HIPPOPOTAMUS

コブクロを愛する河馬の戯言置き場。。



スポンサー広告 |

分かち合った友たちと日々を夢見ては 孤独という弱さを振り払う


明日から高校三年生は家庭学習に入ります。
が、俺は変わらず学校行きます、はい。
すべきことが山のようにあるのに、家にいるとサボり魔になっちゃうので…;;
渇を入れる意味で、10日までは朝を少し遅らせるくらいで学校行きます。
そこから先は定期が切れるので難しいですが、朝と夜、父に乗せてもらえるときは極力行こうと思っています。
俺も頑張るから、みんなも頑張れ!!
みんな受かればいいのになぁ…。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

探し続けた場所になんにもなかったけど


昨日のヘキサゴン、最高でした(笑)
笑い疲れて腹筋壊れかけましたよー主に羞恥心のせいで(爆)
ホトトギスあたりがもうピークでした。
笑いすぎで死ぬかと思いました(笑)

何故か最近、上地が算数の問題を解くたびに、拍手するほど嬉しくなります;
つるののつくつくぼうしは本気で上手いと思ってます;;
野久保の天然さは天然記念物並みだと思います;;;
木下の潔さはある意味気持ちよいと感じます;;;;
里田のペーパーテストの順位は上がるのに、羞恥心の三人は全く微動だにしないことに、ある種の感動を覚えます;;;;;

 

…あれ、これでいいの?俺。
あの、羞恥心とpabo.の6人は、ほんとは天才とかじゃないでしょうか…。。
正直お笑い芸人より面白い(爆)
羞恥心のCD出たら買いたいくらいです(つるのの歌声好き笑)

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

昔の僕も未来の僕もなにも言っちゃくれないが


今日はちょびっとだけサイトいじりました、久しぶりにパソコン使って。
コブクロの小説で本を作ろうと思ってるのですが、製本とか字体とか、疑問だらけ…;;
明日友達に聞こうと思います。

 

このブログの過去記事を気分で読み返してたら、案外面白かったです。
今が安穏としていて、平和で、幸せだからこそ、あの壮絶な日々(色々あったんです笑)を思い出せて良かったです。
あのときがあるから、今がある。
楽ありゃ苦あり。
初めての恋人を失い、愛情が分からなくなり、友情も信じられなくなって、絵も描けなくなった、あの頃。
今の幸せは、あのときの苦しみの上に成り立っている。
ここに移転したのが2006年の8月5日だと今日思い出しました。
あと半年で二周年なんですねvv
なぁんのお祝いも記念もなくてすいませ;;
てか、見てくれてる人いるのだろうか…(苦笑)
ちょっと不安な今日この頃ですf^_^;
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お前みたいに、かっこ悪くてもちゃんと輝いていなくちゃね


木曜のこと。
午前授業だったはずなのに、友達と7時まで語り合いました。
なんというか…俺は幸せだなぁと。
そいつは美術科の中では一番俺に近い人種で、深い話もできる奴で。
俺は、いわゆる普通の女とは違うらしく、基本的には男脳です。
好きな人は守りたいとか、相手が幸せなのが俺の幸せとか、ナチュラルに思う人間で。
弱ってる人を見ると助けたくなる厄介者で、でもそれは偽善とかじゃなく、ほんとに助けたくなるんです。
ある意味欲求ですね、救助欲みたいな。
元々、してもらうよりしてあげたくて、支えられるより支えてあげたくて、頼るってどうやるの?な変な人で。
なにかを一方的にしてもらうのがすごく苦手なんですね。
そんな人間に、支え合うっていう関係を教えてくれたのが今の恋人なわけです。

まぁ、こんなふうな、恋バナと呼べるほど可愛くはない、哲学みたいな話を、友達と延々語ってました。
恋と愛は違うと思うんですよね、俺は。
恋は波のあるもの、苦しくて、求めるもの。
愛は静かなもの、緩やかで、捧げるもの。
その両方を経験してこそ恋愛かなと、俺は思うんです。
その到達点が、『家族』なのかなぁと。
空気のように必要不可欠で、そばにいて当たり前。
喧嘩しても次の日には仲直りして、時には語り合う。
そんな関係って素晴らしい。
んで、そんな関係に近い状態にいることが嬉しい。
友達は奇特だと言いましたが、いいと思う、とも言われました。
その友達もいろいろ悩んでて…苦しさが伝わってくるようで。
どうにもならない苦しみが、俺に話すことで少しでも軽くなるなら、いくらでも聞くよと言ってやりたいです。
泣きたいなら泣かせてやるよと言ってやりたい。
いろんなことに耐えて、苦しんで、でも強がってきたあいつ。
すぐ愛してくれる人が見つかるよ。
もたれてもいい人が見つかるよ。
幸せな恋愛をしてほしいと、心から思った日でした。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

行くしかないだろう!


ってなわけで、只今高知でうろうろしています、河馬です。
ひろめ市場で休憩中(笑)
古着屋がいっぱいあって、なんかとてもうきうきしますv
寮も、外からだけですが見てきました。
…生活感満載でした(笑)
でも住むならこんな感じがいいなーと思ってます。
大学までチャリで行けるし、生活に必要なもの、周りで全部揃うし。
街までも路面や電車で行きやすいし、物価安いし、地味ながらもハイセンスの街。
古着を、ビックリするような着方で着こなしてる人いっぱい。
見てるだけで楽しいです(笑)

あとちょっと、高知を満喫してから帰りますo(^-^)o
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

夢を叶える一番の方法を君に教えよう


見ました、プレミアム10。
小渕さんと黒田さんってすごいなぁ…と純粋に尊敬する俺(笑)
生き方とか、情熱とか、音楽に対する誠実さとか。
あと、パートナーシップも。
音楽のプロとしての姿と、人間らしい弱さやあったかさが混ざり合って、コブクロの曲はできていると思うんですよ。
矛盾だらけで優柔不断な人間の姿を描いたかと思ったら、今度は夢に向かって突っ走るかっこいい理想を描いたり。
負の感情を描いても、コブクロの曲は綺麗だと思えるのは、お二人の性格からだと思っています。
だから優しい音楽になる。
柔らかい音楽になる。
そういうコブクロが大好きです。

 

 

なんか、創作意欲が湧いてきました(笑)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

繋ぎとめるものなど何もない裸の自分でいたい


と思いながらもやることはてんこもり。
今はコブクロの小説書いてます。
新作(笑)
テスト勉強する気がちっとも起こりません;;
趣味に気が行きすぎてます、暴走モードです(汗)
でもいいんです。
忙しいほうが性に合ってるし、考えすぎて思考が暗くなることも少ないし。
不安だらけの世の中でも、笑って生きて行きたいですもん。
幸いにも俺の周りはいい人ばかりですが、ずっとそうとは限らないですもんね……大学でもいい友達と巡り会えるといいなぁ…(*^_^*)
んで、コブクロ小説の新作、楽しんでもらえるといいな…(笑)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

夢見ることが全てじゃなくて 叶えようとすることが全て


受験生の同年代のみんなは、やっと一山乗り越えた感じでしょうね…。。
AOや推薦より、ずっと苦しいんだろうなって思います。
あとは実技のみ、もう一踏ん張り。
頑張れ、みんな…!

 

 

さて、受験生の周りと違い、俺は別の意味でてんてこまいです。
一回目の登校日までにオリジナル漫画一本あげるのって無理じゃね?∑( ̄口 ̄)
あと番外編も描く予定なんですが…あれ、終わるの?コレ(爆)
さらに、コブクロの新作小説を二本書いて、一本をサイトに載せ、もう一本をオマケとして全四本のコブクロ小説本を作りたいなーなんて…(汗)
挿し絵も入れたいなーなんて…(汗)
漫画と一緒に通販しよーかなーなんて…(滝汗)

……………………………頑張ります;;
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あんまり頑張りすぎないで 体は正直だよ


今日からセンター試験が始まりましたね!
俺も国語と英語は受けてきました。
国語は楽しめたけど、英語が…;;
きっと悲劇的な感じに仕上がっていることでしょう(苦笑)

 

例外を除けば、センター試験は受験生の決戦のとき。
美術科からも当然受けていて。
俺には何もできないから、とにかく必死で応援しています;;
無理をせず、力を抜いて自分のペースでいけば、きっと結果が残ると思うので…。
みんなは頑張ってたよ、落ち着いていけば大丈夫だよ!!って気持ちで自分もセンター試験…(笑)
なんか不思議な感じでしたが、いい体験ができましたo(^-^)o
明日生物を受けるつもりだったんですが…うーん…。
雰囲気的に場違いな感じが否めない…;;;;
どうしようかなぁ…;;
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

何から逃げてるんだろうって聞けば 彼女が僕の胸を指差した


この歌詞好きです、なんか分かる気がして。

 

最近極度のネガティブシンキングに陥りがちですが、忙しさと愛情友情によりなんとか持ちこたえております;;
こんなやつに優しい言葉をかけてくれるなんて…俺の周りはいい人ばっかですね…!!
いい人に恵まれて、つらいと言える相手がいることに、すごく大きな幸せを感じる今日この頃です…。。

 

 

漫画もとても順調です。
いい感じですよー、自分でもわくわくしています(笑)
イベント参加するので、ラミカとか便箋とか作るかもです。
自分ファイト!(`>Д<)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

二度目のイベント


行ってきました!
相変わらずの人ごみで息苦しかったけど、前よりは楽しめたかなと思います(笑)
次回の香川のおでライには参戦しよーかなとか突然思いました。
はい、バカです。
でももう何人かに声かけたので、ほぼ間違いなく行くかと。
自分で自分の首締めてます。
だって最近絵描くの楽しいんだもの!;;
コブクロの漫画か小説も置きます、たぶん。
売れ残りをさらに通販に使い回し(笑)

あ、こことサイトが離れているとややこしいので、後々繋げます!
ただ、オタク要素が強いため、何を見てもスルーする覚悟でいらしてくださるようお願いします;;
変なものは滅多に置きませんが、河馬自身が変態&守備範囲は浅く広くな人間なので、コブクロ目的の方は一目散にコブクロのところだけ見るのが得策かと思われます(苦笑)
各方面で、俺が書く話や漫画を好んでくださる人ができるのはうれしいのでo(^-^)o

 
 
 
 
 

読んでくれる(好んでくれる)方なんているのだろうか…;;
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あの頃の自分


昔書いた詩がでてきました。
書いてある内容は、

はたから見たら強く見えるかもしれないけれど、自分はとっても弱いんだよ

っていう感じのもの。
中学の頃はしょっちゅう思ってたことですが、最近忘れていました。
高校に入って、何かを隠すってことをやめてしまったから。
弱い自分も受け入れてくれる人がいつもそばにいて、俺を強くしてくれたから。
友達に相談して、ぼろぼろ泣いて…そんなこと、中学ではできなかったんです。
何も言わずに抱き寄せてくれたり、頭わしゃわしゃしてくれたり、大丈夫だよと手を握ってくれたり。
それを心底ありがたいと思えたのは、高校三年になってからでした。

 

 

俺と似てて、人を分析するのがうまいあいつとか。
人にあたらず苦しみを耐えるあの方とか。
実はいつも気にかけてくれているあの人とか。
天然さんなあの子とか。
最近オタク気味なあいつとか。
笑わせてくれる奴らとか。

俺の…引かれてもおかしくないところ、受け入れてくれた美術科の皆、とか。

 

 

俺がどんなに隠すのが嫌いでも、言うのには相当の信頼と覚悟が必要で。
でも大事な友達に黙っておくのは苦しくて。
だから、信頼のおける人にはほとんど明かしました。
あと数人、言おうかなと思っています。
あと数ヶ月でみんなバラバラになっちゃうけれど、関係はずっと続いていくと信じて、残り少ない時間を楽しみたいなと思う、今日この頃でした(笑)
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

頑張ってます


合同本を(笑)
えーと、一応通販予定なので、あらすじを…。

 

 

異母兄弟がいることを互いに知らない二人がいて、兄はハーフでイギリスに、弟は日本人で日本に住んでいる。
父が母を見殺しにした(ひどい設定にするつもりです)と考えている弟は、殺し屋になって国の重役である父を殺すことを決める。
しかし、それに感づいている父が、自分のもうひとりの息子に護衛を頼む(兄は父が親だと知らない。名が売れた個人SP)。
場所はロシア、兄が退室した隙をついて、弟は父を暗殺。
逃げる気のない弟は部屋で、自分と血のつながる人間が雇われていることを知る。
そこに兄が帰ってきて…。

 

 

みたいな話を、俺が弟パートで友達が兄パートで交互に描きます。
タイトルは、まだ仮ですが「May...守護者と暗殺者が出逢ったとき」の予定。。
初シリアスです(笑)
頑張るぞー!!(`∀´)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ただいま大忙し


センターが迫ってるくせになぁーんもやってません;;
や、しなくていいはずなんだけど、軽い罪悪感が…周りすっごく勉強してるし…(汗)

 

でも、勉強してないからって、ごろごろしてるわけじゃありません!
というか…することいっぱいで大忙しなんです;;
文集係(現在二人)になり、学校提出の入試感想を書く(二名)のを任され、友達とのリレー小説が回ってきてて、トドメに友達はまちゃんとの合同本製作が決まり……。

これこそてんてこまいです(苦笑)
でも、忙しい方が楽しいし充実してます。
焦って失敗しないように、楽しんでいいものを作りたいです!v

 

 

 

ただひとつだけ問題があるとしたら、はまちゃんがとてつもなく絵がうまいことだけです…。。
いいんだいいんだっ!!!
この羞恥心は自分の画力向上に繋がるはず…!!(;□;)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

capture.png

capture[1]



チャレンジしてみた結果。。
都筑さんから見たいと言われたので載せてみました。


…もっとうまくなりたいです(苦笑)


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

うん、チャレンジ


今ペンタブとにらめっこ中…。
サイトに絵チャットをつけようと思います。
そこで練習(笑)

実はパソコンでマンガ描くソフトも持ってまして…使いにくいからめったに触らないんですけど、案外おもしろいです。

 

まずはチャレンジあるのみ!(そして玉砕笑)
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

願望?羨望?


CGっていいなぁとか思い中です。
だって綺麗じゃないか、CG!;;
一番好きなのはアナログですが…使えるようになりたいなーCG…。。
鉛筆以上にするとどんどん下手になるのは分かってるんですけど、やっぱモノクロじゃ見栄えがしない…;;
いっそ鉛筆画だけにしようかとまで思う始末。

うーんうーん…誰か教えてくれないものか…;;;;
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あー!;;


の、のだめが読みたい……っ!!

 

 

ドラマのせいで、千秋一色の河馬ですこんばんは。
美形黒髪で案外バカな子なら全部好き!といっても過言じゃないです;;
好きだなーって愛を注ぐキャラは大体、黒髪で外見いいのにバカな子で好きな人に盲目な奴なのです。
あぁー可愛いなぁ…vv(馬鹿)

…また漫画集めたくなってきました(笑)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ごめんなさい


年賀状、書けそうにないです。
中学の恩師と、県外の人ふたりにはなんとしてでも送りますが…美術科には手渡しでもいいかなぁ;;
ほんと申し訳ない…;;

 

なんか歯が痛いです…。
虫歯か!?虫歯なのか!!?;;
やだなぁ……(泣)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

三が日

20080103222154

忙しい三が日ももう終わり、年賀状を書かなければならなくなりました(遅)
送ってくれた人ありがとう!(ここで言うな)

 

センター受けるくせになにも勉強してません;;
したの掃除くらい(汗)
レイトン教授と悪魔の箱、っていうゲームを3日でほぼ全クリしました。
…どんだけ暇人なんでしょう。
2月入ったらバイトいこうと思ってます。
いい加減稼がないとね;;
あ、お年玉を口座にいれとかなきゃ!

 

写真は我が家のにゃんこ、むつきです(笑)
まだ歩けないほどちっちゃかったこいつを拾ってきてもう3ヶ月。
生き延びるかどうかも分からなかったのが、もうだいぶおっきくなりましたvv
まさに我が家の癒やし(笑)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あけまして、おめでとうございますo(_ _*)o


新年が始まりましたねvv
去年は、嫌なことも嬉しいことも盛り沢山な年でした(笑)
苦しいどん底も経験し、恋愛が成就したと思ったら今度は入試。
泣いたり笑ったりで大忙しでした。。
でもその分、得たものはとても大きくて大事なものだと感じていて。
人として、少しは成長できたかなと思ったりしています。。

去年はコブクロも大活躍でしたね!
紅白は苦しそうな黒田さんにちょっとヒヤヒヤしましたが、楽しそうに歌っているお二人がとにかく輝いて見えましたo(^-^)o
レコード大賞をとったときもいきいきしてましたよね!
紅白は俺としては鶴瓶さんが良かったです(笑)
中居さん含め、とてもいい司会だったので、余計にいつもより楽しめました(=^▽^=)
そして今年はコブクロ結成十周年の年!
記念すべき年に、彼らは何をやらかしてくれるんでしょう(笑)
今からとても楽しみですvv

今年から、俺も大学生になります。
新生活にまた四苦八苦するかもしれませんが、去年得たいろんな人たちやコブクロの音楽に支えてもらって、また頑張ろうと思います。
願わくば、今年が皆さんにとって良い年でありますように……。。


未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |
