HIPPOPOTAMUS

コブクロを愛する河馬の戯言置き場。。



スポンサー広告 |

出会うのが遅すぎたんだね


 
今日は100均で小物一式揃えてきました!
一人暮らしって大変だよなぁ…準備するもの多すぎる(汗)
この家で、この布団で眠るのも、あと2日。
案外、寂しいとは感じません。
一年前の自分なら不安でガタブルしてただろうけどf^_^;
人にものを訊けなかったあの頃よりは、成長した気がします。
まだわかんないことだらけだけど、そのつど質問すれば生きていけますよ、うん。

 

実は今日は学校にも行ってきました。
高知大の参考作品を置いてきたんです。
あと後輩にも声をかけてきました。
次に学校行くのは、11月かなぁ…作品展には顔を出したいです。
一個下の後輩とはすごく仲いいので(笑)

 

ああぁぁー、机の上のもの、袋に入れなきゃ…orz

 


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

互いの空に飛び立てない思いを降らせて


 
今日、少しばかりネガティブになりまして。
いくら国立に行ったとはいえ、お金かかるのが現実なんです。
家族に迷惑ばかりかけてる自分に、嫌気がさしてきちゃってねぇ←
誰にも迷惑かけずに生きていけたらいいのに…って恋人に愚痴をこぼしたら、誰だって誰かに迷惑をかけて生きていくんだと言われました。
こういうとき、あいつは大人だなと思います。
俺は周りの親しい人に優しくするのが当たり前すぎて、全部抱え込んでしまうけど、あいつが吐き出す場を与えてくれるからやっていけてる。
もっとメモリーを増やして、俺に関わる人全てに優しくなりたいと思っています。
それは、あいつがいなきゃできないことだけど…離れていく気がしないんです。
ずっと守ってくれよな?(笑)

 

 

 

よし、明日か明後日学校行こう。

 

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

桜の花びら散るたびに


 
いよいよ引っ越しまで日が迫ってきました。
あーあー、忙しいのか暇なのか分かんない生活しています←
でも、新生活は楽しみ。
目標もあるし、すべきこともはっきりある。
後は俺がしっかりするだけ。

 

忙しくなる故、サイトは滞りまくると思います;;
今もすでに絶賛停滞中(爆)
誰か叱咤激励してやってください(おい)

 

 

勉強と貯金は頑張らなきゃな、うん。

 

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

難しそうに腕組みして


 
昨日今日と、寝るだけで過ごしました←
ぐうたらにもほどがある。
明日は親戚が集まるので、一応外に出ます。
片付けがはかどらないなぁ…;;

 

 

書くことがなさすぎる(笑)
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

信じたあの歌をback ground musicに


千里から回ってきましたー。
お久しぶりのバトン!(笑)
京都からの帰りのバスの中からお送りいたします←

 

 

性格バトン

 

・自分で思う性格

意地っ張り、臆病、口だけで実際はなにもできないやつ。
 

・人に言われること

最近は、優しすぎるとか頼りになるとか。
言葉がきついと言ってくれた人もいました。
 

・男女関係なく友達の理想

何年ぶりかで会っても、楽しい話ができる奴。
 

・好きな異性の理想

うーん…俺にない部分を持っていて、互いにフォローし合える人、ですかね。
 

・最近言われて嬉しかったこと

「お前は優しいよな。」
「河馬だから、Jを変えられたんだろうね。河馬も変わったよ。」

友達からの言葉。
俺は本当に、いい人との出会いに恵まれていると思います。
友達も、恋人も、しっかり自分を持っている人で、人の痛みがわかる人です。
だから正直、いっぱいありすぎる←

 
・バトンの送り主の顔はみたことある?

当然。
三年間クラスメイトなうえ、色々お世話になりましたから(笑)
 

・送り主の印象は?

え…おっきい人?←
行動とか可愛いけど、実はしっかりしてる優しい人です。
あと、生暖かい目をしていじってくる顔が極端に楽しそうなイメージ。
あなたはSですか、Mですか←

 
・次に回す人(思い浮かんだ人に適当にどうぞ)
クール→leafさん
残酷→
可愛い→なつさん
癒し→佐倉さん
かっこいい→千里
面白い→ハリー
楽しい→鴇東
美しい→
頭がいい→…Y子さんしか出てこない…
礼儀正しい→はるこちゃん

時間があったらお願いしますo(^∀^)o

 

 

エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=6373

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

やせ細ってしまいそうさ すり減ってしまいそうさ それでも


死にそうです。
でも京都最高←
友達とふたりで、先生の別荘を借りて二泊三日できてるんですが、潔いほどノープラン。
それでも長距離を歩き続けていろんなところを回りました。
南禅寺、清水道、銀閣寺、金閣寺、祇園、八坂神社、平安神宮etc.。
そのうえ甘味食べたり高めのコース料理を食べたり。
ぶらり二人旅な気分です(笑)

 

 

コメレス

 
<<なつさん

了解しました!
明日バスの中で変更しておきますねo(^-^)o

 

<<はるこちゃん

デート、楽しかったですvv←
18にもなると卒業旅行も豪華かつ効率的で、楽しいですよ(=^∀^=)
全部自分で手配しなきゃいけないけど、全部自分で決められますから(笑)
卒業旅行行けなかったのは残念でしたねー;;
次の中学の卒業旅行は行けるといいですねぇo(^-^)o

 

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

愛する人よ


すっげぇハードスケジュールをこなしています、河馬です。
昨日は朝からmy steady←が香川にやってきて、一泊して今日の昼過ぎに帰り。
まぁ当然、ずーっと案内やらカラオケやらやってたんですよね。
本当に楽しかったです、半年以上ぶりのデート。
ただ、帰ってきたらどっと疲れが…←
それなのに、明日は朝5時半起きで京都へ卒業旅行(爆)
楽しいけど体壊しそうですf^_^;

というわけで、もう寝ます。
おやすみなさいー(ρ_-)o


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

こっちだよって手を叩いて


昨日は部屋探しに必死でした、河馬です。
自分の予定費用よりだいぶオーバーしちゃったので、ちょっと凹み…;;
家族に厳しい生活をさせちゃうかもしれないから、バイトして月数千円でも返さなきゃな;;
確かにいいとこだから、嬉しいんだけど…なんか心苦しいですf^_^;

 

さっきまでイベでした!
香川のおでライで、K5にいました。
参加された方お疲れさまでしたーvv
初参戦でも、売上0でも、知り合いに会えて楽しかったです(切ない笑)

 

 

 
よし、通販を始めねば!(笑)

 


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

言葉に羽が生えて飛んでいきます

20080318214940
20080318214937
20080318214935
20080318214933
20080318214931

黒田さん、happy birthday!!!(=^∀^=)

31歳になっても、その声を響かせてください!vv

 

画像はツアーグッズですv
俺が買ったのはTシャツなので、上のは両親が買ったやつです。
Tシャツは明日載せますねo(^-^)o
えーと、タオル二枚と、エコバック一つと、ルービックキューブかな?
エコバックは裏にひっくり返してもう一枚撮りました(笑)
デザイン可愛いし、のりのりで買ってましたよ我が両親←
父がタオルを買ったときは、頭でも打ったのかと…(ひで)

 

 

明日は部屋見に高知行ってきます!!(;´д` )
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

永遠にこの情熱の火を燃やせるなら


寮、だめでしたよーあーあー;;
仕方ないので、友達をバンバン呼ぼうと思います←
部屋探しに今は家中てんてこまいで、大忙しになってしまいましたf^_^;
とにかく、ライブ感想を。

 

いつも行ってた香川のホールと違い、神戸は響きが違いました。
体が空っぽになって、音が駆け巡る感じ。
遠かったし、黒田さんののどの調子が良くなかったけど、うん、幸せでしたvv
あー早く徳島公演行きたい…←

 

近々ネタバレ有のライブレポをアップしますね!o(^-^)o

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

このままずっとずっとずっと


今やっと帰宅;;
今日はとにかく風呂入って寝ます!
メモはしっかり取ってきたので、ライブレポは書けそうですよvv
その前に明日感想でも載せましょうかね。
はるこちゃんも待ってくれているようですしo(^∀^)o

 

とにかく、気持ちよかったですvv
この気分のまま、今日はゆっくり寝ますね!
おやすみなさいー(ρ_-)o
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あなたに会いにゆきたい


今明石海峡大橋渡ってます!
神戸の会場まであと30分vv
本島上陸したので、もう少しですo(^-^)o

 
コブクロに会いに行ってきます!
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

大した用事なんてないんだ ただ声が聞きたいんだよ


更新してなくてすいません;;
恋人とドンパッチやらかしました←
ま、すっきり仲直りしたんでいいんですけどねf^_^;

 

今日祖父から15万手渡されて固まりました。
や、入学祝いらしいんですが…た、大金怖い…;;(笑)
母方の祖母も10万くれたので…ほんとありがたいです;;
寮に入れたら、いくらかくれるそうです。
買わなきゃいけないものほとんどなくなるんですよねー寮だと。
そして月七千円、なんとリーズナブル!!(笑)
入れることを祈るばかりです(笑)

 

よっし、寝よう!(笑)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

消えそうに 咲きそうな


Happy birthday、小渕さん!
めでたい日ですなぁ…←
これからも、美しい楽曲を期待しています!o(^∀^)o

 

 

恋人とのブログ完成しました!
近日中に、リンクしたい人に声かけて回ります(笑)

 

宮迫の歌のうまさに感動しました(笑)
さすがくずを結成しただけはあるな…ぐっさんと揃って、元祖歌がうまい芸人だもんなー。
羞恥心も友近もワッキーも森三中も、歌のうまさではお気に入りですvv
あと長州小力もあんときの猪木も歌うまいんですよ(笑)
声が好みで歌うまい人が好きなのかもしれません(笑)

 

 

 

<拍手返信>

12日17時頃に拍手くださった方

号泣とか…ありがとうございます!(感涙)
これからも頑張って書いていきます!!
拍手ありがとうございましたo(^-^)o


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

君という味方つれて明日は笑っていけるように


最近、時間が有り余ってる(ように感じるだけで実は余ってない)せいか、ブログ巡りばっかしてます(笑)
うん、今日生まれて初めて結婚したいなーと思いました(これすごいこと)
だって幸せそーなんだもん←
あいつとなら、将来を共に過ごすと誓ってもいいかもしれない。
…ま、聞き流してください(笑)

 

そんなあいつは今インフルエンザになってタミフルにお世話になってるみたいです。
奇怪な行動起こしてないかなーとか心配した後、あいつはいつも奇怪だと気付きました←
……これ見た友達何人に、「惚気だ!」って言われるんだろう…;;

 

久しぶりにアイシールド21観ましたよ(笑)
あれ、主人公こんなに強い子だっけ??とか思ってました。
パシリだったお前はどこいった!?的な、ね(笑)
なんかリボーンと同じ感じ…?
最近ツナ強すぎです←
うん、でもまぁ嫌いじゃないからよし(笑)

 

いい加減化粧します。
化粧宣言します。
色物は恋人付き合わせて買い物行きます、22と23はこっちに遊びに来るので。
なんか…前の恋人のとき、綺麗に見せようとしてた自分が乙女に思えてきましたよ。
素でいられるって素晴らしい。
今の相手は化粧するとか言うと、喜びながら心配するような奴なんで。
無理すんなとか、そのままでいいよとか。
…うん、いい奴。

 

 

 

 

あれ、ここ惚気ブログだっけ?
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

恋の色は十人十色


仲のいい、ある意味同志な友達と、色々話し込んでました。
また恋愛のお話(笑)
でも哲学ですf^_^;

 

なんか、あいつの恋愛話聞いてると、そんじょそこらの恋愛小説より泣けます。
なんて深くて切ない恋をしてるんだ、と。
てかそいつの話聞くたびに、自分がしてるのがはたして恋愛なのかと不安になる(爆)
愛の形は人それぞれだからいいんですけどね。
俺はたぶん、人間関係全部がひとつのフィールドにあるんです。
その中の一番いい場所に恋人がいる。
でも、普通は別次元にいるもんなんですねー。
なんというか…俺は恋愛体質じゃないので、基本恋愛しなくても生きていけると思うんですよ。
今は恋人が特別だから、恋愛っていうジャンルが俺の中にあるだけ、みたいな。
だから、ずーっと相手のことしか考えてないと疲れちゃうし、悩んでしまう。
俺にとっては、帰る場所が恋人であればいいんです。
ただいまって言って、一緒に眠って、行ってきますって言うのが憧れ。
疲れたよーって愚痴を吐いて、そっちは大丈夫?と心配できるような。
んで、ふと恋人のことを思い出す、みたいな生活がしたいんです。
欲張りですかね(笑)

 

俺は恋愛経験が少ないから、好きって何?って母に尋ねてみました(笑)
答えはこんな感じ。

 

 

好きになるタイミングや気持ちの重さは人それぞれだから分からない。
でも、自分に必要なら好きってことかもしれない。
恋と愛は違って、恋はしてあげた分だけ返せってもの、愛は何も返ってこなくてもしてあげたくなるもの。
恋は当人の好きって気持ちだけだけど、愛はいくつも種類があるし、結婚すればいろんなものが絡みつく。

 

 

なんてしっかりしてるんだお母様…とか思いながらさらに質問。
どうして父と結婚したの?ってやつ(笑)
真剣に訊いたので、真剣に答えてくれました。

 

 

なんでか分からないけど…尊敬できるところもあるし、自分にないものをもっていたからかも。
性格は反対だからちょうどいいのかもねぇ。

 

 

って笑ってました(笑)
やっぱ俺の親だなぁと再確認。
ちなみに母は冷静で疑い深くインドア、人に合わせるか一人が気楽なタイプ。
父は熱しやすく騙されやすいアウトドア、友達や家族を引っ張ってでもみんなで遊びに行きたいタイプ。
見事に正反対(笑)
んで、俺は母似で、恋人が父に似てます(苦笑)
なんか同じ道を辿ってる気がする…;;
ちなみに、父は家ではファンキーですが、会社ではすごく厳格で丁寧です。
責任感はすごい。
そーゆーとこが、なんでもそつなくこなす母にとっては魅力だったんでしょうね。
母は無欲で父は貪欲。
ここも俺と恋人にそっくりです;;

 

女は父親と似た人を好きになるって、ほんとなんだなー(しみじみ笑)

 

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

このままずっとずっとずっと


前記事に書いたように、もうひとつのブログの新調にあたり、ここもちょっと変えようかと思ったんですが…名前を短くしただけです(爆)
や、これも日記なんでね、読み返したりしたいですし。
ここには変なことも別に書いてないと思うので…そのまま、ということで。
リンクしてくださってる方、気が向けば直してやってください。
そのままでも問題ないので、忙しければスルーで(笑)

 

では、久し振りにバトンなどvv
適当に拾ってきましたー。

 

 

暇つぶしバトン

※50問

Q1 お名前は?

河馬、です。
あの動物のかばです。

 
Q2 性別は?

生物学上は♀。
でも気持ちは中性。
 

Q3 誕生日は?

5月28日です。
ふっつーです←

 
Q4 職業は?

あと20日で大学生。
 

Q5 腹プヨってる?

いや、ぶよぶよです←

 
Q6 好きな色は?

黒、白、深い青、ワインレッド。
基本的には濃い色が好き。
ピンク以外なら大体好きです。

 
Q7 好きな季節は?

秋。
芸術も読書も食べることも好きですから(笑)

 
Q8 好きな食べ物は?

んー…鶏肉?

 
Q9 好きなスポーツは?

球技、特にドッジとサッカーとテニスは好き。
卓球とバスケとビリヤードもかじってますv

 
Q10 好きな芸能人は?

コブクロ、松山ケンイチ、タモリ、嵐、EXILE…とか。

 
Q11 好きな音楽は?

コブクロの曲全部。
 

Q12 好きな漫画は?

らんま1/2、スラムダンク、困ったときには星に聞け!、花ざかりの君たちへ。
絵でいうなら、バカボンド。

 
Q13 好きな映画は?

「L -change the world-」ほんと良かった!
あとはー…「ミュウツーの逆襲」?(爆)

 
Q14 好きなテレビは?

音楽番組といいとも。
最近はヘキサゴンとか嵐の宿題くんも好き(笑)

 
Q15 好きなタイプは?

おっちょこちょいで普段頼んないのに、芯が強い人。
尊敬できる人。
支え合える人。

 
Q16 では好きなタイプを外見でどうぞ

顔→普通なら良し(笑)
体型→痩せすぎ太りすぎ以外。
身長→自分より高いなら良し。
髪型→似合うならなんでも。
服装→俺よりお洒落ならいい(笑)
 

Q17 好きな人はいる?

いますよ。
 

Q18 恋人いますか?

はい。
遠恋だし問題山積みだし色々大変ですけど…それでも大事な奴が。
 

Q19 恋人にこれだけはして欲しくない事は?

嘘と、俺のための無理。
自由奔放なあいつの良さを潰したくないんです。
 

Q20 友情と恋愛どっちが大事?

どっちも大切。
恋人を優先はするけど、友達が本当にピンチなら駆けつけます。
恋人も俺がそーゆー奴だって知ってるからたぶん許してくれます(笑)
 

Q21 恋人の前でオナラ出来る?

んー…微妙;;
 

Q22 気になると好きは違う?

違います。
俺の中では、気になるのは友達で、取られたくないとか居なきゃだめって思ったら好き、です。
 

Q23 一途な方だ

はい。
…たぶん(笑)
 

Q24 いくつで結婚したい?

結婚願望ないです。
子供も欲しくないし一生働きたいし。
 

Q25 ぶっちゃけ男はガキだ

や、女もガキですよ。
でも大人ぶるのは女のほうですかねー。
度胸据わってますからね(笑)
 

Q26 告白は? 1,する方が良い 2,される方が良い

2。
追いかけてるうえで、告白されるのが理想(笑)
もうあんな心臓に悪い体験はしたくない(爆)

 
Q27 生まれ変わるなら? 1,ゴキブリ 2,ふんころがし

ゴキブリ。
だって長生きで裕福じゃないですか←

 
Q28 ぶっちゃけ 1,S 2,M

普段はMみたいに言われるけど、好きな人にはS。
つかドS(笑)
好きな人ほどいじめたくなります←
 

Q29 .たい焼きは? 1,頭から 2,尻尾から

2。
頭の方があんこ詰まってるから←
 

Q30 着るならどっち? 1,[死にたい]と大きく書かれた服 2,真っピンクのレオタード

1。
デザインですが何か?な顔でいれば平気!
レオタードは体型的に公害になりかねません←
 

Q31 入るならどっち? 1,大量の蚊のいる部屋 2,大量の蜂のいる部屋

1!
蜂は…蜂は嫌だ!!;;
毒があるものは全部嫌いです(泣)
 

Q32 髪を染めるとしたら? 1,白い髪 2,カラフルな髪

2。
顔が地味だから案外面白いかもしれません(笑)
 

Q33 もし、手に入れられるならどっちが欲しい? 1,無限のお金 2,無病の体

1。
寿命まで死ねないなんて苦しいですよ←ちょ
 

Q35 やるなら? 1,放し飼いのアマガエルと1ヶ月共同生活 2,養豚場で1ヶ月無給バイト

1。
カエルは好きですから(笑)
肉体労働よりずっと楽。
 

Q36 どっちに乗る?? 1,ジェットコースターの速度で回る観覧車 2,観覧車の速度で回るジェットコースター

2。
速いの怖い…(((゜д゜;)))

 
Q37 カラオケの十八番はなんですか?

尾崎豊の「I love you」(爆)
 

Q38 創聖のアクエリオンを口ずさんだ時ありますか?

オタクの巣窟の美術科にいて、口ずさまないわけないでしょう!←

 
Q39 自我はありますか?

そこまでではないですが…多少は。

 
Q40 幽霊とか信じる?

信じてます。
人の脳や科学では説明できないものは、絶対ある。
 

Q41 怖いものと言えば?

母(笑)
あと、毒がある動物とジェットコースター。
 

Q42 怒るとどうなるの?

独り言みたいにぐちぐち言って、最終的に自己嫌悪←ぇ
 

Q43 幸せなひと時は?

恋人と電話してるとき。
 

Q44 モットーは?

『自殺は死んでもしない』!!!
文法おかしいですが、そこは突っ込まないでください(笑)
 

Q45 日本人は胃腸が弱い?

らしいですねー。
確かにすぐおなか痛くなりますよ、うん。
 

Q46 友達は多いほう?

たぶん。
みんなを巻き込むのが大好きですから(笑)
 

Q47 友達ってどんな存在?

俺、という人格を認めてくれる存在。
 

Q48 悩みある?

特に。
大学生活への不安は少しありますが(苦笑)
…あ、恋人に愛されすぎて困ってます←消えろ
あいつと俺の気持ちが釣り合ってないような気がして…最近ふと考え込んでしまいます;;
 

Q49 欲しいものは?

服と、化粧品と、トイカメラのオプションと、印刷機。
いつか一眼レフも欲しいです(笑)
 

Q50 お疲れ様でした(^ω^)

 

これを3人の人に回して下さい!

暇な方はどぞーvv

 

 

 

エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=8100


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

虹の下へ行けば願いが叶うという


SMAPいいなぁーやっぱキムタクは顔綺麗。
あれはある意味芸術だと思います(笑)
そーいやTOKIOの山口さんも結婚しましたしね、最近おめでたいことが多いですねvv

 

 

俺、ブログ2つ持ってるんですよ。
ここの他に、恋人とやってるブログがありまして。
そっちを新調しようかなーと考えてるんですが…。
普段のことを、ここよりぶっちゃけて書く感じで行きたいんです。
でも、相手と遠恋じゃないとカップルブログとか恥ずかしいですよねー←やってるお前が言うな
向こうの誕生日から始めるかなぁ…あ、あいつ小渕さんと誕生日一緒なんですよ、3月13日。
…でも、続くかな…;;
お互い飽き症ですしねー。
恋に恋するような乙女じゃありませんし(爆)
普段のことを書くならここと被ってしまいそうですし…いっそここでぶっちゃけ話をしちゃえばいいんですが…それはそれで色々面倒なんですよね、俺たちの場合;;
まぁ、作るだけ作ってみるかな…自己満足程度に(笑)

 

事情を知っている友達、ON友さん、または大概のことじゃ引かねぇよ☆な方にはお教えしますので、ご一報くださいな。
俺の新しい一面が見られるかもです(はぁと)←キモいよ

 


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

恋をすればアバタもエクボ


今日は、録画していたヘキサゴンスペシャルと、法律相談所と、黒バラ見て一人で笑い転げてました←
俺、沖縄の黒島住みたい。
んで、400インチのテレビでマリオしたい。
てか大山のぶ代さんすごいんだ…。
今日の法律相談所と黒バラ見た人には分かりますよね?(笑)

 

もうすぐ小渕さんと黒田さんの誕生日ですねーvv
記念絵描かねば…;;
小説のほうがいいかなぁ…ちょっと頑張ります。
質問形式風の(堂本兄弟みたいな)テレビに出た設定とかどうでしょう(笑)
今回はライブレポも頑張りますので!!
良かったら読みにきてくださいねーo(^-^)o
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

この風はあなたですか


今村組観てました。
なんかいろいろ苦しかったです…。

 

あくまで俺の意見、ですが。

モンスターペアレントって言われてますが…最近、親や先生のあり方がおかしい気がします。
自分の子供が本当に大事なら、子供の意見を聞くべき。
学校に文句を言うんじゃなくて、です。
子供って、いくらお金を渡しても、自分をちゃんと見てくれない人の言うことは聞きません。
叱るのは愛情があるからです。
この頃は叱られない子が多すぎる。
なんで幼い頃から強がらなきゃいけないんでしょう…。
子供の苦しみに親や先生が気付かなければ、子供は逃げ場を失って自分より弱い者を作るんです。
順位がつくのが嫌、うちの子が可哀想、悪口を言われた、叱ってはたくなんて暴力だ、喧嘩させるな、挙げ句、都合が悪ければ辞めろと言う。
子供は親の所有物じゃないし、学校は親の思い通りになる必要はないはずです。
教えることは他にあるでしょう。
それを教えずに文句ばかり、最近の若い子は…が口癖。
こんな大人には…こんな教師にはなりたくないです、正直。
親に教えられなかったなら、俺が教えてやる!な気持ちで。
挫折とか、譲り合いとか、人間関係の厳しさとか、友達との本気の喧嘩とか、感動とか、…学校で教えるのは、勉強だけじゃないですもんね。

 

 

 

いい教師目指して、頑張ります。
改めて、決意。
 


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

距離や時間にも引き裂けないものがそこには確かにあって


今日は祖父が手術しまして、朝から病院行ってました。
難しいものではなかったらしく、麻酔も局部だけだったみたいです。
無事済んだので、うどん食べて母と二人高松をぶらぶら。
服屋に入ってみたり、紀伊国屋行ったり、三越行ったり。
結果、口紅とミニアルバムと嵐の大野君の画集を買いました。
っても、口紅は母が出して、画集はワリカンで、ですが(笑)
大野君はやっぱすごかったですよ。
また語る機会があれば芸術論を繰り広げるやもしれません←
最後はサンマルクに入って、お茶して、現像出してから帰ってきました。

 

美術科のみんながどんどん受かっていきます、ほんとすごい!
めっちゃめでたい!!
すでに公立合格者が二桁ですよ。
美術科でも滅多にないことが起こってます。
…なんか自分のことのように嬉しいです(笑)
あと、俺に報告のメールをくれるのも嬉しい(´∀`)

 

うん、今日はいい日!(笑)

 

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まっさらなノートの表紙には 日付だけが記されていて


あと少しで30部完成…!!
な、長かった…orz
綴じるのは学校で、浜ちゃんと落丁とかないか確認しながらやります。
一冊試しにやってみたら成功したから、たぶん大丈夫…だと思います←

 

カメラで一気に24枚撮りきっちゃいました(笑)
や、どんな仕上がりになるか見てみたかったんですよf^_^;
明日現像してきます!
出来が良ければ、ここにも載せますねーv
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

近くじゃないと見えない事もある 遠くじゃないと言えない事もある

20080305234222

昨日は印刷しまくっててブログ書けませんでした←
あ、昨日『L -change the world-』観ましたよ!!
松山ケンイチかっこいい…L可愛い…(笑)
天才で傍若無人なLの人間らしい部分に心が暖かくなりながらも、非道な殺人場面もあり、振り幅の大きい作品でした。
すっきりしていて、淡々としているのに、Lの精一杯の心遣いや戸惑いが伝わってきて…あぁ、演技巧いなって思いました。
あと、ナンチャンの立場はささやかでいておいしいポジションでした(笑)

 

漫画の印刷中、三回目のインク切れ。
1150円のインク×3は痛い…(泣)
まあ、もう印刷したくないから30部刷ってる俺が悪いんですけど(-"-;)
単純計算しても、紙代とインク代で一冊200円近くしますね。
美術科では100円で売るので、大幅赤字(苦笑)
まぁ、仕方ないかな;;
イベントでは300円か350円で売りますが…まず売れないんで。
ラミカと、小説と漫画の通販で地道に財政立て直します(笑)

 

んで。
今日はイオンで、上の画像のものを買いました。
何か分かります?(笑)
トイカメラの一種で、すっごく小さいカメラなんです。
鴇東がくれるのはなんかすごくいいやつみたいなので、俺は敢えて特別ちゃちいのを購入(笑)
これはこれでおもしろい写真が撮れるそうですvv
あちこち持ち歩いて色々撮りたいなー(´∀`)

 

ヘキサゴンの羞恥心、歌うまいのに笑いしか出てこないのは何故…??(爆)
木下の男前さに感動と笑いがこみ上げましたが、直後幽霊役の人が可哀想になりました←
……分かる人は笑うけど、分からない人にはとことん意味不明な内容ですな。

 

 

さ、明日印刷したらあと製本だけだ!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

手を取りかけ上がった階段も 描きかけのままのキャンバスも


今日は卒業式でした。
でも、卒業の実感はさらさらないんです。
みんなバラバラで、寂しいけれど…美術科として過ごした三年間で築いたものは、もっと大きくて。
もう、美術科の教室は第二の家でした。
この三年をトータルしたら、家にいた時間と学校にいた時間、おんなじくらいですよ(笑)
笑ったり、泣いたり、悩んだり、語ったり、駄々こねたり、騒いだり……家族の前でも見せられない、ありのままの自分をも、さらけ出していました。
あの自由でいて手厳しい雰囲気が、俺は好きでした。
大人で子供な、美術科生が好きでした。
慕ってくれる可愛い後輩たちが好きでした。
我が子に接するように、親身になってくれた先生方が好きでした。
色々あったけれど、美術科での三年間はとても濃くて、緩やかで、暖かいものでした。
25人しかいない、美術科だからこそ、きっとこれからも繋がっていくのだと思います。

 

美術科25名のうちの1人でいられたことを、心から誇りに思う。
まだまだ、メールしたり、共作したり、したいことも約束もいっぱい。
地元に帰るとき、騒ぎたいとき、泣きたいとき、声かけてくれたらとんでいくよ。
今までずっと支えてくれたみんなに、少しでも恩返しがしたい。
これからも迷惑をかけるかもしれないけど、みんなの苦しみも分けてほしい。
今更遠慮なんてしなくていいから。
また美術科に胸張って帰れるように、お互い頑張らなきゃね。

 

 

24人の同胞と、後輩と、先生方に、言い尽くせないほどのありがとうを。
そして、これからもずっとよろしく。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

青い記憶は今も綺麗なまま

20080301233816

今ちゃちゃっと、漫画の裏表紙描きました!
よっし、あと印刷だけ!!
表紙が上手すぎるので、必死に頑張ってこの程度でしたorz
…まぁ仕方ないか←
次は番外編描かなきゃー楽しいけど格闘シーンとか死ねる(爆)
でも鴇東がトイカメラくれるらしいから頑張る。
香川に遊びに来てくれるらしいから頑張る。
色々吹っ切れ始めたから頑張る!

 

 

でも番外編がおでライに間に合う気がしません…(自爆)

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
