HIPPOPOTAMUS

コブクロを愛する河馬の戯言置き場。。



スポンサー広告 |

あわわあわわ


しなきゃいけないこと山積みです;;;;
まずはテスト勉強しなきゃだし、その前に勉強できるスペースあけなきゃだし、ゲームも早くクリアしなきゃ順番待ちだし、友達の誕プレ描かなきゃだし…(汗)
あと、久しぶりに漫画描きたいし、小説も書きたいし……。
でも大学行って困らないように英語もしとかなきゃ;;;
あ、入学手続きの書類も書いてない!!;;

 

………しなきゃいけないことだらけ(´・ω・`)


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

寝過ぎた…

いつもより一本遅い電車で登校中です。
混んでてうざ……っいや、座れて良かったです!;;

昨日は、自分で自分を祝おうとカラオケ行ってきました、ひとりで(笑)
コブクロとさだまさしと徳永英明とKOH+の「キスして」を歌ってきました!
JOYだったんですが、適当に歌いすぎて点低い低い;;
平均83点でした(苦笑)
あ、でも「蒼く 優しく」は結構歌えたのでまぁいいかな♪
もうすぐ自分の口座ができるので、ランバト参戦を夢見ていたりします(笑)

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

推薦の結果…


合格が決定しました!!o(^^o)(o^^)o

今日の10時半頃にネットで確認。
なんとか受かってたみたいです(笑)
あぁー良かったぁ…(´∀`)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

天国と地獄をわける日


今日の朝のうちに、推薦の結果が出ます…!;;
あー怖い(T_T)
でももう終わったことなので、どんな結果でも受け入れようと思っています。
きっと落ちてますしね、気張らないようにします(笑)

 
 

昨日は小遣いを前借りしてヘッドフォン購入!
あとHERO観に行きましたvv
うん、キムタクはやっぱりかっこよかった(笑)
でも俺は周りの仲間たちも大好きです!
ドラマも観てたからなー(´∀`)
なんかすごく笑えました♪
あの終わり方は…って意見もあったようですが、そこまでひどくはなかったです(b^-゜)
ちょっと唐突かなーくらいでした。
観てない人はDVDででも、是非!vv
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

フライングすぎ


母という名のサンタさんからブーツをプレゼントしてもらいましたvv
それにあった細身のジーンズも今度買ってくれるみたいです♪
うわぃ!(笑)

 
明日はヘッドフォンを買いに行こうかなって思ってます。。
壊れてしまったので…;;
3000円くらいでいいのいかなぁ……。
それ以上の出費はちょっと痛いのです…;;;
正月まで待とうかなぁ……(-△-;)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

三連休


休みを素直に喜べるのは久しぶりです(笑)
来週月曜日に推薦の結果が出るので、それまではだらだらしたいと思いますvv
 
 
 

受かってるといいなぁ…;;;;
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おとといは妹の誕生日

20071121080935

ケーキのデコレーションしましたvv
毎年恒例、誕生日ケーキづくり(笑)

 
 

最近、徳永英明とさだまさしに惚れ込んでいる河馬です(笑)
徳永英明はボーカリストで、さだまさしはトークと曲の良さにハマりましたvv
徳永さんもさださんも、めちゃくちゃ歌うまいですし!
……ちょっと渋い趣味かもしれませんが;;

さださんの曲はどれをとっても感動と笑いと教訓が散りばめれているんですが、俺は関白失脚(関白宣言の数年後を歌った歌)や、恋愛症候群、女優、案山子、あたりの歌がほんとに好きです。
女優はさださんのヴァイオリンもすごい!
なんかしみじみと考えさせられる曲が多いです…。。

 
 

話は変わって、「5296」のジャケットが発表されましたね!
ミラー仕様って、どんなのなんでしょうか……。。
すごく気になります…(笑)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちゅうぶらりん


結果出るまで、正直何していいか分かりません(苦笑)
今は友達から借りていた「リンダキューブアゲイン」っていうゲームをとにかくやってます。。
突っ込みどころありすぎて怖いくらいだ…(笑)
もうどこのゲーム店にも置いてない古めのゲームなんですが……多くのゲーマーに多大なるトラウマを与えたことで、マニアの中では案外知られているとか(美術科情報なので不明瞭)
ストーリーはドがつくほどシリアスなのに、やることは動物集め(笑)
下ネタ多数、矛盾だらけ、突っ込み入れてたらキリがない!
そのくせ、動物はどこから見ても妖怪だし、ストーリー怖いしで、笑いと恐怖が交互にくるという素晴らしきゲームです(笑)
なんでも、ゲームクリエイターが普通のゲームに飽きたらしく、変なゲームを作ってみようとしてできたのが「リンダキューブアゲイン」だとか(美術科情報なので不明瞭)
とにかく楽しくて、最近毎日やってますvv

結果が出たら勉強かなぁ……(;Д;)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

終わったっ!!\(^∀^)/


推薦入試、無事終了!!
今さっき高速バスで帰ってきましたー。
緊張したし、討論とかテンパってました(笑)
でもなんとか後悔しないくらいは頑張れたので、落ちたら仕方ないかなって思えてますvv
愛媛からきた人とか地元の人とか、香川からや宮崎からの人もいて、いろんなおしゃべりできて案外楽しかったです(笑)

新入生説明会で会えるといいなー……♪
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いよいよ……


入試前日になってしまいました……;;;;
明日は実技試験。
水彩を三時間で描くというものです。
ちなみに普通美大では水彩なら六時間以上描かせてくれます……。
 
 
 

……………………………………無理だよ!!!(;Д;)
 
 
 
…今さらながら言ってみた(汗)
今までそのつもりで練習してきたし、この2週間は1日に7時間くらい描いてきたし、自信がないわけじゃないけれど……厳しいのに変わりはなく;;
教育学部なのに絵を重視してくれるのはすっごい嬉しいけど、過酷です(ノ_・。)

 
 
 
 

とにかく明日はもう、後悔しないように頑張ってくるのみ……!!
面接の練習してないけどっ!(号泣)

 

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

バトン第四弾!!


溜まってるバトン、四つ目!
たぶん最後です(´・ω・`)

 
 

 

【管理人交流バトン】

 
★正直に答えてね。

 

▼管理人歴はどれくらい?

一年半くらい??

 
▼名前の由来は?

普段呼ばれてるニックネームです(笑)
 

▼何人と直メした事ある?

8人くら、い…?;;

 
▼何人と直電した事ある?

4人だと思われます;;

 
▼何人友達が出来た?

友達と呼べる人は1、2人かな(汗)

 
★ここからは質問は消してね。あてはまる管理人様の名前を書いてね。

1、ツカさん

2、唯月さん

3、ケチャ子

4、

5、leafさん

6、夜来千里

7、

8、……鴇東?

9、柿瀬!

10、佐環

11、はまちゃん

12、……誰だろ、美術科のみんな?一番頼ってるのは夜来

13、なりそうな人なら、mixiの同じ生年月日の人(笑)

14、

15、朽葉さんです!

16、鴇東

17、……佐環?

18、鴇東!

19、唯月さん!!

20、

21、

▼最後に管理人様方に一言!

いつもいつもお世話になってます;;;;
ほんと感謝してます、これからもよろしくです!<(_ _)>

 

★名前が出た人はバトン強制です☆よろしくね!
 
 
 

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=29196


未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

感謝


入試を4日後に控え、落ち込んだりハイになったりを繰り返して…このごろ疲れていました。
プレッシャーと不甲斐なさに泣いたこともありました。
先生の忠告に悔し涙を流したことなんてしょっちゅうでした。
くじけて、無理だって逃げようとして…。
それでもここまで来れたのは、俺の周りにいる人のおかげです。

笑わせてくれる、美術科の友達とか

泣かせてくれる、大事な人とか

励ましてくれる、家族とか

指導してくれる、先生とか

癒してくれる、コブクロとか

たくさんの人に支えられて、気付けば俺はいろんな成長を遂げていました。
精神面も、技術面も、少し前の俺とは比べものになりません。
俺は、今の俺が好きです。
このままの自分を見失わずに、入試に臨みたい。

傷付けられたこともあった。
裏切られたこともあった。
涙が止まらない夜もあった。
でも、いつもそばに泣かせてくれる人がいた。
笑わせて、励ましてくれる人がいた。
卒業までもう短いけど、俺は美術科にきてよかったって思えてる。
いろんなこと教えてくれてありがとう。
 
 

今日と明日は俺たちの最後の工芸展!
ハリー、待ってるぞ!(笑)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バトン第三弾!!


日曜だろうがなんだろうが容赦なく、今日も入試対策です;;
これから毎日、水彩を一日一枚のペースで仕上げるそうです……orz

 
電車の中から暇つぶしにバトンやります!

 

 
 

【妄想お泊まりバトン】
 
指定→中津(ドラマ)

 

1、旅館に一人旅に来たあなた。ところが宿の手違いで【中津】と同室に!何を話そう?

 
→え、佐野は!?瑞稀は!!?って我を忘れて詰め寄ったあと、生田斗真がジャニーズだったことを思い出してあわあわする(笑)
最終的にはテンパったまま、困りますよねーとかゆってる…と思われf^_^;

 

2、仲居さんが衝立を用意してくれたので結局同じ部屋で寝食を共にすることになりました。晩ご飯はなんだった?

 
→そんなの覚えてるわけないだろう!!
なんか……なべとお造りしか思い浮かばない;;

 

3、食後のお楽しみはやっぱり温泉。あなたが部屋に戻ってみると【中津】は浴衣を着てくつろいでいました。どうします?

 
→ちょっ……写真撮らせてください!!
美形な中津が浴衣っ!!(馬鹿)

 

4、夜も深くなりました。あまり眠くないので衝立ごしにあなたは【中津】と話していましたが【中津】は寝てしまった様子。どうしますか?

 
→そーっと寝顔をパシャリ(こら)
そのあとはウキウキしながら自分も就寝。

 

5、朝になって起きるあなた。すると何と【中津】が同じ布団で寝ていました!一体何で?

 
→寝ぼけただけでしょう(きっぱり)
ここぞとばかりに顔とか触り(黙れ)

 

6、目が覚めてあなたに謝る【中津】お詫びに何か奢ってくれるそうです。何を頼みます?

 
→サインとメアドを……!!(贅沢)

 

7、【中津】と別れて地元に帰ってきたあなた。一連のことをあなたが話したと思われる方(複数可)にバトンを回して下さい

 
→中津と友達になった!!!!!って手当たり次第に言うと思われるので、気が向いたら持ってってくださいなvv

 

 

バトンお持ち帰り: http://www.blogri.jp/baton/?id=26280

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

あと少し



推薦まで、あと二週間を切りました;;
もうあわわあわわ状態です(笑)
でも、絵だけは真面目に取り組んでる自分にちょっと驚いてますf^_^;
推薦で受かりたいんです、本当に。
すごく行きたい大学なんです。

絵も小論も、いい感じにモチベーションが上がってて、あとは面接練習と最後の詰めをしたらもう祈るのみです;;
これで受からなかったら仕方ない、勉強しよう!って気持ちにさえなりつつあります(笑)

なんとか滑り込めたらいいなぁ…………(´・ω・`)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
