HIPPOPOTAMUS

コブクロを愛する河馬の戯言置き場。。



スポンサー広告 |

夢に出てきたあの子の名前は


どうしよう、トイカメラが欲しい…。

元々写真には興味あったんですが、値段手頃で遊べるトイカメラをイオン内の不思議な本屋で発見してしまいまして…;;
買いそうになった手を引っ込めて、しんきんぐたーいむ←
結局、先生への置き土産でアートギャラリーの本を買い、同じやつを俺も購入しただけでした。
まぁ、守銭奴なんで簡単にお金使いませんが←
服と鞄を買うつもりだったのに…(ぇ)
でもま、俺は安いのが性に合ってますよ、うん。
服なんか、高いの怖くて買えませんもん。
てかファッションに興味が…(お前ほんとに女か)
画材とか帽子とかシルバーアクセには一気にお金つぎ込むんですがね←

 

とりあえず、今日は疲れた…;;;;
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

海に降る雪のように


行ってきました鳥取!!

奥大山スキー場ってとこでした。
父の車で、友人二人連れて。
超絶悪天候で、雪で視界は狭いわ道路は凍ってるわでしたが、なんとか到着。
そこから着替えてボード持って、初心者コースをあっさり四本(笑)
雪は降ってたんですが、風はなかったので初め楽だったんですf^_^;
で、上まで上がろうってなって、中級者レベルのコースまでリフトで上がって、曇ったゴーグルに悲鳴をあげながらなんとか下まで降りて、昼食取りました。
俺は正直、もう中級者レベルはいいかなって思ってたんですが、友人が乗り気なので渋々同行←
二回目は案外降りて来れて、三回目も調子乗って上がっちゃったんです。
そしたら見事なブリザード。
顔に打ちつける極寒の吹雪。
一瞬、本気で死ぬかと思いました←
友人が先に、2メートル先も見えないゲレンデに向かってったので、俺も意を決して発進。
止む気配なかったんで、このままじゃ体温と体力奪われるだけだと思いまして(笑)
滑ってる間に、帽子とネックウォーマーとがガチガチに凍るくらいだったんですよー(汗)
なんとか滑って降りられたのですが、だんだんゲレンデが怪しくなってきたので、初心者コースをまた二回滑って断念。
帰ろうとしたら高速で事故があって乗れず、遠回り&危険な峠越えをなんとかこなして、帰路につきました。
帰り、後部座席で友人二人は爆睡(笑)
お土産は三人揃って大風呂敷買ってました(爆)

 

貴重な体験ができて、結構楽しかったです(笑)
また来年行けるかなぁ…。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

忘れてはいけないもの


今日は裏表紙のカラーとバトンをしよう!!と思っていたのですが…明日5時半起きだってことを忘れてました…(滝汗)
スノボ行くんだった…;;;
とにかく今日は大人しく寝ます。
バトンは明日にしよう…;;
カラーは明後日かな;;;;
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

君を照らしだす光よ"消えない"と 今ここで誓ってゆけ


なんかうっとうしいほど泣いてます。
なんて気持ち悪いんだ、俺←

 

俺の周りは、なんでこんなにも暖かいんだろう…。
美術科はあまりに居心地がよくて、その貴重さを忘れかけていました。
みんなありがとう。
ほんとに大好き。

 

打ち上げがしたいです。
美術科の何人か誘って、カラオケとか夕飯とか。
みんなで語り明かしたい(笑)
あとね、歌いたい歌があるんです。
色んな道へ進むみんなに、別れの歌と激励の歌を。
ありがとうとこれからもよろしくの気持ちを込めて。

 

今入試真っ只中の人もいて、頑張ってて。
メール送ろうと思ったけど、全員の日程把握してないし、何人かにだけ送るのもなーって、送るの止めた。
集中してるとこ、邪魔したくないし。
でも、心から応援してるよ。
頑張れ…!!
実力を発揮してきてほしい、悔いを残さないように。
頑張ってないやつなんていなかったから。
みんな、すごく頑張ってたから。
絵も勉強もそう、必死に上を目指してたよね。
俺はそんなみんなを見て、尊敬した。
自分なんか遠く及ばないと思った。
みんなすっげぇかっこいいよ。
俺はただ、祈って待つしかできないけど。
帰ってきたとき、よく頑張ったねと抱きしめてあげようと思う。

 

 

 

 

 

 

 

アフリカでは、カバが一番危険なんだそうですよ(爆)
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

輪になって腰を下ろしたお決まりの顔ぶれ


体が痛くて吐きそう…←
あ、前記事暗い上に哲学っぽくてほんとごめんなさ;;
気分害された方がいらしたらすいません…;;

 

体が痛いのには理由がありまして。
昨日友達が三人ほど遊びに来たんですね。
もう長い付き合いになる、ハルとハリーとトミー(全員日本人です笑)
最初はね、ゲームしたりDVD観てたんですよ、大人しく。
や、笑い声はすごかったですけど。
まぁここで腹筋壊れたんですけど。
てか来た瞬間から、ハリーはウエハースくわえてるし、トミー笑いっぱなしだし、ハルとハリーは即席芝居始めるし、なんかもうひどかったです。
でも、ここからがさらにひどかったorz
外でバドミントンしよーってなったんです。
でも羽がなくて、トミーが取りに帰って。
その間手始めにサッカーを軽くやって、体動かしてるうちにトミーがきたのでバド開始。
…強風の為、すぐに断念←
場所を移動してると、小学校のブランコ発見を発見し、全員乗るべし!な感じに(笑)
ちょっと楽しんで、校舎裏でバド再開。
……ハルしょぼすぎる(爆)
ハリーもなんか回転してました。
今にも転けそうで怖かったです←
最後の方は手慣れてきて、ラリーも続きました。
バテてきたところでブランコに戻り、ふと、靴飛ばしをしようって話になって。
やりましたよ、何年ぶりかで靴飛ばし(笑)
飛ばし方、体に染み付いてやがりました←
ハルと俺が何メートルも飛ばす中、ハリーが切ない感じに。
途中、トミーの天然な下ネタにビビりながら、10回近く飛ばしましたよ。
なんか意味もなく楽しかった(笑)
トミーとハリーが、俺とハルを見て研究してましたが、結局ハリーは全く勝てず。
何年か後、リベンジするそうです。
いくらでもかかってこい←
返り討ちにしてやろうぞ←←

 
馬鹿なことばっかした結果、家に帰った途端に体がだるくなりました。
すっごい疲労感。
一眠りしたら今度は体中がちょっと痛い…しかもまた寝られない;;;
もう救いようがねぇなと思います、本気で。

 

さ、寝る努力でもするかな。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

走り出す君の手を掴んで(暗い、かも)


人って怖い。
無意識に誰かを傷付け、相手のものを奪う。
無意識だからこそ恐ろしく、人の本質だからこそ恐怖でもある。
俺は誰かを傷付けるのが心底怖い。
自分の口の悪さと軽はずみな行動を幾度となく恨んだ。
そして、その自分は嫌われて当然だと…誰からも必要とされるわけがないと、いつも思う。
なら何も望まなければいいのに、関係を築かなければいいのに、それをする強さもない。
周りから見れば、どれだけ俺はウザいんだろう…。
こういうことを友達に話して、被害妄想だって言われたことがある。
そうかもしれないけれど…。
俺は自分のことを信じていない。
だから、自分が信頼されたり愛されたりしても、信じられないことが多い。
誰かが傷つくと、全部俺のせいだと思いこむ。
こんな自分を好いてくれるはずがないからと。
自分が大嫌いなくせに、そんな自分が可愛いんだ、きっと。
俺って最低。
ほんとに最低。

 

優しくなりたい…。
誰からも嫌われない人生はありえないけれど、嫌われるだけの人生は嫌だから。
自分に厳しくなりたい…。
周りを見て、判断して、色んな人に優しくできるように。
誰かにもたれかかる勇気が欲しい。
信頼が欲しい。
誰も傷付けない言葉と心が欲しい。
このままの自分で生きていけるほど、この世界は甘くない。
自分に妥協して叶えられる夢じゃない。
せめて、最低じゃない俺になりたい。

 

自立した大人になるのが、小学生からの俺の夢。
あの頃はただ、強く強くと願った。
今は…ただ人に優しくありたい。
俺は誰かを助けたくて、教師になる道を選んだはずだ。
苦しみならいくらでも背負ってあげるよと言える大人になりたくて。
甘やかすんじゃなく、突き放すんじゃなく。
弱音をはく場所でいいから、役に立てればそれでいい。
俺はちっともすごい人間じゃないし、まだまだ子供で未熟だから、誰かの為にできることなんてそのくらいしかない。
傷付けることがマイナスで、役に立てることがプラスなら、今はまだ大幅にマイナス。
いつか、少しでもいいから、プラスを出したい。

 

俺はずるいから、人を傷付けたくないのはたぶん、嫌われたくないだけ。
人の役に立ちたいのは、そうすることで誰かの優位に立てるからかもしれない。
必要とされたいだけかもしれない。
それでも…俺の存在が役に立たないなら、傷付けるだけなら、消えた方がましだと思っているのも本当。
だから精進しなくちゃいけない。
そばにいたい人がいる、大事な家族と友達がいる。
…失いたくないから。

 

 

まだ踏ん張れ、俺。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お互い遠慮だらけさ 思いやりなんか前に出したら暑苦しいね


今までセリフ貼ってました。
馬鹿です。←
でも、後は裏表紙と番外編のネームだけ!!
裏表紙は明日中に終わらさなきゃなぁ;;
もうすぐ完成って思うとワクワクしますね(笑)
でも、番外編でまた同じ作業が待ってる…orz
後一ヶ月弱で13ページ(二人で26ページだから)。
無理じゃないが苦しいな(汗)
とにかく死に物狂いでやってみます。
頑張ろう、うん。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

コンビニのケーキもわりといけるよ


タルトが食べたい!←
近々作ろうかなーとおもっております。
ガナッシュにするか、チーズにするか、はたまたフルーツにするか…悩みますねぇ…(笑)

 

俺って、ちっちゃい頃体が弱かったんです(いきなり)
で、予防接種をいくつか受けられていなくて…;;
だから、今度受けに行かなきゃけないんですが……。。

注射怖いよー!!!!!!(;Д;)

痛みはいいんです、耐えます!
ただ…っ、体内に異物が入るのが許せない…っ!!;;
たぶん、軽度の潔癖症なのだろうと思います;;
や、汚いと思うわけではないのですが…。
しかも注射した後、必ず貧血起こすんです…辛い…。
やだなー予防接種…;;;;

 

>>>はるこさん

そーなんですよー漫画描いてるんですvv
今日は水彩さんが歩み寄ってくれなかったので、明日再チャレンジします←
コメントありがとうございましたっo(^-^)o
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

こっちだよって手を叩いて


文字入れ大変……!!!;;

今懸命に、漫画に文字を入れてます(笑)
パソコンで打ったのを、切って貼ってるだけなんですが…友達のに貼るのは、勇気が…;;;;
すごくうまい子だから、特に気が引けます;;
まだ裏表紙も描かなきゃいけないし…明日は水彩(たぶんアクリル)とお友達になろうと努力します←
ゲストページも依頼したし、あとちょっとです。。
番外編描く前から、次の話ができそうなんですけど、どうしましょうこれ(笑)
このままどこまで続くのやら…(苦笑)
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

一秒ずつの未来が今も通り過ぎているのに


漫画本編あがりました!!!vv
あとは文字を打って貼って、裏表紙のカラー描いて、印刷して製本するのみ!!
長かったー;;
番外編も早く手をつけなきゃ;;
浜ちゃん、今日はありがとーo(^∀^)o

 

さ、打ち込み打ち込みっ!!;;
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あの優しかった場所は今でも


漫画描かなきゃ…!!!;;

明日は学校で漫画描いてきます←
いい加減本編あげなきゃ;
小説はまぁ一旦よしとして、漫画が…(汗)
オリジナル本編、番外編、あとペーパー…;;
印刷もあるし、明日中に本編仕上げて、番外編のネームやってきます。
出来れば下書きに入りたい…(-.-;)

 

モノクロ作品が描きたい…鉛筆だけとか、ボールペンだけとかの絵を、おっきい紙に!
カラーは綺麗なんですが、俺はモノクロが一番好きです。
白と黒の間には、無限の色が隠れてる。
無彩色で色を感じさせる絵を描くのが俺の目標です。
絵、巧くなりたいなぁ…;;;

 

サイトをプログラミングしていたのですが、ほんとにとことん分かりません;;
詳しい人いないかなぁ…(´ヘ`;)
<html><head><body>くらいなら分かるんですが、背景色と背景画像で躓くという切なさ←
アップロードやFTP(?)あたりのやり方はだいぶ把握しましたが、まだindexもできないほどプログラム初心者なので、全く進みません;;
困ったなぁー…く(´⌒`)ゞ

 

スーツって高いんだな…。。
靴は買いました、こげ茶で綺麗なやつvv
叔母から短めのブーツももらったので、靴が四足に!
これで当分行ける!(笑)
あとはプリンターと電子辞書と、一人暮らしの為のあれこれ…。
…………お金かかるなぁーorz
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

好きだけじゃだめなこと分かってるけど

20080219231251

写真は、我が校の美術科限定卒業文集です(爆)
決して出席簿ではありません。
分厚くなりすぎたのでこんな風にしてみたんですが、案外イケてまして、人気もそこそこ(笑)
記憶に残りそうな文集が作れて、文集係としては満足ですo(^∀^)o

 

 

 

あーあーあー←
今日はちょっぴり堕ちておりました。。
『好き』ってなんなんだろうって。
偏屈なので、理論が通用しないものには歯がたちません;;
考えて考えて考えて、凹んで泣いて被害妄想して、そしてやっと吹っ切れました。
必要だから好きなのか、好きだから必要なのか、…きっと両方でしょうね。
俺はあいつを利用してるのかもしれないけれど、あいつの為なら何かしてやりたいと思う自分もいるから、たぶんおんなじこと。
互いが互いを必要としていて、特別なら、利用と支え合いは同じ。
違いは当人の感じ方でしかないと。
俺はどうも、恋愛に関しては消極的でだめです…;;
だからこそ、今の恋人には感謝しています。
俺の弱さを教えてくれたのも、人に頼ることを教えてくれたのも、何をやっても真摯に受け止めて愛してくれるのも、あいつだから…。
普段強がってばかりの俺も、あいつの前ではただのガキです(苦笑)
友達にも、相談したり泣きついたりできるようになりました。
あ、別にそいつが大人だってわけではないです(2つ上だけど笑)
でも、俺が心を許せるほど、無償の愛を与えてくれる人なんです。

 

 

いつもありがとう…大好き。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

白い雪が街に降りてくる 雪の降らない僕らの街に


モデル一日目、なんとか終了!
徹夜明けで眠かったですが、iPodをシャッフルでかけてなんとか凌ぎました。
いいですよーシャッフル。
さだまさしの歌の後にテニプリとかきますから(爆)
意外性と笑いで、寝ずに済みました(笑)

 

モデル後、時間があったので、色々雑用を…。
イラストとか、漫画の裏表紙のデザインとかを描いてました。
途中三時間近く寝ましたが(笑)

 

明日は登校日。
久しぶりにみんなに会って、久しぶりにカラオケ行きますv
楽しみー♪
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アダムとイブのようにこの世にふたりきり


…になったら、それはそれで退屈すると思います。

 

どうしましょうコレ。
眠れない。
昼寝したのがいけなかったのか…?
一睡もできないまま、現在に至っております。
あまりに暇だったので、最近日参させていただいている素敵ブログ様のお二人を描き描きしてました←

三枚ほど←←←ちょ

案外上手く描けたので、一人でほくそ笑んでいます(笑)
明日にでもサイトに載せようかな…またモノクロだけど…;;

 

寒い………手足冷たい………お腹減った………。。
今から寝ても、一時間寝れません。
もう起きときます!←

 
…………………ただ、油絵のモデル中に眠くなったらごめんよあいみん…;;
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

言葉で切り刻んだ 胸に散らばる抗えない想いを


ブログを書く暇がないくらい、コブクロの小説打ってました←馬鹿
今回は長めです、俺にしては(笑)
大変でした…(打つのが)

 

明日からまた学校です。
ちょっと忙しくなるんで、嬉しい(笑)
漫画ちっとも進んでないですし、モデルの後学校で進めよーかと。
浜ちゃんに怒られる…;;;;

 

なんか無性にラッドが聴きたい…風呂出たらかけよう、うん。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

強がりはもういいよ 僕のそばにおいで


最近毎日、録り貯めてた「相棒」を観てます(笑)
昼から夕方まで、みっちりと!
だって右京さんと薫ちゃんがかっこいいんだもん←
あーゆー、大人な信頼関係に惚れます(笑)
仕事上でも、恋愛でも、友情でも、干渉しすぎないけど理解し合った、つかず離れずな関係って憧れる。
女の人ってべったりが多いじゃないですか;;
や、俺自身、べったりが嫌とか言う訳じゃないんですが…どっちかというと、信頼して緩急つけてって方が好きですf^_^;
我が儘なのでね(苦笑)

 

今日突然巨匠(美術科の先生です笑)から電話がかかってきて、油絵のモデルをしないかと誘われました。
1日3時間×3日。
二次試験に人物油彩がある大学があって、その練習の為に。
時給100円で、3日で1000円だそう(笑)
特に用事もないので、あっさりいいですよって返事しました。
月曜からは早く起きなきゃー;;
午前中にやるんだそうです(汗)

 

27日に、友達2人と父と俺で、鳥取までスノボーしに行ってきます!!
もう今シーズン最後かな??
こっちよりは断然雪がいいはずなので、楽しんできますvv
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

また寂しさに負けそうさ 月が滲んでる

20080214234647

ケーキは母が、チョコは妹が、クッキーは俺が作りましたo(^-^)o
美味しかったんですが、とにかく満腹(笑)
学校にも持っていって、友達と後輩におすそわけー♪
美味しく食べてくれたようで良かったですvv

 
 
 

鹿男、堀田さんがかっこよすぎる…!!(笑)
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

愛されることを望むばかりで 信じることを忘れないで


携帯さんがちょっと壊れました。
なんか冷えると画面に黒い筋が…;;
まぁあっためりゃ治るんですけどね(笑)

 

クッキーの下準備しました。
チョコクッキーのスライスピーナッツ入りと、ストライプクッキー。
明日の朝焼こうかと思ってますvv
友チョコの代わり(笑)
おいしく焼けるといいなぁ♪
今回のバレンタインは、妹がガナッシュで母がガトーショコラ、俺クッキーっていう役割分担がなされてました(笑)
妹が飾り付けしてて、砕いたアーモンドを乗せるとかっこいいよとアドバイスしたら、すごいと珍しく褒めてくれましたよf^_^;
スイーツの飾り付けはすげー好きです!vv

あぁーいい加減寝なきゃー;;
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

向かい風を探す 風見鶏のように


あぁーもう学校に行くのも5日程度です;;
なんか寂しいなぁ…大学バラバラですし(当然)
あ、ちなみに俺は高知大学の教育学部に進学予定です。
絵は続けたいし、教育者として幅広く芸術を学びたかったので、芸術文化コースの美術に入りました。
結構先生方も専門的で、特に工芸は有名だそう。
あー漆芸したい!木工したい!金工したい!(笑)
もともと立体のほうが好きなんですo(^-^)o
書道も取れるようで、どの授業を取るか迷いそうです(笑)
染め物やスイーツ作りも興味があるし…ちょこちょこやっていきたいですねvv

 

最近デッサンしてません。
やりたいなーコブクロかEXILEで(笑)
漫画と小説に気を取られすぎました…orz
コブクロ小説一本あがったのに、打ち込んでないし…;;
もうバレンタインだというのに、何も作ってないし(苦笑)
あいつにはまた今度やろう、うん←ちょ

 

学校行きたいなぁー…;;
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

そんな気の抜けた姿の君を見るたび


昨日の宿題くんが楽しくて可愛くて可愛くて可愛くて…っ←ちょ
身近にものすごい嵐ヲタ(ジャニヲタじゃないと言い切る)がいまして、そのせいで嵐に興味は持ってたんですが……やっぱ可愛いですね!!(笑)
ジャニーズの中ではトップで好きかも。
SMAPもTOKIOもV6も好きだけど、嵐はより一層カワイイ系(待て)
描いてみたいなぁとか思い始めてます(笑)

 

妹が買っていた「EXILE LOVE」のDVDを観ました。
感想。

腹筋かっけー……!!!!!(爆)

…嘘です、それだけじゃないです←
歌も良かったしPVも良かったし、画も綺麗で楽しかったです!
EXILEも描いてみたいなぁ…とか思ってたりなんかしちゃったり;;

 

ダイエットといえるほどのものではないですが、筋トレとウォーキングを始めようと思い立ち、さっき筋トレしました(笑)
体力と筋力がなさすぎるうえに体が重いので、これは体調の悪循環かなーと。
まずは腹筋20回×3、背筋20回×3、上半身腕立て10回×3、スクワット20回×2。
完全に、運動していない人の筋トレ内容ですね(笑)
まぁできるところから始めますf^_^;
ウォーキングはきつい坂ありで3.5㎞くらいを予定。
あ、あと食べ過ぎるのやめよう!
とにかく体力がないと、スノボ疲れるんです!!(爆)
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

割れたビー玉を集めて

只今新しいことに挑戦中!
自分のサイトをね、1から作ろうと思いまして。
知識がないので、満足できる内容になるまでは今のまぐかっぷを使いますが、いつかかっこいいやつ作ろうと思いますo(^-^)o
で、完全イラスト(落書き)&小説サイトにして、まともに運営しようかと。
今のとこは容量が少ないのです;;

 

漫画…終わってません(汗)
コブクロの小説は一本しあがったんですが、漫画は画面が白くて納得できない;;
ああー巧くなりたい…←

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

一秒ずつの未来が今も通り過ぎているのに


いよいよ卒業も近付き、友達の入試も目前に迫り始めました。
俺も大学生活に向け、いろんな準備を始める時期になってしまい…;;
祖母から高そうな鞄をもらい、化粧品も準備してもらいました。。
入学式で着るスーツも入学祝いで買ってくれるそうですo(^-^)o
向こうでの生活で必要な電化製品とかは親持ちなので、あとは…服!!
ファッションにほんと興味がなくて…服の組み合わせとか、考えるの面倒で;;
でもちょっとは興味持たんとなーと思う今日この頃(笑)
まずは短パンとスカートが欲しいです。
ジーパン好きで、スキニーとかブーツカットとか、パンツばっか持ってるので…ちょっくら趣旨変えとして。
トップスも欲しいし…古着屋さん行きたい…。
靴はブーツとバッシュー持ってるので一時保留。
上着もジャケットとダウン持ってるので保留。
誰か買い物付き合ってくれないかなぁ…(-"-;)

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

確かなもの感じるたび 不確かなものが愛しくて


L見に行きてぇ!!

と、昨夜連呼してました(笑)
漫画もちらっと読んだことがあったのですが、Lをやれる人はいないと思ってました。
松山ケンイチってすごい。
今俺の中で、演技の巧い俳優さんのベスト2に入ってます(笑)
ちなみに1位が草なぎで、3位が二ノ宮です(`∀´)

 

地元にまた、催眠商法の店ができました。
すごい車の数。
全員ではないのでしょうが、たくさんの人が騙されていると思うと、なんだか胸が痛い…。
タダのものが配れるのは、その分見返りがあるからです。
タダより高いものはなし。
昨日の講習会も、悪質商法の話だったので、余計にきます。
もうすぐ俺も一人暮らし。
騙されないようにしなきゃ…。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いつしか晴れるよ どんな空でも


オリオン座が見える。
高松でも、ちょっと裏に入ると見えるんですねー。
田舎に帰ったらもっと綺麗に見えそうo(^-^)o

 

学校帰りです、今電車に乗りました。
今日は家庭学習中の登校日で、講習会があったのですが、それと同時に卒業文集の印刷日でもありました。
一応係に立候補してしまってたので、一生懸命やってきましたよ;;
コピー機の前に立ち続けて、刷り続けました。

総数、約1600枚。

紙が重い、綴れない。

というわけで、出席簿風にすることにしました。
パンチで穴開けて、出席簿の表紙と一緒に紐通す。
なんか高級感ありそうです。

 

疲れてぐだってると、まだ受験生の秀才が肩を叩いてくださいました。
とにかく頭の中は、

お、恐れ多い…(((゜д゜;)))

って気持ちでいっぱい(汗)
デッサンで疲れてるだろうに、ほんと優しい方です…(´∀`)
また哲学っぽい話をしました。
あーゆーの話し合える人、中学ではいなかったから嬉しいです(笑)
最近はよく語り合います、友達や恋人と。
受験終わったら、またゆっくり語り合えたらなぁ…(*u_u)


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

恋なんて病 予防接種も治療法もない


友達から言われた、ある台詞が頭を巡っています。

「盲目は阿呆やけど、相手を疑うのも信じんのも相手に失礼で自分を貶めてることになんで気付かんのかな」

この台詞が言える女子高生はあいつしかいない。
同級生ですが、尊敬に値する奴だと思います。
俺はこれに同意見です。
盲目もどうかと思うけど、自分の恋人を初めから疑ってかかるよりはいい。
あ、あと、矛盾は仕方ないですが、不公平は嫌です。
矛盾は、自分の欲求と相手への思い遣りの間に生まれるものですが、不公平はされて嫌なことを自分がすることによって生まれます。
でもそしたらどちらかが明らかに我慢しなきゃいけなくなる。
それじゃ片方が苦しいですもんね。
平等って素晴らしい。

 

……慣れないことを語ったら疲れた(笑)

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

夢見た大人に近づき始めたとき なんにも知らない誰かさんに笑われた

只今漫画や小説の制作で超多忙(なのにサボりがち)な生活を満喫しています。
前期で大学を受ける子に、受験生より大変そうだと言われました…。
いや、間違いなく受験のほうが大変です(笑)
一応、3月20日までにこなそうと思っている内容をば(笑)

 

●オリジナル漫画
●オリジナル漫画(番外編)
●コブクロ小説×2
●↑の挿し絵
●コブクロ短編漫画
●ペーパー
▲ラミカ
▲嵐小説(余裕があれば)

 

ラミカは済で、オリジナル漫画の本編とコブクロ小説1本は近々あがりそうです!
印刷も大変なんだ…(汗)
同人作家さんってすごいんだな…(笑)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いつの日も僕を突き動かすもの


最近疲労困憊な感じが否めない河馬です。
でも私生活は充実しています。
適度に義務があり、自由もあり、楽しみもあり、恋人も友達もいる。
幸せ者です(笑)

 

今日もある友達とメールしまして。
そいつは受験控えてて、大変そうで。
気楽に生きてるのが申し訳ない位なんですが;;
そいつがね、不器用な生き方をする奴なんですよ。
強くて頼らなくて踏ん張って生きてるんです。
自分が自分であるために、奪われてはならないものを守るのだそうです。
それを妥協せずに生きられるのか俺には分かりませんが、いつか疲れ果ててしまうんじゃないかと心配になります。
いい奴なんですよ、ほんとに。
倒れる前に、あいつを支えられる強者が現れるといいんですが…。

 

何故か俺はよく、弱音を吐きやすいとか、素を見せやすいとかいわれます。
どうしてだかわかんないんですが…。
あ、あと、苦しんでる人をなだめるのが上手いそうです。
役に立つのかなぁ、この特技(汗)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

小さい頃からでかいの?小さい頃なんてない


昨日はおとんの誕生日でした。
節分と同じ日なので、なんかすごく大変。
昨日は恵方巻きにステーキにケーキに豆を食べました。
なんだこの異様な組み合わせ;;
や、おいしかったんでいいんですけどね(笑)

 

 

以下、バサラ2に関する独り言ですf^_^;

 

 

 

 

 

 

 

米に松茸に…何故松茸をかけて戦って、女に負けるんだ上杉…(爆笑)
けちとか言われてるよー可愛いなー上杉!vv
え、前田家どんだけ食い意地はってんの??(笑)
食料の為にどんだけ戦うんだよ、国取りかけてる連中ボコボコじゃんかorz
伊達まで負けそうだよ…え、小十郎が野菜育てたんだ!?(爆笑)
小十郎ツボった!!!(ぇ)
そして利家バカすぎ…← 

 
どうしよう、バサラ2ハマりそう…(ギャグ方面で)
あ、伊達負けた!

 

ただいまリアルタイムでお送りしております。
今度はカジキマグロをとるために長宗我部元親を倒すそうです(笑)
武将を超なめてる(爆)

 

うわー…サンデー毛利きたぁ…(((゜д゜;)))
ザビーうざ…ってかキリスト教からかいすぎ…(汗)

 
 

ああー前田家おもしろかったー(笑)
うわー…利家選んでもすごいなぁ…皆さん、バサラ2オススメですよー(笑えるから)

 


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

全部背負ってしまう君だから


さっきから寒気と肩こりと頭痛が…;;
一時腹痛まで(汗)
まぁ食欲ありますし、大丈夫だとは思いますが。。

 

ラミカを作ってみたんですが、ちょっと出来が悪い…;;
明日もっかい機械に通すつもりです。
あぁー漫画進んでないよーごめんよ浜ちゃん!(スライディング土下座)
下手な上に遅筆…なんと救いようのないことか…orz
ま、前書きだけでも…!!;;

 

今隣で弟が戦国バサラ2をやってます。
前田家が余りに脳天気すぎて笑えます(笑)
五本槍とか完全に戦隊ものでしたし、武田信玄と真田幸村の殴り合いとか、前田利家とまつのバカップルぶりとか、もう最高!(笑)

え、これギャグ??(@∀@)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

強くなることは 弱さを見せないことじゃないよ

20080202085924

今日も学校に向かってますvv
昨日は結局、ラミカの原画を仕上げて、家で印刷しました。
オールアナログ(笑)
一応画像がそうです。
切り分けてラミネートします!

 

絵チャ会、ちゃんとしたのは昨日が初めてでした。。
こんなド素人&下手に付き合ってくださったツカさん、ありがとうございましたっ!!
コブクロのラフ画ですが、サイトの方に展示したので、どうぞご覧くださいo(^-^)o


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
