HIPPOPOTAMUS

コブクロを愛する河馬の戯言置き場。。



スポンサー広告 |

レコード大賞受賞!!


どうしよう、テンションハイすぎる(笑)
なんかもう感動しちゃいました…。。
スポットライトが当たった瞬間の黒田さんのびっくりした顔とか、泣きながら懸命に歌おうとする小渕さんの声とか、二人の嬉しそうな笑顔とか、向かい合って音を切ったあの瞬間とか……全てが感動的で、嬉しくて、泣けました。
あーもーどうしようどうしよう、嬉しすぎます!
明日朝から三回まわしで観直したいくらいですっ! 素直に喜んでいる二人の姿が微笑ましくて、ずっと笑いながら泣いてました(気持ち悪い)
まぁ、EXILEが先に発表された時点で、コブクロかなって思ってたんですけどねっ(笑)
とにかく幸せ!
良かったね小渕さん、黒田さん!!!vv
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日の夕飯


メニューすごかったです。。
カレイの唐揚げ、かつおのたたき、サイコロステーキ、マカロニサラダに味噌汁……。
え、どんな和と洋のコラボレーション?(爆)
そしてそれを完食する我が家族って……。
父はこれに鍋を追加しようとしてました。
いくら大食い家族でも無理なので、母と一緒に断固拒否。
それでも弟はご飯おかわりしてましたよ、お茶碗のサイズどんぶりと同じくらいなのに。
恐ろしいなぁ、我が家…;;
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

か、体が…;;


6本しか滑ってないのでひどくはないですが、腕がだるいです…;;
足は耐えられたみたいです。。
腕は、数回こけたときに傷めたんだと思います。
毎回足より腕が重症です(苦笑)
まぁシーズン初にしては軽いほうかな…動けますもん、一応(笑)

 

昨日4時過ぎくらいに帰ってきて、けだるい中コブクロが出てたMラバとめざましテレビとタモリクラブを観ました。
最近はテレビでも黒田節炸裂なのが嬉しいです(笑)
あと、ラストクリスマスにギャーギャー言ってました。。
あれはかっこよすぎ…。
でもその後の二人を見て、飾らないコブクロにニヤニヤしてました(爆)
かけ離れていない、身近な存在だからこそ、応援したくなるんですよねーvv
めざましもタモリクラブも、素直で一般人っぽい反応と、プロ意識の高さやこだわり方がもうコブクロらしすぎて笑いました(笑)

 

俺が一人でコブクロ観賞会してると、父が起きてきていい歌やなーと連呼しだして、最終的にはCDをコピーしてくれと;;
前回ライブに行ってから、コブクロの良さに取り付かれている父(笑)
昔はすぐ、コブクロばっかり!って怒ってたのに…。
最近は自分もコブクロばっかりだから何も言えないみたいです(笑)
もともと男性ヴォーカルを好きにならない人なのでなんか嬉しいですねo(^-^)o

 

コブクロ観賞会が終わってからは、小田和正さんのクリスマスの約束を観ていました。
これも父と(笑)
まだ全部は観れてないんですが、小田さんとさださんのセッションはなしだと思います。
二人とも巧すぎます、凄すぎます、泣きそうでした。
もうね、当然かもしれませんが、それにしても歌上手過ぎるんです。
あと声が透明過ぎる。
同年代で、さだまさしさんや徳永英明さんや小田和正さんを聴いてる人って少ないですが、本当にこの人たちは歌うべくして歌っているって感じがして、俺は大好きです。。
とても人間らしい、飾らない歌を光らせる歌い手だと思います。
井上陽水さんとか奥田民生さんとかも聴いてみたいですね…。

 

よし、今日はコブクロのDVDを観よう!(えー)
未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

久し振りに早起き

ただいま父の車の中です。。
今からスノボー…睡眠時間四時間ですが何か?
今シーズン初なので、気楽に楽しんできますー!
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

Merry Christmas eveー!


今日の良き日にサイト完成!!♪

 

できたと言っても、まだほとんどなにもない状態ですが;;
向こうからここは繋げています。
が、こっちからはリンクに加えません。
この記事の下の方にURLを貼って置きますので、気になる方はクリックよろしくお願いしますvv
また、サイトでの拍手レスはここでするので、スルーしてくださってもかまいません。
一応題名に「拍手レス」と入れますのでo(^-^)o

では、興味のある人だけ下へ!↓↓

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぐかっぷ↓
http://m-pe.tv/u/page.php?uid=mug515&id=1


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

今日から冬休みvv


ここからがいよいよ師走の季節ですね(笑)
今年もクリスマスはひとりです…恋人がバイトで忙しいので;;
掃除とサークル活動に時間を費やす冬休みになりそうです…f^_^;
センターと卒業考査が終わればあとは自由なんで、免許取るかバイトいれようかなと思っています。。
忙しいほうが俺には向いてますし(笑)
大学では車使う必要ないからたぶんバイトでしょうけど…何がいいかなぁ…。。
一人暮らしにはお金かかりますからねー、できる限り稼いで、服とか文具買って、残りは貯金したいですo(^-^)o

 

サイト、待ってくれてる方すいません;;
早く作らせますので!(相方に)
あちこちにリンクお願いするかと思いますが、そのときはよろしくお願いしますvv

 

5296ツアー、徳島に参加決定!
神戸も一般先行で申し込んでるから、もしかしたら二ヶ所行けるかもです(*^-^)b
わーいvv

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

やっぱりすごいな、コブクロって…


別冊カドカワを読みました。
あれはね、だめです。
俺、一生の宝物にします。
あれは買って損はないです、本当に。
今までの小渕さんと黒田さんが詰まってて…笑ったり泣いたりしながら一気に読みました。

 

みんな、辛いことや悲しいことを乗り越えて生きていかなくちゃならない。
毎日のように悩み、立ち止まり、涙する。
そんな日々の中、コブクロの歌だけは変わらずにまっすぐ等身大で立っていて、眩しくない暖かい光を発し続ける。
「頑張れ」なんて言わないし、「強く生きろ」なんて強制しない。
彼らは、悩む人間の姿を描く。
弱くてももがく人間を描く。
今は苦しくても、幸せは作っていけるよと、歌う。
コブクロが発信する歌は、静かに心に沈み込み、疲れたときにもたれる場所をくれている、と思う。

 

別冊カドカワを読んで、改めてコブクロっていいなって思っています。
コブクロの歌は俺を幾度となく助けて支えてくれました。
本当に大好きです。
コブクロの歌全てが、俺の人生のバイブルです。
彼らみたいな人間になりたいと、何度願ったことか…。
いつか俺も、誰かのもたれられる場所になりたい。
コブクロほど多くの人を支えるのは無理でも、せめて大事な人たちだけは…。
小渕さんと黒田さんの歌やトークや…人生そのものが俺の憧れです。

 
 

これからもずーっと、二人を応援したいなぁ…(´∀`)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ごーにーきゅーろく!!


昨日母がフラゲしてきてくれて、聴きまくってDVD観まくって、あぁー好きだぁ…とか思ってました(笑)
指紋が残るのが歯がゆくて、服でごしごししながら、でしたけど(笑)
全曲好きなんですが、「月光」と「水面の蝶」に特に惹かれました…。

 

俺が感じたことなんですが…なんか「Pierrot」のときと同じ感覚がありました。
ん?これコブクロ?って思うほど、異質な感じ。
今回の「5296」は、そんな曲が何曲も入っていました。
振り幅が大きくて、黒田さんと小渕さんの音楽性の違いが伝わってくるようで。
それでいて、聴き込むと彼ら二人でしか歌えない歌なんだと気付いていく…。
静かにゆっくり浸透するコブクロからのメッセージに酔いしれて初めて、コブクロの歌だと意識する。
楽曲の良さと歌詞の美しさに加えて、より強いメッセージ性とバラエティーの豊富さを感じました…!
心が洗われて、綺麗になった気がします…(笑)

 

そして初回限定DVD!
長くてまずは嬉しかったですvv
すごくいい話をいっぱい話してくださったし、音楽に真摯な二人が見れて面白かったし。。
ずっと(´∀`)←こんな顔で見てました(笑)
心の中、かっこいいなー可愛いなー癒されるなー幸せー…vvって感じで(笑)

 

ただ、一番印象に残ったのは、残念なことに…

 
「ピッチキャッチ内野外野えぇ調子、特にピッチャーえぇ調子♪」
 

と歌う黒田さんでしたとさ(爆)


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ね、ねむい…←

昨日(てか今日)寝たの4時なんで…昼寝したのにまだ眠い…;;
欠伸が止まりません(苦笑)
やっぱり夜更かしはダメですね、今日は2時に寝ます(ぇ)

 
 

前の記事、結構反響がありましたvv
とても嬉しかったですo(^-^)o
サイト完成後は是非遊びに来てくださいね♪

 

少し取扱い物を絞りましたのでご報告を。。

★完全オリジナル
★コブクロ
★十二国記
★らんま1/2
★嵐

ここまでなら書ける…だろうということで(笑)
主なものが上の五つで、気が向いたらリボーンとか陰陽師とかWaTとかのイラストも描けたらいいなーとか思ってたりしますo(^-^)o
小説も漫画もほとんどギャグかほのぼの予定。
昔の小説を漁って整理したり、最初に載せるイラストを描き始めたりしていますv

 

なんか、ある意味人生エンジョイ中?(笑)


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

サークル発足


どうしてもやりたくて、でもイベント苦手+仲間がいないからと諦めていた同人活動。
年明けたらやってみようかと思っています。。
主にオリジナル漫画を取り扱って、他はパロを漫画や小説で広く浅く。
ネット公開・ネット販売を主軸に、余裕があればイベントにも参加してみようかと。

 
 

こんなとこで言うのもなんですが、一応宣伝を(笑)

サークル名:まぐかっぷ

取り扱い物:
相方(鴇東)→小説
自分→漫画、小説、イラスト。

内容:
相方→嵐、銀魂、SP、木更津キャッツアイ
自分→完全オリジナル・十二国記・らんま1/2・コブクロ。余裕があった場合のみ、困星・WaT・リボーン・合法ドラッグ・花君・嵐・陰陽師etc.にも手をつけます。

活動範囲:現在、高知と長崎で活動する予定。

 
 

まだ何も始められていませんが、興味をもたれた方はコメントorメールお願いします。
ホームページが出来次第、アドレスをお送りしますのでvv
未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

腹11分目


今の状態です(苦笑)
久しぶりの焼き肉だからって張り切りすぎました…あともうちょっといってたら吐いてたかも…(-"-;)
今もちょっと気持ち悪いです;;

 
 

今日はケチャ子がとにかくおもしろかったです(笑)
あそこまで守備範囲の広いオタクは珍しい気がします…。。
また素晴らしいキャラを演じてください、腹筋壊れるほど笑わせてくれるのを楽しみにしてます(笑)

 
 

放課後は、友達から依頼を受けて、リボーンのパロディ漫画をワンシーンだけ描いていました。。
すぐ隣で、美術科らしい変わった連中(ケチャ子、ゆちこ、佃、さわ)が落書き大会やってました。
……ひどいテンションでした;;;;
オタクらしく簡単に言うと、
「ちょww自重しろww」
状態。
まともだったさわまで、最近はこちら側の仲間入りです(汗)
描いてた落書きは処分に困るほどのカオス…。。
思わず写メってしまいました(爆)

 
 
美術科にいるのは楽しいなぁ…と、最近しみじみ感じてます。。
大学行っても泊まりにいったりしたいなー…vv
浜ちゃんとの絵の交換も楽しみだし、夜来に描かされるリボーンも実は案外楽しいし(てか骸と雲雀さん描き慣れてきた)、漫画描きたいし……。
残りわずかな高校生活を満喫したいなーと思う今日この頃でした(笑)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

年間三位!


おめでとうございますっ!!♪
「蕾」すごいですねーvv
カラオケランキングもまだ10位内に「桜」がいるみたいですね!
すごいなー…!
アルバムは四位でしたね♪

 

なんか、自分のことのように嬉しいです(笑)


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

またもや飛ばしてしまった;;


どうもこんばんは、サボってばかりの河馬ですσ(^-^;)
いい加減勉強しろよっていう時期ですが、結局ゲーム(「リンダキューブアゲイン」)と編み物に夢中になってます(汗)
友達にリレー小説しようって言われてノート渡されたのも書いてないし、雲雀くんとむっくー描いてっていう依頼も答えてないし、絵の誕プレ二枚も終わってないです…;;
そういえば、入学の書類も仕上がってません(滝汗)
あぁーやらなきゃぁ…。。

 
 
 

今日はいろいろあって、落ち込んだり心配したり不安になったりしましたが、まぁ元気です(笑)
とにかく、やらなきゃいけないことを終わらさなきゃだなf^_^;

 

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

紅白!


コブクロ、今年も紅白歌合戦出るんですね!vv
何歌うんですかね……蕾か、蒼く優しくでしょうか。。
なんか楽しみになってきました(笑)
Mフェアもおもしろ…いや、素晴らしかったですし!
立て続けにテレビ出演が決まっていって、なかなか追いつけません(録画してますが笑)

 
 
 
 

今日のお笑い芸人歌合戦は、間違いなくつるのが良かったと信じています!
俺の中では優勝はつるのでした…orz


未分類 | コメント:2 | トラックバック:1 |

ほんと、適当(汗)


ただでさえ、テスト週間でも勉強しないやつなのに、今回ほんっっっとにやってないです;;
今日は朝の35分でテスト勉強…(汗)
明日はいい加減、ちょっとはやらなきゃと今ノート開きました(オイ)
赤点取らなきゃまぁいいかとか思ってる自分に喝を入れたい;;
机の片付けとリンダキューブアゲイン(友達に借りてるゲーム)に時間を費やしすぎた……。。

 

プレゼントのマフラー、早く編んじゃわなきゃ…っ!!;;
でも明日のテスト終わってからだなぁ;;
入学書類は明日にしよう、そうしよう。
ゲームもいい加減おわらさなきゃなのに…。。(順番待ちになってる)

 
 
 
 
 

…………………でも、初心者が3季節で21種類はいい方だと思うんだ。(←分かる人少なすぎる)   
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヘアーカット


学校の彫刻室で、友達に切ってもらいましたvv
めっちゃ短くなっちゃったけど気にしなーい!
てか短いほうが好きです、自分。
生まれてから一度も美容院なるところに行ったことがないことで有名な河馬ですが、それで困ったことはないです(`・ω・´)
次は自分で切れるあたりまで伸ばすかなー…vv
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
