HIPPOPOTAMUS

コブクロを愛する河馬の戯言置き場。。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

相棒。

荒んだ世界に 貴方のような人が いることに感謝

夢が遠く見えて 肩落とす夜は 電話をさせてよ

恋人とも違う大切な友達 代わりのきかない私の相棒

みんなひとりぼっち

探し続けるのは 確かな絆とその証

誰かの一言で 明日も頑張ると 思えるなんて素敵さ

松たかこさんの「ひとりぼっち」(だったと思う)って曲です。。
役者魂の主題歌だったんですが、ドラマはときどき観てたのに真剣に曲を聴いてなくて。
この前二番まで聴いて、いい歌だなぁって感じた曲です。。
なんか共感してしまって……。
頭の中に、相棒しか浮かばなくなるんですよ。
その相棒から、この前メールがありまして。
珍しいなーと思ったら、コブクロのチケットの応募ができなかったと(苦笑)
でもなんか様子がおかしくて、チケットのことよりそいつが疲れてる風だったのが気になって。
メールしてたら、やっぱ疲れてたみたいでした。
忙しくて死にそうだと。
滅多に弱音を吐かない奴だから、いや、吐けない奴だから、本当に限界に近いんだなってすぐ察知しました。。
そいつは友達に愚痴ることをほとんどしないんですよ。
八つ当たりするのも、落ち込んだときも、大体俺にしか言いません。
まぁ俺もそうなんですが(苦笑)
大丈夫じゃないのに、「大丈夫だよ」って言っちゃうんですよね、二人揃って強がりなんです;;;
だから、全く連絡ないときは元気なんだなって安心してるし、用件のないメールきたときは心配になるし。。
普通は逆かなとも思うんですが(苦笑)
で、ひとつ気付いたんですけど、友達に相談するときって慰められることを期待しますよね?
「頑張ったね」とか「元気出して」とか。
俺が相棒に相談するときって、その次を求めてるんですよ。
「自分で決めたんだから頑張れ」とか、ときには「そんなしょーもないことで落ち込むな」とか。
明日に向かう力をもらってるというか、自分が定めた道を認めてもらってるというか………明日も頑張ろうって思うんですよね。
死に物狂いで頑張って、ダメだったら骨くらい拾ってやるよって互いに言い合ったりするんです(笑)
だから、本当に限界がきたら相棒に全部ぶちまけますね。。
他の奴には言えない弱みも、痛みも、全部。
まぁ言わなくても弱点なんてばれてるんでしょーけど(笑)

ツカ☆さんもブログで書いてた、いきものがかりの「うるわしきひと」のサビをさっきから歌ってます。
高くて出ませんが(泣)
いい歌だなぁ……レンタルになったら借りよー(買わんのかい)
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<法律相談所観ました!!?/// | HOME | 日本史のテストの落書き♪>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

相棒相棒(あいぼう)* 駕籠(かご)など、二人で物をかつぐときの相手。* 1の意味が転じて一緒に事をするときの相手。仲間。相方より強い絆で結ばれている。* テレビ朝日系列で放送中のテレビドラマ。現在、第5シリーズを放送中。本稿で詳述。----相棒(あ …
2007-03-02 Fri 11:21 みわのblog
| HOME |
