HIPPOPOTAMUS

コブクロを愛する河馬の戯言置き場。。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

か、体が…;;


6本しか滑ってないのでひどくはないですが、腕がだるいです…;;
足は耐えられたみたいです。。
腕は、数回こけたときに傷めたんだと思います。
毎回足より腕が重症です(苦笑)
まぁシーズン初にしては軽いほうかな…動けますもん、一応(笑)

 

昨日4時過ぎくらいに帰ってきて、けだるい中コブクロが出てたMラバとめざましテレビとタモリクラブを観ました。
最近はテレビでも黒田節炸裂なのが嬉しいです(笑)
あと、ラストクリスマスにギャーギャー言ってました。。
あれはかっこよすぎ…。
でもその後の二人を見て、飾らないコブクロにニヤニヤしてました(爆)
かけ離れていない、身近な存在だからこそ、応援したくなるんですよねーvv
めざましもタモリクラブも、素直で一般人っぽい反応と、プロ意識の高さやこだわり方がもうコブクロらしすぎて笑いました(笑)

 

俺が一人でコブクロ観賞会してると、父が起きてきていい歌やなーと連呼しだして、最終的にはCDをコピーしてくれと;;
前回ライブに行ってから、コブクロの良さに取り付かれている父(笑)
昔はすぐ、コブクロばっかり!って怒ってたのに…。
最近は自分もコブクロばっかりだから何も言えないみたいです(笑)
もともと男性ヴォーカルを好きにならない人なのでなんか嬉しいですねo(^-^)o

 

コブクロ観賞会が終わってからは、小田和正さんのクリスマスの約束を観ていました。
これも父と(笑)
まだ全部は観れてないんですが、小田さんとさださんのセッションはなしだと思います。
二人とも巧すぎます、凄すぎます、泣きそうでした。
もうね、当然かもしれませんが、それにしても歌上手過ぎるんです。
あと声が透明過ぎる。
同年代で、さだまさしさんや徳永英明さんや小田和正さんを聴いてる人って少ないですが、本当にこの人たちは歌うべくして歌っているって感じがして、俺は大好きです。。
とても人間らしい、飾らない歌を光らせる歌い手だと思います。
井上陽水さんとか奥田民生さんとかも聴いてみたいですね…。

 

よし、今日はコブクロのDVDを観よう!(えー)
スポンサーサイト

未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<今日の夕飯 | HOME | 久し振りに早起き>>

この記事のコメント

もくは民生すちー(・ω・)
2007-12-27 Thu 17:05 | URL | ときとふ #-[ 編集]
小田さんの歌は真面目に聞いたことないけど、気になってます(・ω・)今度アルバム借りてこよかな…。

陽水さんや民生さんは是非お勧める!!まずは井上陽水奥田民生から聞くと良いかと(←すごい邪道/笑)宣伝失礼しました(;´ω`)
2007-12-27 Thu 19:17 | URL | 柿瀬 #-[ 編集]
わー、コメント二つも!!
びっくりしたよ河馬さんはー(笑)
そっか、あの二人もセッションしたんだったな…今度聴いてみるよvv
あ、鴇東!一言コメ禁止!(笑)
2007-12-27 Thu 20:24 | URL | 河馬 #-[ 編集]
こんばんは。KOBUKURO UNION -サクラサク。- 主催者の柚羽です。
この度は同盟に参加していただいて有難うございました。メンバー一覧に追加させていただきましたので、お時間のあるときに確認を宜しくお願い致します。
河馬様の書き込みに、HPとブログのURLが記載されていたため、私の判断により河馬様のブログのほうにリンクを貼らせて頂きました。HPのほうへのリンクを希望の場合はお知らせ下さい。
また、同盟サイトへのリンクが確認できませんでしたので、お時間があるときで構いませんのでリンクを張って頂けると幸いです。バナーもご用意しておりますのでよろしければお使い下さい。

今後も共にコブクロを応援し、盛り上げていきましょう!!
用件のみの書き込みで申し訳ありません。それでは失礼致します。
2007-12-27 Thu 22:42 | URL | 柚羽 #/.OuxNPQ[ 編集]
ここで返事してもいいんでしょうか…;;
追加ありがとうございます!
いろいろ手間をかけさせてしまったようで申し訳ないです;;
あとでリンク繋げておきますねvv
サイトのほうにもバナー貼ってもいいんですかね…リンクさせていただきたいのですが…。。
丁寧な書き込み、本当にありがとうございます!
これからよろしくおねがいします!m(__)m
2007-12-28 Fri 00:03 | URL | 河馬 #-[ 編集]
あたしも小田和正さんのライブみましたよーhttp://blog55.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">あの声は素敵だhttp://blog55.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">小田さんの眼鏡姿にときめいてみたり…(*^_^*)
あの方は歌う時に余り口を開けないのにあの声量は素晴らしい… 普段の声からも想像できないような綺麗な声をお出しになる…http://blog55.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
カラオケで歌うためにベストを買うつもりです♪
コブクロは昨日(12/29)の夜に出てたのをみました 風見鶏を気に入って着うたフルを入れてしまいましたhttp://blog55.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">黒田さんはギターが弾けないのですね… トークも面白かったですよ♪
2007-12-30 Sun 08:46 | URL | 都筑 #-[ 編集]
小田さんすごいですよねぇ(・ω・)
なんか、音楽は芸術なんだなーって思わされる歌を歌ってらっしゃいますよね!vv
俺はヘアバンド(?)に惹かれました(笑)

風見鶏気に入っていただけましたか!
自分のことのようにうれしいです(笑)

では、コメントありがとーございましたvv
2007-12-30 Sun 20:14 | URL | 河馬 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
