HIPPOPOTAMUS

コブクロを愛する河馬の戯言置き場。。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

この風はあなたですか


今村組観てました。
なんかいろいろ苦しかったです…。

 

あくまで俺の意見、ですが。

モンスターペアレントって言われてますが…最近、親や先生のあり方がおかしい気がします。
自分の子供が本当に大事なら、子供の意見を聞くべき。
学校に文句を言うんじゃなくて、です。
子供って、いくらお金を渡しても、自分をちゃんと見てくれない人の言うことは聞きません。
叱るのは愛情があるからです。
この頃は叱られない子が多すぎる。
なんで幼い頃から強がらなきゃいけないんでしょう…。
子供の苦しみに親や先生が気付かなければ、子供は逃げ場を失って自分より弱い者を作るんです。
順位がつくのが嫌、うちの子が可哀想、悪口を言われた、叱ってはたくなんて暴力だ、喧嘩させるな、挙げ句、都合が悪ければ辞めろと言う。
子供は親の所有物じゃないし、学校は親の思い通りになる必要はないはずです。
教えることは他にあるでしょう。
それを教えずに文句ばかり、最近の若い子は…が口癖。
こんな大人には…こんな教師にはなりたくないです、正直。
親に教えられなかったなら、俺が教えてやる!な気持ちで。
挫折とか、譲り合いとか、人間関係の厳しさとか、友達との本気の喧嘩とか、感動とか、…学校で教えるのは、勉強だけじゃないですもんね。

 

 

 

いい教師目指して、頑張ります。
改めて、決意。
 

スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<恋をすればアバタもエクボ | HOME | 距離や時間にも引き裂けないものがそこには確かにあって>>

この記事のコメント

私もそう思います!
あのドラマの親見てるとイライラするんですよね。
いい教師になってくださいね!
2008-03-09 Sun 12:51 | URL | はるこ #-[ 編集]
ありがとうございますv
そう言ってくれる若い子がいるのが嬉しい…←年寄りか
頑張ります、はるこさんもいい大人&いい親になってくださいね!o(^-^)o
2008-03-09 Sun 22:01 | URL | 河馬 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
