HIPPOPOTAMUS

コブクロを愛する河馬の戯言置き場。。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

叶えようとすることが全て

ちょっと、夢について考えてみようかと思いまして。。
もうすぐ受験生だから一応(苦笑)

夢はなんですか……?
そう訊かれたら、俺はなんて答えるんだろう。
今、自分の中には夢が無限にある。
なりたい職業、理想の人格、やってみたい趣味、続けたい勉強、描きたい絵…………。
そして、小さい頃から捨てられないひとつの夢……。。
きっと誰にだって、人に言うのは恥ずかしい夢があったはず。
歌手になりたいとか、画家になりたいとか、芸能人になりたいとか。
それは、普通なら手も届かないから諦めてしまった夢たち。
でも、ほんとはそうじゃない。
届かない夢なんて、きっとない。
でも、小渕サンだって歌うのが恥ずかしい時期があったって言ってたように。
不確かな未来を目指すのは怖いし、恥ずかしい。
笑われることもあるんだろう。
それでもその夢を捨てなかった人が、辿り着けるんだろうと思う。
…………なら、俺も諦めなくてもいいだろうか…。
教師になった先に叶えたい夢がある。
今まで捨てられなかった夢がある。
その夢は、俺のなりたいもの、したいこと、全てを叶えてくれる。
諦めようとしていた夢に、もう一回向き合いたい。
コブクロが、周りの大事な人たちが気付かせてくれた諦めてはいけない夢。
叶えてみたい。
まだ誰にも言えないけれど、言う勇気はないけれど、俺の最終目標はやっぱり一番なりたい自分になること。
いつかコブクロみたいに、人に夢をあげられる人間になりたいから……。

なんか重い話になりましたかね;
ちなみに今日のテーマ曲は「DOOR」だったりします(笑)

「叶えることが全てじゃなくて、叶えようとすることが全て」

ですから(笑)
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<遅れ馳せながら | HOME | 一応、現国&日本史勉強中...>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
