HIPPOPOTAMUS

コブクロを愛する河馬の戯言置き場。。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

意味がわからない

なんで、髪を切るだけで文句言われなきゃならないんですか?
今まで家で切ってたから、他で切っちゃダメなんですか?
美容院に行くことが、余計なことってどーゆーことですか?
他の子の努力を知らないって、あなたは知ってるんですか?
努力してる子は、髪を切らないんですか?
遊びにも行かないんですか?
本当に意味がわからない。。
髪を切ると言っただけで、余計なことをせず勉強をしろと言われました。
正しいとは思います、勉強してない俺が悪いんです。。
でも、髪を切るのもダメなんですか。
勉強したらいいんでしょうか。。
何考えてるの!って言われました。
そんなにおかしいことでしょうか。。
普通じゃないのはむしろ俺だと思うんですが、間違っているんでしょうか。

そんな言葉を、全て飲み込みました。
母には嫌われたくない、家族と仲良くやりたいから……。
もう何が合ってるのか何が間違ってるのか、全然分からないです………。。
スポンサーサイト

日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<いろいろ考えた結果 | HOME | 何ができるだろう>>

この記事のコメント

ウチも、産まれてから今現在まで
ずっと母に髪を切ってもらってますー
ウチの場合は
「高校生にもなったんだから、たまには美容室行って、切ってもらってきたらどうよ」って言ってくるようになりましたが…。

ケチくさいので
「切りに行くお金があったら頂戴!お母さんのカットで間に合ってるから」とか言いますが…。
なんか、今までお金かけなかったものに
お金をかけなければいけないということを考えると
もったいないというか、なんというか、変な気分になります。

最近では、母にも頼らず
自分で髪切っちゃってますがね。(汗
それでも、母は自分で切ってるので。
どうしても届かないところは
たまに切りに行ったりしてますが、勿体無がってます。
だからといって、私が
「後ろ髪だけでも切ろうか?」と言うと
「アンタの本業は勉強なんだから、馬鹿なこと言ってないで勉強しなさい」
とか返してきます…。
でも、髪を染めるときに
後頭部は手伝わされますが。
もう、なんだか判んないですね…。

河馬さんのお母さんの意見については
納得できない点と
納得できる点がありました。
それは、時代(おい)の差とかもありますし、自分の母と言い合いしても
必ず生じるズレだと思いました。

…訳わからんですいません。
2006-10-12 Thu 19:45 | URL | 朽葉 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-10-12 Thu 19:49 | | #[ 編集]
朽葉さんもなんですね…。。
俺も今までは髪なんてどうでも良かったんですが……;
てか外見自体どうでも良かった……;
でも、いろいろあって、たぶん今が自分を変えるいい時期だろうと思いまして……。。
てかもうすぐ親元を離れるんで、いい加減そーゆーのを考えてもいいかなって。。
親の言うことも、冷静に考えれば分かることもあったんですが、本当なら俺に決定権があることなのに否定されるのが悔しかったんですよね;
あ、俺の母は祖母に切ってもらってもすよー。。

では、ご意見ありがとーでした!!
2006-10-12 Thu 22:42 | URL | 河馬 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
