・……近距離系、短剣の女剣士。素手でも十分強いけどね!
千里・弓使い。遠距離得意そうだもん。。


13.ご友人方にプレゼントをあげることに!それぞれにあげるものは?

柿瀬・コブクロの画集(笑)
朽葉サン・チケットあげたら喜んでもらえるかなぁ…。
ハル・あげるなら革のブレスレットとか?
ハリー・黒のマニキュア(嫌がらせ笑)
鴇東・今の気分はバッグあげたいなvv
千里・服か、雲雀さんグッズだな(断言)



さ、明日はカラオケだ!!

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

バトンのお時間です(笑)

千里からいただきましたーー♪
似顔絵バトンはまた今度で;;



『連想絵師バトン』

ルール:回答欄で名前を出された人は、暇な時にでも受け取ってあげまし

ょう。
■このバトンを回してれた人の絵の印象を漢字1字でどうぞ
★『美』
線一本一本が美しすぎる……!!
鉛筆でも、ペンでも、カラーでも、とにかく美しいですvv


■回してくれた人の解答では、あなたはどの項目に入っていましたか?
★【綺麗な線画描きさん】(汗)
どこが綺麗なのか、50字以内で説明してくだされ。
だがモノクロが好きと言うのは嬉しかった(何)


■綺麗な線画描きさんといえば?
★千里!!!!
これは千里以外思いつかない!!!!


■尊敬するアニメ塗り絵師さんといえば?
★ケチャ子うまそう……。。


■尊敬する水彩絵師さんといえば?
★Y子様!
え、あの方はもうプロですが何か。


■尊敬する厚塗り絵師さんといえば
★…………誰だろう……。


■尊敬する小機能(あまり多くの機能をあてにしない)絵師さんといえば?
★A美かな……。


■尊敬する細作業絵師さんといえば?
★東京での同室さん(笑)
とくにデザインでは、細かさと大胆さを持っててすごいと思う。


■性格(亦はイメージ)と絵がマッチしている絵師さんといえば?
★O嶋ちゃんvv
絵も性格もほんわかで可愛いvv


■動きのある絵を描く素敵絵師さんといえば?
★Hちゃん
すごくハードボイルドな絵が描ける女子高生(笑)


■構図・全体図の上手な素敵絵師さんといえば?
★H口。
奴は天才だ(と思う)


■表情・表現の上手な素敵絵師さんといえば?
★これもHちゃん!


■ぶっちゃけ、どの絵師さんのどんなクオリティが欲しい?
★………あえて言うなら千里とHちゃんとY子様(多)


■回してくれた方に何かリクエストしちゃいましょうよ?
★〆切に追われてるみたいだからやめー。。







動物バトン

■このバトンをまわしてくれた人を動物に例えると?
□なんとなく、キリン?


■自分を動物に例えると?
□河馬、と言っておこう(何なんだ)


■なれるとしたらどんな動物になりたい?
□馬。
草原を駆けてみたい(笑)


■次にこのバトンをまわす人10人とその人たちを動物に例えてください。
□10人!!?;;

柿瀬さん=アライグマ
唯月さん=孔雀
朽葉さん=シマウマ
鴇東=ウサギ
RIKU=テイオウペンギン

くらいしか思いつかない……;;
暇な時お願いします(>人<);;

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

花君&探偵学園Q

やっと最近佐野のキャラがよくなってきましたね!!vv
中津と瑞稀と萱島はもともといい感じだとは思っていたんですが、佐野好きな俺としては、ドラマのツンデレ佐野はいまいち受け入れられなかったんです……;
でも、最近の「目玉親父だな」「父さん!」発言や、瑞稀の無防備さにおろおろしてるとことかは、よしきた佐野!!!って感じです(笑)
やっと色気があって世話好きで、案外へたれな奴が帰ってきましたよーー!!
最近はうきうきしながらテレビに向かってます(笑)

そして探偵学園Q!!
リュウ君可愛いな………!!(馬鹿)
神木君も演技うまいし可愛いし、漫画よりドラマのほうが好きかもしれない!!
なんかもう一回読みたくなったなぁ……。
今日のラストのとこは、漫画で読んだときもドラマ見ても、「お前らいい奴だな………!!(泣)」って声に出して言ってました(ぇ)
友情ものや青春ものに弱いんですよね……(苦笑)
いつかそんな小説や漫画描きたいなvv


あ、あのですね……漫画、超停滞中です……;;
学校始まったらとろとろ進めようとは思うのですが、何分時間がたっててやり直したいので……読みたい、と言ってくださっている方には本当に本当に本当ーっに申し訳ないのですが、どんどん遅くなるかと思われます(汗)
忘れた頃にあがると思うので、もしその時でいいよっていう心優しい方はご一報ください;
すみません……!!;;;


あぁー千里と柿瀬サンからのバトンとレポ、早くしなきゃー………;;;;
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

昼食

20070819162724
昨日はうどんで今日は母お手製ピザでしたvv
おいしかったなー(笑)

あ、レポ書き始めますね!!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

笑い事

20070816190625
おはようございます、河馬です。
最近一日に10時間以上寝てる気がしますよ(汗)
メチャクチャ眠いです。

昨日、「誕生日大全」っていう本を買いました。
自分の誕生日のトコが、あまりにも驚愕で(爆)
でもあたってると思います、3月18日の黒田サンとかどんぴしゃでしたvv
ライバルのとこに3月13日、小渕サンの誕生日が入っててさらにびっくり!!
小渕サンはどうかなーっていう感じでしたが、小渕サンとおんなじ誕生日の鴇東には当てはまってたかな?(笑)
あれ結構あたりますよーvv
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

寂しがり屋の怖がり

なんか今日、自分は相当へたれだと感じました(苦笑)
俺は、振り払われたり拒絶されるのが何よりも怖い。。
それが冗談だと分かっていても、傷付く。 
「邪魔」と言われると何もできなくなるし、「うるさい」と言われると自分を責めます。。
「うっとうしい」と言われると触れられなくなり、「腹立つ」と言われると謝り続けます。。
さらにやっかいなのが、そんな自分をさらに責めてしまうんですね(苦笑)
何もできない自分が不甲斐なくて謝り、最後には謝り続けるのはきっとうざいのだろうと考えてしまう。
結局その人に対して自分を出せなくなって、次は拒絶されないようにと頑張ってストレスたまって自爆します;;
たぶん過去のトラウマとかがあるんでしょうけどね(汗)
でもま、今自分に例外が二人いるのでまだ救われてます(笑)
傷付けられても向き合おうと決めた人。
もうこの性格を完全に直すことはできないと思うけど、ましにはしていきたいなぁ;;
我が強いくせにへたれなんて、救いようないですよ、うん。。
も少し強く生きられたらなぁ………;;
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お手製♪

20070812223824
自分で作って、焼いてもらった陶器vv
背の低いほうは飴でもいれようかな……♪
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

無事帰還!!!!

長い長い二週間の東京での夏期講習が終わり、昨日の朝、香川に帰りました……!!!!
会いたかった人と会えたり、いろいろ観光したりで、案外楽しかったです(笑)
友達が料理作ってくれたので、食生活が変になることはなかったし……。。
あっ、掃除とか後片付けはちゃんとしましたから!!;;
絵は……打ちのめされました……(苦笑)
でもデッサンは頑張れば手が届くくらいのレベルだったので、そんなに落ち込む事無く集中できましたvv

長い間放置しててすいません(汗)
いくら忙しかったからとはいえ、空けすぎですね……;;
こ、これからは……!!(何度目だ)
実は今ブログを、ここを合わせて4つ持ってるんですよね(苦笑)
まぁ1つは共同で2人で管理してて、もう1つはモバゲー内の日記なんですが(笑)
でも基本はココなので、時間なくてもココだけは更新していきます……!!

っあ、レポート書かなきゃ!!!!(爆)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
