HIPPOPOTAMUS

コブクロを愛する河馬の戯言置き場。。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

涙の数だけ強くなれるよ

最近ON友の相談にのったり愚痴聞いたりと忙しいです(苦笑)
まぁ、人のことを聞けるってことは、自分にゆとりができたってことなんだろうけど。。
皆それぞれ苦しみがあって悩みがあって、でもそれが未来の自分にプラスに働くのならば、苦しむのは悪いことではなくて。
その場ではただ落ち込んだだけでも、次はこんな失敗しないようにしようとか、こんな人にはなりたくないとか、些細でも前に進めるならそれでいいと思うんですよ俺は(何)
家族のことで悩んだり、
自分の内側と戦ってたり、
恋愛感情の不安だったり、
ただ急に寂しくなったり…………。。
誰だって一度は経験したものかもしれないけど、その時は真剣に悩んで苦しくなったり、時にはどうにもできずにただ泣いたり。
そんなとき、ただ話を聞いてもらうだけで少し楽になる気がするんです。
俺はまだ高二の子供だし、自立できてない人間だけど、話聞いて一緒に頑張れるんだなって、最近つくづく思ってます。
人間関係って難しいけど、誰かと少し近付けたって感じるときはやっぱり幸せだって感じますよね♪
関係って、何かしら我慢しなきゃ築けないものです。。
自分を押し通したら嫌われるけど、我慢しすぎたら疲れるから面倒ですよね(苦笑)
でも、だからこそ人は関係を大事にできるんだと思います。
これは、ある親友と最近いろいろあって、出会えて良かったなって、近付けたなって思えたときに感じたんですけど(笑)
その人と会って間もない頃は、傷つき易い時期だったし、その人も厳しいことを言う人だからよく落ち込んだりしてたんですけどね(苦笑)
「ずっとなんてない」
かもしれないけど、俺は
「ずっとを望みたい」
んです。
そーゆー人間なんです(苦笑)
ずっとべったり一緒に居たいんじゃなくて、連絡先教えといてほしいんですよ。。
それだけでいいんです、自分の話を真剣に聞いてくれる存在がいるだけで、幸せなんだなって感じるんです。。

人にとって、甘えられるだけじゃなく、次に進む力をくれる人が大事なんじゃないでしょうか。
家族であっても、友達であっても、恋人であっても、です。
俺には今、そういう大事な人が多いんですね、きっと。
だから精神的に安定してるみたいです。
最近毎日メールしてる親友のあの人とか。
落ち込んだとき真っ先にメールしちゃう相棒のあいつとか。
いつだって心配してくれてる一番の男友達のアイツとか。
何があっても態度を変えたりしない親友のあの人とか。
俺の変なとこ笑って許してくれるクラスのあいつとか。
心を癒してくれるコブクロの二人とか。
俺を励ましたり叱ってくれる家族とか。
俺の戯言を読んでくれてる優しいコブファミの皆さんとか。
ほらやっぱいっぱいいる(笑)
いつも支えてくれてありがとう、ほんと感謝してます……!!
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今日からテスト………(沈) | HOME | いい加減テスト勉強を……;>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
